『【募集】K-rの画像』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ256

返信58

お気に入りに追加

標準

【募集】K-rの画像

2010/10/18 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:96件
別機種
別機種
別機種
別機種

K-r + DA21mm limited

k-r +DA21mm limited

K-r + tamron 18-200mm

k-r +sigma50-150mm +sigma FE530

■1枚目、2枚目 k-rとDA21mm Limited
■3枚目 k-rとTamron 18mm-200mm f3.5-f6.3
■4枚目 k-rとsigma50mm-150mm f2.8 とストロボ

k-rが届きました。

色はネイビー×ブラックです。

k−rの作例はほかのトピックでもありますが、k−rの画像
トピックがなかったので立ててみました。

せっかくカラーバリエーションが120通りもあるので、購入した
みなさんのk−r画像を披露しあいませんか??

カラーシュミレーターではわからない質感、いろいろなレンズとの
構成例等々、今後購入を検討している方の参考にもなるのではなかと。

同じ色でも、1枚でもかまいませんのでよろしくお願いします。

書込番号:12080483

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/10/19 11:56(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

   本体

 シミュレーター

  3 K

では、私の「しぶーい」ヤツを。 ネイビー×ブラウンです。
ボディーは「ラメ」が入ったような「つるつる仕上げ」です。
グリップのブラウンは思っていたのより明るく、ちょっと残念。

書込番号:12083272

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/19 12:29(1年以上前)

ぼーたんさんこんにちわ
小結(K-m)関脇(K-r)大関(K-7)の三役揃い踏みですか。見事ですね〜^^
此であと真打ちの横綱(K-5)が並べば完璧じゃないですか^^

でも3Kって職場3K思い出しちゃいますね^^K-5入れれば4Kで3Kじゃなくなります(でも4K(死刑)で縁起悪いかな^^)

書込番号:12083420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/10/19 15:07(1年以上前)

どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。さん、どうもです。
4Kにしたいところですが、いまひとつK(金)が足らず、当面3Kです。

書込番号:12083969

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/19 16:32(1年以上前)

3K………。
綺麗・カッコイイ・高感度の3K?
もしくは
綺麗・かわいい・高感度の3K?
どっちだろう???

書込番号:12084203

ナイスクチコミ!9


anocnさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 22:29(1年以上前)

なかなか いいスレですね

いろんなボディカラーが見れるのはありがたいです

どなたかシルバーxFAリミテッドの方 いらっしゃいませんか〜

書込番号:12085933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/19 23:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-m

G11

ぼーたんさん
私も金欠で欲しいカメラを眺めるだけの毎日です^^

SL愛好家さん
私もKシリーズの3K考えましたが綺麗,高感度までは浮かびましたが,かっこいい(かわいい)
までは浮かびませんでしたね^^

主題とは関係ない話で失礼しました。
K-rはまだ持っていませんので,お詫びに去年のですがコスモスの写真貼っておきます(今年は今週の土日に行く予定^^)

書込番号:12086198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/19 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは!

K-r買ってないんですが、大阪のトークライブで展示されてたものをシルバー系中心に撮ってきました。

参考になれば幸いです。

書込番号:12086328

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/19 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

追加です。

ちなみにFA43を持っていきましたが・・・
シルバーの色味は同じような感じでしたが、
質感は微妙に違った様に思います。

あくまで私感ですけど。

書込番号:12086343

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:96件

2010/10/20 00:07(1年以上前)

>>ぼーたんさん

はじめまして!
早速の投稿ありがとうございます。

私もボディはネイビーで、グリップ迷いましたが、無難な黒に
しました。ボディのネイビーは確かにメタリックというかツヤが
あるネイビーですね。もっとマットな感じかと思っていました。

グリップのブラウン、渋いですね!確かにシュミレーターより明るいように
思われます。非常に参考になりました。

ストラップもカメラに合わせていておしゃれですね!私のは付属のまま
ですが、付属のストラップは黒には合いますが、カラバリには合いませんね?
ぼーたんさんの画像を見て気づかされました。私もストラップ探してみ
ます(笑)

書込番号:12086589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2010/10/20 00:16(1年以上前)

>>anocnさん
はじめまして。
k-r+FA limitedですが、「猫の目スチル」さんというブログの10月15日
のエントリーに画像がありましたよ。勝手にリンクを貼るのは失礼だと
思いまして、リンクは貼っていませんが、タイトルで検索すれば上位に
でてきますので参考までにご覧になるといいかもしれません。

>>PENTALLICA さん
はじめまして!たくさんの投稿ありがとうございます。

私は田舎に住んでいて、展示品を見る機会がなかなかありませんので
非常に助かりますし見ていて非常に楽しいです。
カラーのレンズ、非常に魅力的ですね!

FA Limitedとの組み合わせは上記ブログの写真を見る限りでは
違和感がないように思えましたが、やはり素材が違うので質感の
違いは否めないのですかね。

書込番号:12086646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/10/20 07:30(1年以上前)

lager121982 さん、おはようございます。

私も地方在住だもんで、実機を事前に見ることはほとんど有りません。
今回は、カラーシミュレーターで、年相応の渋い組み合わせを選んだつもりでしたが、
本体も、光の具合では結構目立つし、グリップも思ったより明るく、別物になりました。
もう少しシミュレーターの精度を上げて欲しかったですね。

皆さんが、実際に購入された物がどうなのか、どんな風にアレンジ(ストラップなど)
されているのか、とても興味が有りますね。
もっともっと「自画像」があがってくることを期待します。

書込番号:12087435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/20 10:15(1年以上前)

ぼーたんさんが言われるとおりシュミレーターと実際の実物では色が違い、現物が
くるまで実際はどのような色なのかハラハラものです。
私の場合もシュミレーターとは色のイメージが違いましたが想像よりかは好みの
色に近かったので良かったと思っています。
投稿写真でのモックでの色も撮るカメラによっても色が違ってきますし、液晶モ
ニターによっても大分色が異なりますので実物に近い色を再現するのは難しそうです。
現物を見に行ける距離であれば見に行くことをおすすめしたいですね。

書込番号:12087810

ナイスクチコミ!1


ropchipさん
クチコミ投稿数:5件 poco a poco  

2010/10/20 18:19(1年以上前)

別機種
機種不明

ホワイト×アクア

カラーシミュレーター

はじめまして、10/16(土)にデビューしたばかりのデジイチ初心者です。

私が選んだカラーは、ホワイト×アクアです。
写真のレンズは、キット付属のDA L18-55mmF3.5-5.6ALです。
ストラップはとりあえず付属のものを・・・。
ストラップもいろんなカラーがあるので、私のK-rに似合うものを探したいと思っています。

カラーシミュレーター上では、グリップの色がちょっとくすんだ色だったので、
カラーサンプル展示中のペンタックスフォーラムまで見に行って実際の色を確認。
キレイな明るい色だったので安心してホワイト×アクアを購入しました。
K-rの観音開きのカタログに載っている色が実物に近い色だと思いました。

ホワイト×アクア・・・小学生の娘曰くドラえもんカラーだそうです。

書込番号:12089307

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:96件

2010/10/20 19:58(1年以上前)

>>ropchip さん

はじめまして。
投稿ありがとうございます。また、デジイチデビューおめでとうございます。

アクアは綺麗で明るい色ですね!シュミレーターではわからない爽やかさがあって参考になります。

やはり黒のストラップがミスマッチですかね〜(笑)私も楽天でストラップを
探していますが、いまいちマッチしそうなものが見つかりません。まあ
探しているうちが楽しいんでようが。

キットレンズの白は本当に綺麗にマッチしていていいですね!

ドラえもんですか〜子供の純粋で柔軟な発想にはいつも驚かされますね。

書込番号:12089716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/20 20:03(1年以上前)

lager121982 さん

FA43は、絞りリングやピントリングの部分がギザギザに削られてるので、
見る方向によって光の反射が違うので、微妙に質感が違ったように見えるだけかもしれませんね・・・。

シルバーモデルの横に置いて写真撮れば良かったかな。^_^;
でも違和感無く組み合わせられるという感想は持ちました。

書込番号:12089740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/10/20 20:03(1年以上前)

ホワイト×アクア ってサイダーみたいで爽やかですね。
冬は冬で、新雪の青みかがった白みたいで、またいいかも。

書込番号:12089743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/21 17:49(1年以上前)

別機種

レギュラーカラーですが

みなさんこんにちは。

レギュラーの白でお邪魔します。

K-rを買った店でシルバーのモックを見ましたが落ち着いた感じが良いと思いました。

シルバーの他にネイビーもありましたが、ネイビー良い感じですね〜。
今度レンズでネイビー付けてみたいですね。

その時はグリップもブルーに張り替えると似合いそうです。

書込番号:12093984

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/10/21 20:01(1年以上前)

このストラップ、ropchip さんのに合いそう。

書込番号:12094519

ナイスクチコミ!1


ropchipさん
クチコミ投稿数:5件 poco a poco  

2010/10/21 21:09(1年以上前)

ぼーたんさん
私もそう思いました(^^ゞ

Biker's オヤジさん
お持ちのストラップ、とても素敵な色ですね。
どこかで購入できるものなのでしょうか?

書込番号:12094884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/10/21 21:19(1年以上前)

これですかね。 私には明るいブルーに見えるんですが、「グリーン」って・・・。

http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=33071

書込番号:12094943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2010/10/21 22:20(1年以上前)

>>Biker's オヤジさん

投稿ありがとうございます。
ホワイトボディに黒のグリップのコントラストが引き締まったボディを
演出してますね。そして、このレンズはなんですか??めちゃくちゃ
渋いですね。

そして、、、これを撮影しているカメラ機種がK−5!!
うらやましすぎます。

>>ぼーたんさん
ここ数日、ストラップを探してネットをうろうろしていますが、純正で
こんなのがあるとは!盲点でした。。しかしこちらもカラバリを増やして
ほしいですね。

>>ropchipさん
さっそくストラップが見つかってよかったですね。
しかも純正〜うらやましい限りです。

書込番号:12095332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/21 23:18(1年以上前)

別機種

k-xのライトピンクが好きだったのですが、k-rでライト系の色がゴッソリなくなってしまっていてどうしようか悩んでいます。

白ボディにピンクグリップ、ピンクレンズに出来るのならそのカラーにしたいのですが、レンズの色は自動的に決まってしまうので、やっぱりピンクのボディが良いかな〜。
でも、やっぱ白、いや赤の発色が綺麗。
イエローやグリーンも可愛いかも。
いやいや、レギュラーカラー以外はレンズが黒になってしまう。

・・・・グルグルグルグル回ってしまって全く決まりません(^^;


レンズも、レンズキットで良いのか、ダブルズームが良いのか・・。
レンズ2つもあっても使いこなせなそうだし、重そうだし黒いし。(←拘るのはそこなのか)

どちらにしても購入はまだまだ先になりそうですが(^^;


添付の画像は何の関連性もありませんが、lager121982さんの趣旨と全く違う駄文のお詫びにお気に入りの写真です。
駄文な上に、技術など全くない写真で更にお目汚しですみません〜。

書込番号:12095675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/22 02:08(1年以上前)

lager121982さん、ぼーたんさん、ropchipさん、こんばんは。

ぼーたんさん、代わりに探していただき有難うございます。
このストラップはK-rの前のK-x(同じく白)用に行きつけのカメラ屋さんで購入した物です。
ぼーたんさんの仰るとおり、ペンタの純正です。色はミントグリーンですね。
ベルトが少し細めなのでK-rのような軽い機種に合うと思います。

これを買った時、HAKUBA製のデニム地の物と縄編み(?みたいな)のと比べて決めました。
HAKUBAの2つも結構似合ってましたよ。

ropchipさん、アクアのグリップがかわいいですね。DA35mm F2.4 はホワイトも良いですがブルーも合うと思いますよ〜。

lager121982さん、K-rについているレンズは、ツァイスイエナのフレクトゴン35mm F2.8です。
今から50年近く前の1960年代初めのモデルだそうです。
他のカメラで使おうと思ったのですが駄目だったのでペンタ用になりました。
古いレンズですが、これがなかなか良いみたいです(笑)

K-rに付けてみるとホワイトのボディにレンズのブラック×シルバーが案外お似合いです。
ピントも絞りもマニュアルになりますが、それもまた良しです(笑)

書込番号:12096427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/10/22 14:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


東京のトークライブでカシャッ!!

書込番号:12097953

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2010/10/22 14:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


カシャッ!!
カシャッ!!

書込番号:12097958

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2010/10/22 14:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


なんか人目が気になるなぁ…

カシャッ!!
カシャッ!!

書込番号:12097971

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2010/10/22 14:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

も〜ヤケクソだ!
動画も撮ってやったぞォー
http://www.youtube.com/watch?v=I8P4RS3Rg4M

書込番号:12097984

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/22 15:06(1年以上前)

それいけ!カメラーマン さん、こんにちは。

撮影ご苦労様です。

動画も拝見しましたが、グリップの色合いが良く分かりました。
最後のほうは、画面からも腕の疲労具合(?)が見て取れました(笑)。

お疲れ様でした!

書込番号:12098154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/10/22 15:26(1年以上前)

それいけ!カメラーマン さん、お疲れ様です。
分別の塊みたいになったオジンには出来ない仕事ですね。

しかし、こうして見ると「ゴールド」が際立って見えます。ゴールド×ブラウンが
欲しくなった・・・。

書込番号:12098209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/10/22 16:43(1年以上前)

別機種

Biker's オヤジさん
ねぎらいのお言葉ありがとうございます!
動画ではたまに自分の手が鏡に映っておりました^^;
ノーカット長廻し撮影はさすがにしんどかったです。
1テイクで終わってホッとしましたよ。

ぼーたんさん
ご清聴いただき、ありがとうございました!
意外にもゴールドいいですよね(^。^)
純金ならさらに嬉しいのですが♪
結局どれを買っても目移りしちゃうのでしょうね。


書込番号:12098423

ナイスクチコミ!3


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/22 17:25(1年以上前)

機種不明

こんなやつね^^

東京まで見に行ける人はいいですよね。
全部の店にK-rの色見本のモックを置くのは無理だと分かっていますが、せめて
地方の家電店とかキタムラなどに店には実際の色のカラーサンプルだけでも置いて
くれれば、だいぶ違うと思うのですが^^

書込番号:12098554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件

2010/10/22 18:11(1年以上前)

>>肉球が好きさん

はじめまして。

いろいろ悩まれているようですね!悩んでいるうちが一番楽しいとも
言いますが。私はレンズが黒いのしか持ってなかったので、それに
合ってかつ、自分の好みの色を選びました。

また、ここのトピックスをチェックしていれば、肉球が好きさんが
悩んでいるカラバリの画像も出てくると思いますので参考にして下さい。余計悩みが増えるかもしれませんが(笑)

>>Biker's オヤジさん
古いレンズなんですね〜それが使えるのがすごいですね。レンズは資産、
ボディは消耗品といわれるゆえんですね。

>>それいけ!カメラーマンさん
はじめまして。画像ありがとうございます。

なんというか、、このトピックスの存在意義を無くしてしまうような
グッジョブぶりにただただ頭が下がるばかりです。
動画まであって、いたれりつくせりですね。

これを見るとボディ×グリップ×レンズ=∞のカラバリですね〜

いやはや、本当にお疲れ様でした。

書込番号:12098737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/10/22 19:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

白×白に白レンズ

白×白にFA31mmリミ

K-rとK-x

こんにちは

むさいオッサンですが、ベタベタに白×白です(^-^;
K-xと同じカラーリングだったら、たぶんグリップは黒にして代わり映えしないの所でしたので、今度こそオーダーカラーって事で、白×白にしました。
低ISOのキレも良いような気がするので、色もですが気に入ってます(o^∇^o)


ちなみに1枚目の白レンズですが、K-xのキットレンズなので色が微妙に違うかもしれません。K-rはボディのみで買いましたので(^-^;

書込番号:12099010

ナイスクチコミ!6


taka428さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/23 17:59(1年以上前)

赤/黒で

書込番号:12103324

ナイスクチコミ!1


taka428さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/23 18:01(1年以上前)

別機種

K-

写真がアップできてませんでした(^^;

書込番号:12103333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2010/10/24 00:42(1年以上前)

>>覚羅(カグラ)さん

投稿ありがとうございます。

白×白、いいですね!グリップの質感が良くて高級感がありますね。
ブログを拝見しました。コスモスの画像のキレに驚きました。
またいろいろ参考になりそうです。更新を楽しみにしています。
(k-rは買う予定ではなかったのですね??)

>>taka428さん
投稿ありがとうございます。

k-x,k-rと赤なんですね!同じ赤でもk-xのほうはツヤがあって、k-rのほうはマットな感じでしょうか。
グリップの感じもk-rのほうがグルリとあって、黒いレンズでも違和感が
ないですね。参考になりました。

書込番号:12105526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2010/10/26 20:40(1年以上前)

以前K-xが欲しくていろいろ情報を皆さんからいただいた者です。結局日本に帰る機会に恵まれる前にK-xがDisconとなってしまい、入手できず、残念です。ライトイエローが欲しかったので、K-rにその色がなく残念。
今はパープルにピンクかイエローにピンクか迷っています。

実際の色が確認できないため、それぞれオーダーカラーのお写真、とても参考になります。

今度こそは買うぞ〜。

書込番号:12119058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2010/12/18 16:53(1年以上前)

別機種

k-r ストラップ購入しました。

自己レスですが。

ストラップを購入しましたので再投稿です。

ボディがネイビー×ブラックですので、ストラップも合わせてみました。

アルヌボ チェックストラップ ブルー
http://www.arnuvo-japan.com/category-neckstrap/yellowcheck.html

書込番号:12385255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/12/18 17:19(1年以上前)

やっぱ、ネイビーにはブラック・グリップが良かったなぁ。
張替えを頼もうか・・・と思う今日この頃です。

書込番号:12385372

ナイスクチコミ!2


草夜さん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/18 23:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

lager121982さん こんばんは

私はk-rのゴールド+ブラウンにしました。
レンズは35mm F2.4のオーダーカラーのゴールドです。

まだ、それ以外のレンズを持っていないので、黒とか銀のレンズと
組み合わせた事が無いので、その組み合わせもしてみたいです♪

書込番号:12387331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件

2010/12/19 00:24(1年以上前)

>>ぼーたんさん

こんばんは。お久しぶりです。
グリップカラー、私は白とどちらにしようか悩みましたが無難な黒にしました。
確かに無難なんですが、せっかく選べるのに無難なのでいいのか??と
たまに自問自答します(笑)
新しいカメラを買ったつもりでグリップを変えるのもいいかもしれません。

>>草夜さん

こんばんは。はじめまして。

金色!!いいですね。本当に百聞は一見に如かずといいますか、金色のカメラと聞くと、あまりピンときませんが、見てみるとこれがアリなんですよねえ。
品がある金色で素敵です。しかもレンズまで金色!!PENTAXだからできる芸当ですねえ。レンズ保護フィルターもカラバリがあるといいんですが、、
ボディが金ならレンズは銀でも会うかもしれませんねえ〜

書込番号:12387623

ナイスクチコミ!0


草夜さん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/19 12:32(1年以上前)

lager121982さん おはようございます。

 カメラに色々な色があるって、面白いですよねー

 ペンタックスのじゃないんですけど、marumiというところが
マイカラーフィルターを7色出してますよねー。
色はコチラ → http://www.marumi-filter.co.jp/mycolorfilter/images/allcolor.jpg

詳細はコチラ → http://www.marumi-filter.co.jp/mycolorfilter/index.html

37〜58mmまでの各サイズあるようですけど、カラー枠だけのバラ売りとかあったら、全色揃えやすいんですけどね〜;;
 
でも、k-x&k-rのカラバリには、カラーフィルターとっても似合いそうです♪

 あと、ペンタックス用ではないですけど(フォーサーズ用)、
お洒落な白のストロボありました。
http://nissin.weblogs.jp/photos/uncategorized/2010/03/05/di466w_penimage_3.jpg

 これって白×白のカラバリには、すごい良く合いそうな色合いで素敵だな〜っと思います。
でもペッタックス用、出てないんですよね(泣)

書込番号:12389570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/12/19 14:32(1年以上前)

「白いストロボ」、初めて見ました。 ホワイトバージョンにぴったりですよね。
塗装とかテーピングして、好きな色に出来そうな気がします。

むかし、「白いギターに、替えたのはー・・・」って歌がありました。

書込番号:12389943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2010/12/20 01:02(1年以上前)

>>草夜さん
こんばんは。

あるんですね〜カラーのフィルタ。径が限られているのが残念ですが。

白いストロボきれいですね。勉強になりました。
カメラアクセサリーもカラバリがあると楽しいですね。
ただ、ペンタックスは純正以外の選択肢が少なくて残念です。
あれば売れると思うのにな〜

>>ぼーたんさん
その歌はちょっとわからないです、、、(汗)

書込番号:12392878

ナイスクチコミ!1


草夜さん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/23 17:16(1年以上前)

lager121982さん、こんばんは。

ペッタックスならではの路線で、アクセサリーのカラバリや、レンズ塗装サービスなんかあったら面白そうですよね♪
カラーのフィルタ、67mmとかのサイズが無いので使えるレンズが限られて残念です。

>>ぼーたんさん
私もその歌判らないです(汗)

ペッタックスのカメラに変えたのは〜♪
 金色のカメラがあったから〜 (勝手に替え歌^−^;

書込番号:12408626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/12/23 17:39(1年以上前)

みなさんご存知ないことがいささか悲しいので、はっきりさせておきます(笑)。

「白いギターに・・・」は、「てんとう虫のサンバ」で有名な夫婦デュオ「チェリッシュ」の1973年のヒット曲です。
1973年といえば、荒井由実(現 松任谷由実)がデビューした年。 五輪真弓は前年に「少女」でデビューしていました。
私は当時、夢も希望もある社会人一年生でした・・・関係ないか。

因みに私、本日、ボディーに合わせて「ネイビー」の35mmを発注しました。

書込番号:12408702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/23 20:05(1年以上前)

>ぼーたんさん
若い方と話が合わなくて残念でしたね^^
まだ小さかったですが私は一応知ってますよ(^^)

>35mmを発注しました。
羨ましいですね。来たら又見せて下さい。

書込番号:12409391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2010/12/24 18:08(1年以上前)

>ぼーたんさん
1973年ですかあ〜私は1982年生まれなので生まれてませんね(汗)
でもフォークソングは好きですよ。てんとう虫のサンバは今でも結婚式の定番中の定番ですね。

さて、35mmですが私も興味津々ですので届きましたら是非アップをお願いします。

書込番号:12413265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/12/24 19:35(1年以上前)

どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。 さん、こんばんは。
>まだ小さかったですが・・・
にわかには信じ難いです。世の中の酸いも甘いも噛み分けておられるようですが。

lager121982 さん、こんばんは。
>私は1982年生まれなので生まれてませんね・・・
げっ・・・息子より若いのかぁ・・・(泣)。

35oは、年明けの納品になると思います。
近所のキタムラさんに「20,000円以下」とお願いしましたが、少しオーバーしました。
全身ネイビーのK-rを楽しみにしています。
気ぃだけは、どざえもんはんに負けてまへんでぇ。

では、どうぞ良いお年を!

書込番号:12413571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/24 22:13(1年以上前)

>にわかには信じ難いです。世の中の酸いも甘いも噛み分けておられるようですが。
アイコンほどは若くはないですが、ぼーたんさんのアイコンほどの歳でもないですよ(ヒント、大阪万博の時に最初の七五三^^って歳ばれちゃうか笑)。
見た目だけ(アイコン)に騙されないように^^

それではよいお年を(^^)/

書込番号:12414286

ナイスクチコミ!1


草夜さん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/27 01:10(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

35mmf2.4 と 70-200f2.8  でかい…

35mmf2.4 と 70-200f2.8  太い…

コンパクトでいいですね♪

lager121982さん こんばんは。

【猫の目スチル】さんのブログを拝見して来ました。
センスのある綺麗な写真の中に、シルバーk-rと銀リミテッドの写真があって、銀×銀がとっても綺麗でした♪
素材の違いは多少あるにしても、色の統一感がいいですよね!

ぼーたんさん 

 あの有名なチェリッシュの歌だったんですね!?
ネイビー×ネイビーの画像楽しみにしてます。

書込番号:12424396

ナイスクチコミ!3


ayuzo28さん
クチコミ投稿数:21件 鮎帳 

2011/02/14 12:16(1年以上前)

別機種

シルバー×アクア

K-r購入を決めたものの色ですごく迷って、こちらのスレッドがとても参考になりました。
届いたらこちらに私のオーダーしたカラーも投稿してみようと思っていましたので、写真貼ってみます。

シルバー×アクアです。
シルバーのLimitedレンズとも違和感が無いです!
(一番心配してたのが、材質が違うし同じシルバーでも違和感になっちゃったら残念だなと)

これから連れ回します。

書込番号:12654163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/02/14 13:07(1年以上前)

夏の日の昼下がり、リゾートホテルのプールサイドで、こんなカメラをさり気なくテーブルに置いてマガジンを読む、
ワンピース(白とライトブルーのストライプ)姿の女性・・・。

妄想してしまいました。失礼しました。

書込番号:12654353

ナイスクチコミ!3


ayuzo28さん
クチコミ投稿数:21件 鮎帳 

2011/02/15 10:26(1年以上前)

>ぼーたんさん

丁度南の方の海の近くに住んでいます(笑
今年の夏はこのカメラで沢山エメラルドブルーの海を撮るつもりです!

麦わら帽子にも合いそうなカメラです☆

書込番号:12658655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/02/21 17:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

先日、注文していたオーダーカラーのk-rがついに手元に来ました。
白×ピンクのレンズキットです。

さっそくお披露目させてください。

まだあまりいじってはいないのですが、AFがこれまでのカメラよりも格段早いのには驚きです。
室内でもサクサクいけるので、娘とも「すごいね〜」の連発です。
ちなみにストラップはE-420に付けていたもので、既成の皮のストラップにお気に入りの布を巻きつけてみました。

書込番号:12687854

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/02/21 17:50(1年以上前)

春先の自由が丘あたりが似合いそうな(松田聖子さんをイメージ)色合いですね。
ayuzo28 さんのといい、田舎のマリィ さんのといい、おしゃれですね。

ご購入おめでとうございます。無事お手元に届き、画像をUPして頂いて、安心しました。
これから、春〜夏にかけて、大忙しです。どんどん撮影しましょう!

書込番号:12687918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/02/21 17:51(1年以上前)

失礼。 アイコン直し忘れでした。

書込番号:12687920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/06/22 07:20(1年以上前)

カラーのレンズがほしいですね。

書込番号:13162497

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング