


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ
■1枚目、2枚目 k-rとDA21mm Limited
■3枚目 k-rとTamron 18mm-200mm f3.5-f6.3
■4枚目 k-rとsigma50mm-150mm f2.8 とストロボ
k-rが届きました。
色はネイビー×ブラックです。
k−rの作例はほかのトピックでもありますが、k−rの画像
トピックがなかったので立ててみました。
せっかくカラーバリエーションが120通りもあるので、購入した
みなさんのk−r画像を披露しあいませんか??
カラーシュミレーターではわからない質感、いろいろなレンズとの
構成例等々、今後購入を検討している方の参考にもなるのではなかと。
同じ色でも、1枚でもかまいませんのでよろしくお願いします。
書込番号:12080483
21点

では、私の「しぶーい」ヤツを。 ネイビー×ブラウンです。
ボディーは「ラメ」が入ったような「つるつる仕上げ」です。
グリップのブラウンは思っていたのより明るく、ちょっと残念。
書込番号:12083272
16点

ぼーたんさんこんにちわ
小結(K-m)関脇(K-r)大関(K-7)の三役揃い踏みですか。見事ですね〜^^
此であと真打ちの横綱(K-5)が並べば完璧じゃないですか^^
でも3Kって職場3K思い出しちゃいますね^^K-5入れれば4Kで3Kじゃなくなります(でも4K(死刑)で縁起悪いかな^^)
書込番号:12083420
6点

どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。さん、どうもです。
4Kにしたいところですが、いまひとつK(金)が足らず、当面3Kです。
書込番号:12083969
9点

3K………。
綺麗・カッコイイ・高感度の3K?
もしくは
綺麗・かわいい・高感度の3K?
どっちだろう???
書込番号:12084203
9点

なかなか いいスレですね
いろんなボディカラーが見れるのはありがたいです
どなたかシルバーxFAリミテッドの方 いらっしゃいませんか〜
書込番号:12085933
6点

ぼーたんさん
私も金欠で欲しいカメラを眺めるだけの毎日です^^
SL愛好家さん
私もKシリーズの3K考えましたが綺麗,高感度までは浮かびましたが,かっこいい(かわいい)
までは浮かびませんでしたね^^
主題とは関係ない話で失礼しました。
K-rはまだ持っていませんので,お詫びに去年のですがコスモスの写真貼っておきます(今年は今週の土日に行く予定^^)
書込番号:12086198
5点



>>ぼーたんさん
はじめまして!
早速の投稿ありがとうございます。
私もボディはネイビーで、グリップ迷いましたが、無難な黒に
しました。ボディのネイビーは確かにメタリックというかツヤが
あるネイビーですね。もっとマットな感じかと思っていました。
グリップのブラウン、渋いですね!確かにシュミレーターより明るいように
思われます。非常に参考になりました。
ストラップもカメラに合わせていておしゃれですね!私のは付属のまま
ですが、付属のストラップは黒には合いますが、カラバリには合いませんね?
ぼーたんさんの画像を見て気づかされました。私もストラップ探してみ
ます(笑)
書込番号:12086589
1点

>>anocnさん
はじめまして。
k-r+FA limitedですが、「猫の目スチル」さんというブログの10月15日
のエントリーに画像がありましたよ。勝手にリンクを貼るのは失礼だと
思いまして、リンクは貼っていませんが、タイトルで検索すれば上位に
でてきますので参考までにご覧になるといいかもしれません。
>>PENTALLICA さん
はじめまして!たくさんの投稿ありがとうございます。
私は田舎に住んでいて、展示品を見る機会がなかなかありませんので
非常に助かりますし見ていて非常に楽しいです。
カラーのレンズ、非常に魅力的ですね!
FA Limitedとの組み合わせは上記ブログの写真を見る限りでは
違和感がないように思えましたが、やはり素材が違うので質感の
違いは否めないのですかね。
書込番号:12086646
2点

lager121982 さん、おはようございます。
私も地方在住だもんで、実機を事前に見ることはほとんど有りません。
今回は、カラーシミュレーターで、年相応の渋い組み合わせを選んだつもりでしたが、
本体も、光の具合では結構目立つし、グリップも思ったより明るく、別物になりました。
もう少しシミュレーターの精度を上げて欲しかったですね。
皆さんが、実際に購入された物がどうなのか、どんな風にアレンジ(ストラップなど)
されているのか、とても興味が有りますね。
もっともっと「自画像」があがってくることを期待します。
書込番号:12087435
3点

ぼーたんさんが言われるとおりシュミレーターと実際の実物では色が違い、現物が
くるまで実際はどのような色なのかハラハラものです。
私の場合もシュミレーターとは色のイメージが違いましたが想像よりかは好みの
色に近かったので良かったと思っています。
投稿写真でのモックでの色も撮るカメラによっても色が違ってきますし、液晶モ
ニターによっても大分色が異なりますので実物に近い色を再現するのは難しそうです。
現物を見に行ける距離であれば見に行くことをおすすめしたいですね。
書込番号:12087810
1点

はじめまして、10/16(土)にデビューしたばかりのデジイチ初心者です。
私が選んだカラーは、ホワイト×アクアです。
写真のレンズは、キット付属のDA L18-55mmF3.5-5.6ALです。
ストラップはとりあえず付属のものを・・・。
ストラップもいろんなカラーがあるので、私のK-rに似合うものを探したいと思っています。
カラーシミュレーター上では、グリップの色がちょっとくすんだ色だったので、
カラーサンプル展示中のペンタックスフォーラムまで見に行って実際の色を確認。
キレイな明るい色だったので安心してホワイト×アクアを購入しました。
K-rの観音開きのカタログに載っている色が実物に近い色だと思いました。
ホワイト×アクア・・・小学生の娘曰くドラえもんカラーだそうです。
書込番号:12089307
15点

>>ropchip さん
はじめまして。
投稿ありがとうございます。また、デジイチデビューおめでとうございます。
アクアは綺麗で明るい色ですね!シュミレーターではわからない爽やかさがあって参考になります。
やはり黒のストラップがミスマッチですかね〜(笑)私も楽天でストラップを
探していますが、いまいちマッチしそうなものが見つかりません。まあ
探しているうちが楽しいんでようが。
キットレンズの白は本当に綺麗にマッチしていていいですね!
ドラえもんですか〜子供の純粋で柔軟な発想にはいつも驚かされますね。
書込番号:12089716
2点

lager121982 さん
FA43は、絞りリングやピントリングの部分がギザギザに削られてるので、
見る方向によって光の反射が違うので、微妙に質感が違ったように見えるだけかもしれませんね・・・。
シルバーモデルの横に置いて写真撮れば良かったかな。^_^;
でも違和感無く組み合わせられるという感想は持ちました。
書込番号:12089740
2点

ホワイト×アクア ってサイダーみたいで爽やかですね。
冬は冬で、新雪の青みかがった白みたいで、またいいかも。
書込番号:12089743
4点

みなさんこんにちは。
レギュラーの白でお邪魔します。
K-rを買った店でシルバーのモックを見ましたが落ち着いた感じが良いと思いました。
シルバーの他にネイビーもありましたが、ネイビー良い感じですね〜。
今度レンズでネイビー付けてみたいですね。
その時はグリップもブルーに張り替えると似合いそうです。
書込番号:12093984
9点

このストラップ、ropchip さんのに合いそう。
書込番号:12094519
1点

ぼーたんさん
私もそう思いました(^^ゞ
Biker's オヤジさん
お持ちのストラップ、とても素敵な色ですね。
どこかで購入できるものなのでしょうか?
書込番号:12094884
0点

これですかね。 私には明るいブルーに見えるんですが、「グリーン」って・・・。
http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=33071
書込番号:12094943
1点

>>Biker's オヤジさん
投稿ありがとうございます。
ホワイトボディに黒のグリップのコントラストが引き締まったボディを
演出してますね。そして、このレンズはなんですか??めちゃくちゃ
渋いですね。
そして、、、これを撮影しているカメラ機種がK−5!!
うらやましすぎます。
>>ぼーたんさん
ここ数日、ストラップを探してネットをうろうろしていますが、純正で
こんなのがあるとは!盲点でした。。しかしこちらもカラバリを増やして
ほしいですね。
>>ropchipさん
さっそくストラップが見つかってよかったですね。
しかも純正〜うらやましい限りです。
書込番号:12095332
1点

k-xのライトピンクが好きだったのですが、k-rでライト系の色がゴッソリなくなってしまっていてどうしようか悩んでいます。
白ボディにピンクグリップ、ピンクレンズに出来るのならそのカラーにしたいのですが、レンズの色は自動的に決まってしまうので、やっぱりピンクのボディが良いかな〜。
でも、やっぱ白、いや赤の発色が綺麗。
イエローやグリーンも可愛いかも。
いやいや、レギュラーカラー以外はレンズが黒になってしまう。
・・・・グルグルグルグル回ってしまって全く決まりません(^^;
レンズも、レンズキットで良いのか、ダブルズームが良いのか・・。
レンズ2つもあっても使いこなせなそうだし、重そうだし黒いし。(←拘るのはそこなのか)
どちらにしても購入はまだまだ先になりそうですが(^^;
添付の画像は何の関連性もありませんが、lager121982さんの趣旨と全く違う駄文のお詫びにお気に入りの写真です。
駄文な上に、技術など全くない写真で更にお目汚しですみません〜。
書込番号:12095675
3点

lager121982さん、ぼーたんさん、ropchipさん、こんばんは。
ぼーたんさん、代わりに探していただき有難うございます。
このストラップはK-rの前のK-x(同じく白)用に行きつけのカメラ屋さんで購入した物です。
ぼーたんさんの仰るとおり、ペンタの純正です。色はミントグリーンですね。
ベルトが少し細めなのでK-rのような軽い機種に合うと思います。
これを買った時、HAKUBA製のデニム地の物と縄編み(?みたいな)のと比べて決めました。
HAKUBAの2つも結構似合ってましたよ。
ropchipさん、アクアのグリップがかわいいですね。DA35mm F2.4 はホワイトも良いですがブルーも合うと思いますよ〜。
lager121982さん、K-rについているレンズは、ツァイスイエナのフレクトゴン35mm F2.8です。
今から50年近く前の1960年代初めのモデルだそうです。
他のカメラで使おうと思ったのですが駄目だったのでペンタ用になりました。
古いレンズですが、これがなかなか良いみたいです(笑)
K-rに付けてみるとホワイトのボディにレンズのブラック×シルバーが案外お似合いです。
ピントも絞りもマニュアルになりますが、それもまた良しです(笑)
書込番号:12096427
2点


それいけ!カメラーマン さん、こんにちは。
撮影ご苦労様です。
動画も拝見しましたが、グリップの色合いが良く分かりました。
最後のほうは、画面からも腕の疲労具合(?)が見て取れました(笑)。
お疲れ様でした!
書込番号:12098154
2点

それいけ!カメラーマン さん、お疲れ様です。
分別の塊みたいになったオジンには出来ない仕事ですね。
しかし、こうして見ると「ゴールド」が際立って見えます。ゴールド×ブラウンが
欲しくなった・・・。
書込番号:12098209
3点

Biker's オヤジさん
ねぎらいのお言葉ありがとうございます!
動画ではたまに自分の手が鏡に映っておりました^^;
ノーカット長廻し撮影はさすがにしんどかったです。
1テイクで終わってホッとしましたよ。
ぼーたんさん
ご清聴いただき、ありがとうございました!
意外にもゴールドいいですよね(^。^)
純金ならさらに嬉しいのですが♪
結局どれを買っても目移りしちゃうのでしょうね。
書込番号:12098423
3点

東京まで見に行ける人はいいですよね。
全部の店にK-rの色見本のモックを置くのは無理だと分かっていますが、せめて
地方の家電店とかキタムラなどに店には実際の色のカラーサンプルだけでも置いて
くれれば、だいぶ違うと思うのですが^^
書込番号:12098554
4点

>>肉球が好きさん
はじめまして。
いろいろ悩まれているようですね!悩んでいるうちが一番楽しいとも
言いますが。私はレンズが黒いのしか持ってなかったので、それに
合ってかつ、自分の好みの色を選びました。
また、ここのトピックスをチェックしていれば、肉球が好きさんが
悩んでいるカラバリの画像も出てくると思いますので参考にして下さい。余計悩みが増えるかもしれませんが(笑)
>>Biker's オヤジさん
古いレンズなんですね〜それが使えるのがすごいですね。レンズは資産、
ボディは消耗品といわれるゆえんですね。
>>それいけ!カメラーマンさん
はじめまして。画像ありがとうございます。
なんというか、、このトピックスの存在意義を無くしてしまうような
グッジョブぶりにただただ頭が下がるばかりです。
動画まであって、いたれりつくせりですね。
これを見るとボディ×グリップ×レンズ=∞のカラバリですね〜
いやはや、本当にお疲れ様でした。
書込番号:12098737
1点

こんにちは
むさいオッサンですが、ベタベタに白×白です(^-^;
K-xと同じカラーリングだったら、たぶんグリップは黒にして代わり映えしないの所でしたので、今度こそオーダーカラーって事で、白×白にしました。
低ISOのキレも良いような気がするので、色もですが気に入ってます(o^∇^o)
ちなみに1枚目の白レンズですが、K-xのキットレンズなので色が微妙に違うかもしれません。K-rはボディのみで買いましたので(^-^;
書込番号:12099010
6点

>>覚羅(カグラ)さん
投稿ありがとうございます。
白×白、いいですね!グリップの質感が良くて高級感がありますね。
ブログを拝見しました。コスモスの画像のキレに驚きました。
またいろいろ参考になりそうです。更新を楽しみにしています。
(k-rは買う予定ではなかったのですね??)
>>taka428さん
投稿ありがとうございます。
k-x,k-rと赤なんですね!同じ赤でもk-xのほうはツヤがあって、k-rのほうはマットな感じでしょうか。
グリップの感じもk-rのほうがグルリとあって、黒いレンズでも違和感が
ないですね。参考になりました。
書込番号:12105526
0点

以前K-xが欲しくていろいろ情報を皆さんからいただいた者です。結局日本に帰る機会に恵まれる前にK-xがDisconとなってしまい、入手できず、残念です。ライトイエローが欲しかったので、K-rにその色がなく残念。
今はパープルにピンクかイエローにピンクか迷っています。
実際の色が確認できないため、それぞれオーダーカラーのお写真、とても参考になります。
今度こそは買うぞ〜。
書込番号:12119058
3点

自己レスですが。
ストラップを購入しましたので再投稿です。
ボディがネイビー×ブラックですので、ストラップも合わせてみました。
アルヌボ チェックストラップ ブルー
http://www.arnuvo-japan.com/category-neckstrap/yellowcheck.html
書込番号:12385255
2点

やっぱ、ネイビーにはブラック・グリップが良かったなぁ。
張替えを頼もうか・・・と思う今日この頃です。
書込番号:12385372
2点

lager121982さん こんばんは
私はk-rのゴールド+ブラウンにしました。
レンズは35mm F2.4のオーダーカラーのゴールドです。
まだ、それ以外のレンズを持っていないので、黒とか銀のレンズと
組み合わせた事が無いので、その組み合わせもしてみたいです♪
書込番号:12387331
4点

>>ぼーたんさん
こんばんは。お久しぶりです。
グリップカラー、私は白とどちらにしようか悩みましたが無難な黒にしました。
確かに無難なんですが、せっかく選べるのに無難なのでいいのか??と
たまに自問自答します(笑)
新しいカメラを買ったつもりでグリップを変えるのもいいかもしれません。
>>草夜さん
こんばんは。はじめまして。
金色!!いいですね。本当に百聞は一見に如かずといいますか、金色のカメラと聞くと、あまりピンときませんが、見てみるとこれがアリなんですよねえ。
品がある金色で素敵です。しかもレンズまで金色!!PENTAXだからできる芸当ですねえ。レンズ保護フィルターもカラバリがあるといいんですが、、
ボディが金ならレンズは銀でも会うかもしれませんねえ〜
書込番号:12387623
0点

lager121982さん おはようございます。
カメラに色々な色があるって、面白いですよねー
ペンタックスのじゃないんですけど、marumiというところが
マイカラーフィルターを7色出してますよねー。
色はコチラ → http://www.marumi-filter.co.jp/mycolorfilter/images/allcolor.jpg
詳細はコチラ → http://www.marumi-filter.co.jp/mycolorfilter/index.html
37〜58mmまでの各サイズあるようですけど、カラー枠だけのバラ売りとかあったら、全色揃えやすいんですけどね〜;;
でも、k-x&k-rのカラバリには、カラーフィルターとっても似合いそうです♪
あと、ペンタックス用ではないですけど(フォーサーズ用)、
お洒落な白のストロボありました。
http://nissin.weblogs.jp/photos/uncategorized/2010/03/05/di466w_penimage_3.jpg
これって白×白のカラバリには、すごい良く合いそうな色合いで素敵だな〜っと思います。
でもペッタックス用、出てないんですよね(泣)
書込番号:12389570
2点

「白いストロボ」、初めて見ました。 ホワイトバージョンにぴったりですよね。
塗装とかテーピングして、好きな色に出来そうな気がします。
むかし、「白いギターに、替えたのはー・・・」って歌がありました。
書込番号:12389943
1点

>>草夜さん
こんばんは。
あるんですね〜カラーのフィルタ。径が限られているのが残念ですが。
白いストロボきれいですね。勉強になりました。
カメラアクセサリーもカラバリがあると楽しいですね。
ただ、ペンタックスは純正以外の選択肢が少なくて残念です。
あれば売れると思うのにな〜
>>ぼーたんさん
その歌はちょっとわからないです、、、(汗)
書込番号:12392878
1点

lager121982さん、こんばんは。
ペッタックスならではの路線で、アクセサリーのカラバリや、レンズ塗装サービスなんかあったら面白そうですよね♪
カラーのフィルタ、67mmとかのサイズが無いので使えるレンズが限られて残念です。
>>ぼーたんさん
私もその歌判らないです(汗)
ペッタックスのカメラに変えたのは〜♪
金色のカメラがあったから〜 (勝手に替え歌^−^;
書込番号:12408626
2点

みなさんご存知ないことがいささか悲しいので、はっきりさせておきます(笑)。
「白いギターに・・・」は、「てんとう虫のサンバ」で有名な夫婦デュオ「チェリッシュ」の1973年のヒット曲です。
1973年といえば、荒井由実(現 松任谷由実)がデビューした年。 五輪真弓は前年に「少女」でデビューしていました。
私は当時、夢も希望もある社会人一年生でした・・・関係ないか。
因みに私、本日、ボディーに合わせて「ネイビー」の35mmを発注しました。
書込番号:12408702
3点

>ぼーたんさん
若い方と話が合わなくて残念でしたね^^
まだ小さかったですが私は一応知ってますよ(^^)
>35mmを発注しました。
羨ましいですね。来たら又見せて下さい。
書込番号:12409391
1点

>ぼーたんさん
1973年ですかあ〜私は1982年生まれなので生まれてませんね(汗)
でもフォークソングは好きですよ。てんとう虫のサンバは今でも結婚式の定番中の定番ですね。
さて、35mmですが私も興味津々ですので届きましたら是非アップをお願いします。
書込番号:12413265
0点

どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。 さん、こんばんは。
>まだ小さかったですが・・・
にわかには信じ難いです。世の中の酸いも甘いも噛み分けておられるようですが。
lager121982 さん、こんばんは。
>私は1982年生まれなので生まれてませんね・・・
げっ・・・息子より若いのかぁ・・・(泣)。
35oは、年明けの納品になると思います。
近所のキタムラさんに「20,000円以下」とお願いしましたが、少しオーバーしました。
全身ネイビーのK-rを楽しみにしています。
気ぃだけは、どざえもんはんに負けてまへんでぇ。
では、どうぞ良いお年を!
書込番号:12413571
1点

>にわかには信じ難いです。世の中の酸いも甘いも噛み分けておられるようですが。
アイコンほどは若くはないですが、ぼーたんさんのアイコンほどの歳でもないですよ(ヒント、大阪万博の時に最初の七五三^^って歳ばれちゃうか笑)。
見た目だけ(アイコン)に騙されないように^^
それではよいお年を(^^)/
書込番号:12414286
1点

lager121982さん こんばんは。
【猫の目スチル】さんのブログを拝見して来ました。
センスのある綺麗な写真の中に、シルバーk-rと銀リミテッドの写真があって、銀×銀がとっても綺麗でした♪
素材の違いは多少あるにしても、色の統一感がいいですよね!
ぼーたんさん
あの有名なチェリッシュの歌だったんですね!?
ネイビー×ネイビーの画像楽しみにしてます。
書込番号:12424396
3点

K-r購入を決めたものの色ですごく迷って、こちらのスレッドがとても参考になりました。
届いたらこちらに私のオーダーしたカラーも投稿してみようと思っていましたので、写真貼ってみます。
シルバー×アクアです。
シルバーのLimitedレンズとも違和感が無いです!
(一番心配してたのが、材質が違うし同じシルバーでも違和感になっちゃったら残念だなと)
これから連れ回します。
書込番号:12654163
6点

夏の日の昼下がり、リゾートホテルのプールサイドで、こんなカメラをさり気なくテーブルに置いてマガジンを読む、
ワンピース(白とライトブルーのストライプ)姿の女性・・・。
妄想してしまいました。失礼しました。
書込番号:12654353
3点

>ぼーたんさん
丁度南の方の海の近くに住んでいます(笑
今年の夏はこのカメラで沢山エメラルドブルーの海を撮るつもりです!
麦わら帽子にも合いそうなカメラです☆
書込番号:12658655
2点

先日、注文していたオーダーカラーのk-rがついに手元に来ました。
白×ピンクのレンズキットです。
さっそくお披露目させてください。
まだあまりいじってはいないのですが、AFがこれまでのカメラよりも格段早いのには驚きです。
室内でもサクサクいけるので、娘とも「すごいね〜」の連発です。
ちなみにストラップはE-420に付けていたもので、既成の皮のストラップにお気に入りの布を巻きつけてみました。
書込番号:12687854
8点

春先の自由が丘あたりが似合いそうな(松田聖子さんをイメージ)色合いですね。
ayuzo28 さんのといい、田舎のマリィ さんのといい、おしゃれですね。
ご購入おめでとうございます。無事お手元に届き、画像をUPして頂いて、安心しました。
これから、春〜夏にかけて、大忙しです。どんどん撮影しましょう!
書込番号:12687918
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 2022/12/06 19:20:42 |
![]() ![]() |
19 | 2020/11/26 22:24:11 |
![]() ![]() |
6 | 2020/11/13 9:11:55 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/05 21:46:57 |
![]() ![]() |
14 | 2020/07/17 6:11:08 |
![]() ![]() |
22 | 2020/06/25 10:18:27 |
![]() ![]() |
9 | 2020/02/08 19:28:45 |
![]() ![]() |
11 | 2019/09/13 12:25:55 |
![]() ![]() |
9 | 2019/08/31 7:36:19 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/08 10:42:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





