『感度別サンプル(1/2)』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

感度別サンプル(1/2)

2010/10/30 11:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:98件
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100

ISO200

ISO400

ISO800

K-rの感度別サンプルです。

レンズは15mm(補正あり)。

NRはオンとオートで試したのですが、どっちがどっちかわからなくなってしまいました。

SONYのα55でも同様の比較をしたので、あわせて参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/SortID=11894755/

書込番号:12136642

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:98件

2010/10/30 11:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1600

ISO3200

ISO6400

ISO12800

(2/2)です

書込番号:12136648

ナイスクチコミ!9


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/10/30 11:47(1年以上前)

個人的には3200までは見られる画像ですね。私のE620では1000を超えると画質が極端に落ちますので、やはり差を感じます。

書込番号:12136706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/30 12:29(1年以上前)

レス主さん作例、ご苦労様です。
この感じだと、6400は、少し苦しいかな?でも、、3200では、良すぎるので、この間を探すことになるのかな?

書込番号:12136900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/10/30 13:30(1年以上前)

風の旅人☆さん 早速のUPありがとうございます。
DA15との組み合わせでの夜景撮影、良さそうですね。
1600だと、全然高感度っぽくなくて、3200・6400は高感度っぽいけど
十分見られるレベルと感じました。
風の旅人☆さんは、α55もお持ちなんですね。思ったより大きな差は無いように感じました。
マルチショットNRか手持ち夜景を使われると流石にα55の圧勝になっちゃいますかね。
失礼致しました。

書込番号:12137173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/30 15:10(1年以上前)

K-xではISOが1600を超えるとみれたものではありませんでした。
K-rになって、大きく進歩していますね。
これなら、暗いレンズでも大丈夫です。 自分はボーグにエックステンダーを付けていますから凄く暗くなり困っていました。
でも、今回は見送ります。 ニコンも1600万画素にしたのだから、Pentaxも負けずに画素数を上げた方が営業面でいいでしょう。 画素数が多いことはは一般的には無用ですが、自分の写真は微細部分がものをいうので、画素数が多い方が安心できます。
どうぞ、僕の名前の右になる家マークをクリックしてみてください。

書込番号:12137596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/30 18:35(1年以上前)

風の旅人さん、テストしていただいてありがとうございました。

書込番号:12138530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2010/10/31 20:28(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

個人的には、ISO3200でも十分許容範囲で、
マルチショットNRを使わないとα55以上の感じがあります。

高感度で、1/3ステップで試したので、アップしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155352/SortID=12144802/

引き続き、ご意見等いただけると幸いです。

書込番号:12144872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/01 10:01(1年以上前)

やっぱり、PENTAX K-r は、タイミングをみて購入したいと思うようになった。
高感度がいいし、AFが早くなったというし、連写も改善したし、内容がK-xよりもかなり充実している。

書込番号:12147595

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング