『NHKいっと6けん「とっておき散歩〜千葉・いすみ鉄道」』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

『NHKいっと6けん「とっておき散歩〜千葉・いすみ鉄道」』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

こんにちは

テレビ番組のお知らせです。

関東ローカルで申し訳ないのですが、ご存知の方もいらっしゃるでしょうけど、
”レイルマン”中井精也さんが、3月11日(金)のNHK総合「こんにちはいっと6けん」(午前11時05分〜)に出演される予定です。
お題は「とっておき散歩・春におすすめの鉄道散歩 〜千葉・いすみ鉄道」です。
http://www.nhk.or.jp/shutoken/program/b-det0005.html

番組の詳しい内容は知りませんが、
中井さんの「1日1鉄!」1月27日にはニコンD300Sで撮影されたいすみ鉄道がアップされています。
http://railman.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/127-494f.html
運がよければK−rで撮影されているところがご覧になれるかもしれません。
どちらにしても、見て損はないのでは、と思います。

ちなみに「わたらせ渓谷鐵道」編ではペンタは登場しませんでした(^^;
http://www.youtube.com/watch?v=skkhJbwWgjA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=skkhJbwWgjA&feature=related

今回もペンタが登場しなければ、ごめんなさいm(_ _)m


関東ローカルですから、国会や大きな事件で番組が飛んでしまうこともあるようで、
2日の番組で「とっておき散歩」コーナーの総集編放送の予定が、飛んでしまったようです。

11日は、スタジオ出演も予定されているそうなので、たぶん大丈夫でしょう。

乞うご期待! かも・・・(^^ゞ

書込番号:12759302

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2011/03/08 18:20(1年以上前)

機種不明

富山編でK−rを手に

え〜っと・・・(^^ゞ

ペンタが登場しないかもしれないので・・・

中井さんは現在メインはニコンですが、
コンセプトの「ゆる鉄」「ほのか旅」ではペンタの「ほのか」を使っておられて、
先日のBS−TBSの『【鉄道百景】にっぽん鉄道写真の旅』、「至情・富山編」では、
K−rを手に、「ほのか」の説明をされていました。
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/KDT1100400
(ニコンで”ほのか”を追求されているとか、いないとか・・・)

今年のCP+で”BENRO”というブランドの三脚のブースで講演されたとき、
ニコンのブースで講演が終わったあとでしたので、
「ペンタックスで撮った写真も公開するぞ〜!」とおっしゃっていました(^^/

ちなみに、大井川鉄道編では
黄色いK−xに同じ色のクッキーストラップをつけていらっしゃいました。

ペンタが登場しないときは、こちらでごかんべんを(^^ゞ

BS−TBSで『【にっぽん百景】風景芸術家と巡る日本の美 』「写真家丹地敏明 伊豆編」が
来週月曜日(14日)19時から再放送されます。
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_det
こちらにはK−7が登場します。(マルチかな・・・)


書込番号:12759335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/08 18:59(1年以上前)

パラ怪さんにペンタに引きづり込まれた冉です。







東北では見られないのですね(×_×;)シュン

冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12759486

ナイスクチコミ!0


梅蔵☆さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/08 19:33(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、こんにちは。

まさににっぽん鉄道写真の旅が元でK−rを購入しました(^-^);

>ちなみに、大井川鉄道編では

この回、見逃したんですよね〜〜〜 再放送しないかな....。

書込番号:12759628

ナイスクチコミ!1


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/08 20:18(1年以上前)

オンデマンドで配信されないかな?
私はテレビにネット繋がってないので録画します。

書込番号:12759857

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/03/08 20:25(1年以上前)

そういう番組が有るんですね・・・

高山線の陸橋で結構多くの人達がカメラを構えてる場所が在りますが、今朝は、県外ナンバーの車も何台か近くに停まってました。
小生は、鉄道写真は撮った事も無いのですが、鉄道好きな方々には堪らない魅力が有るのでしょうね。

書込番号:12759904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/03/08 20:34(1年以上前)

パラダイスの怪人 様 情報ありがとうございました。
調べてみたら、
いすみ鉄道http://www.isumirail.co.jp/の「いすみ鉄道社長ブログ」でも紹介されていました。
ここでの写真じゃ、私にはどこのカメラはわかりませんでしたが、、、
昨年12月のキハ52撮影会には息子と行ったので、いずれ再訪しようと思っています。
(前回はk-mとMZ-3、今度はk-rを持って、、、)

書込番号:12759945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2011/03/08 20:58(1年以上前)

機種不明

黄色いK−xに、こんなストラップ

冉(ぜん)爺ちゃんさん 
こんばんは

・・・・・・・・(^^ゞ


YouTubuにどなたかアップされるかもしれませんので、そちらもアップされればご案内します(^^/

BS−TBSのほうは、まだ一回(そのあと、米美智子さんの回もあるとおもいます)ありますので。


梅蔵☆さん
こんばんは

K−rご購入おめでとうございます(^^v

わたしも今回の放送は全部見ていませんので、
BS−TBSに再放送のお願いをメールしました。
衛星放送は1年ぐらいすると再放送されると思います。


ffan930さん
こんばんは

お役に立てて何よりです。


LE-8Tさん 
こんばんは

私も「鉄ッチャン」ではないんですが、
中井さんは、「鉄ッチャン」以外にも訴えかける写真を撮っておられると思います。
特に、流し撮りはすばらしく、なかでも、魚眼を使った「振り子流し撮り」は特筆すべき技とセンスをお持ちと思います。


kazushopapaさん
こんばんは

中井さんの「1日1鉄!」にD300Sの表示がありました(^^





書込番号:12760073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2011/03/11 13:36(1年以上前)

こんにちは

案の定、国会中継で、番組が飛んでしまいした(^^;
国会で、地デジ移行が話題のようで・・・

来週3月15日(火)に延期のようです。
http://railman.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-6492-2.html

ほとんどK−r登場はなさそうなのに、お騒がせしていますm(_ _)m


書込番号:12772092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2011/03/15 19:16(1年以上前)

機種不明

中井さんのK−x

こんばんは

震災で被災されたかたに、お見舞い申し上げます。
また、なくなられたかたのご冥福をお祈りいたします。

冉(ぜん)爺ちゃんさんはじめ、みなさんはご無事だったでしょうか。

ネットに接続するのも困難な状況と思いますが、一日も早い復旧を願っております。



さて、中井さん出演予定の15日の「いっと6けんは」放送中止(延期)されました。
「いちてつ通信」
http://railman.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-6492-3.html

かわりに、中井さんのK-xの動画がYoutTubuにありましたので、ご紹介します。
『レイルマン中井 いちてつムービー(試運転)2010年1月19』
http://www.youtube.com/watch?v=SM6MLbV5mn8

中井さんのコンセプト「ゆる鉄」について、K−xの「ほのか」の説明をされています。
カメラは、クリーム色のボディに茶色のグリップにビスコのおまけのストラップが付いていました。


書込番号:12784271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/16 01:14(1年以上前)

(──────┬──────__──────┬──────)

有難う御座います、昨日やっと電気電話が。

携帯SoftBankはいまだ(x_x)、auは昨日から。

震度は同じでも内陸なので・・・


元気です、11日11:30頃福島国見で早昼食のさい、後輩三人相手に三陸沖魔の空白地帯の

話を30分にわたって講義。  言わねば良かったかも\(__ )

書込番号:12785471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/16 01:16(1年以上前)

別機種

そうそうここで喜多方ラーメンを(×_×;)シュン

書込番号:12785475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2011/03/16 01:25(1年以上前)

冉(ぜん)爺ちゃんさん
こんばんは

ご無事でなによりです!

一日も早い復旧をお祈りいたしておりますm(_ _)m


書込番号:12785488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/16 07:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

銀残し

リバーサルフィルム

ほのか\(?。?")ハテ?雅

おはようござます






今の岩手・・・

書込番号:12785785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング