『銀残し』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

銀残し

2011/04/15 15:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちわ。久しぶりに、レポートします。
以前から、「銀残し」に興味をもっていましたが、撮ってみました。

書込番号:12898907

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/04/15 16:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今度は、雰囲気の違うものを。
不気味に思う人も、いるかも知れませんが、
この人形は、壊れていますが、娘が小さい時、大切にしていた、
また、私も、画題として、大事にしている、人形です。

書込番号:12898933

ナイスクチコミ!5


スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/04/15 16:14(1年以上前)

縮小専用AIRを使ってリサイズしたら、画像の情報が消えてしまいました。

書込番号:12898945

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/15 23:46(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは
雰囲気が 出ていて、良い感じですね。
銀残し=bleach bypass は、座頭一、白夜行とかで使われていますね。
フイルム現像時の テクニックですが、ノウハウも有るようです。

カメラで、銀残し風に出来るのは便利ですね。
画像ソフトで可能ですが、調整が面倒なら PS とかのプラグイン フィルターソフトの1機能で、好みに調整出来ます(画像)。
http://www.swtoo.com/photo/nik/nik-products/color-efex-pro/
アートな方には、お勧めのソフトです。

書込番号:12900578

ナイスクチコミ!3


スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/04/16 05:34(1年以上前)

robot2さん、おはようございます。
美しい作品を、ありがとうございます。
私は、初心者で、知識と技術は全くないのですが、もう1つ頭にあるのは、
濃い緑の中に、たくさんの、真紅な椿の花が咲いている、
地面にも、おびただしい、赤い花びらが、散っている。
それを、銀残しで撮ってみたら、と考えています。
2つ目の作例は、あまりこの板に、ふさわしくないと思いましたが、
1度、真剣に作りこんだ絵を撮ってみることが、自分の為になる、と思ったので、
投稿してみましたが、自分の腕(感覚)では、頽廃美からは程遠いですね。
また、私が、この人形をかわいらしく思っている、と言う事が、
頽廃美に落ち込むことから、救っているとも、言いなおせるかと思います。

書込番号:12901167

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/04/16 12:07(1年以上前)

robot2さん、こんにちわ。
作例1枚目、あまりに透徹した寂寥感(特に満開の桜との対比)が気になり、2枚目、
たばこを銜えたおやじの表情、人物の背中の表情、これが生き生きしながら、
あまりよけいな感情移入が無い。(自分の人形の絵などは、初心者を言い訳にしても、オトメチックなあまさが抜けなくて、恥ずかしいですね。)
 そこで、robot2さんのアルバムを拝見させていただきましたが、砂町銀座、ハモニカ横丁、
生活する人々を、撮りまくっていますね。眼(感覚)とカメラが一体となった感じですね。
(とーふ屋のおやじさんの、カメラを意識するような、しない様な、絶妙さ。)
私は、まだ人にカメラを向けた事が無いのですが、カメラで人や、街と対話しなければ、
自分よがりの、あまさは、抜けないなと分かりました。大変勉強になりました。

書込番号:12902011

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/16 16:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オールドフォト

BWコンバージョン

sanyasanさん こんにちは
アルバムの画像は、どちらかと言えばテスト的な物が殆どですが、有難うございます。
写真は その気になると難しいので、あまり考えないようにしています。
良い写真、良い絵とは何かは難しいですね、先ずは見て直ぐ作者の気持ちが判ることでしょうか?

主題の人形を 如何に表現するかですが、銀残しで無くても良いのかもしれませんね。
私は ご紹介したフィルターソフトを持っていますが、詰まるところフィルターを掛けた結果が、
元画像と同等かそれ以上でなけれな成らないと思っています。
貼りつけました画像の、元画像を貼りますね、どちらが良いかは迷うところです。
3、4は、ご紹介したフィルターソフトを使用しました。

書込番号:12902740

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/16 16:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

現像:Capture One 6

クラシカルソフトフォーカス

カラーライズ

ブリーチバイパス

追申
最初が元画像です。

書込番号:12902768

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/04/16 18:05(1年以上前)

機種不明

robot2さん、丁寧な返信ありがとうございます。
私もrobot2さんの作例、おっしゃる様に、どちらがよいか分からなくなりましたが、
初めの作例から、強いインパクトを受けた事もたしかです。
私もrobot2さんの考えと同じで、加工は、元画像の良さを引き出さなければ、意味がない、
と思っています。これは、芸術、料理、何事も同じだと思っています。
実は最初、貼り付けた元画像を、銀残しの中に入れてupしたら、分からないだろうと、考えましたが、結局、遊び半分で加工しました。
今見ると、明らかに、元画像の方が良いですね。

書込番号:12903040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング