『多摩ZOO』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

多摩ZOO

2011/05/17 10:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:88件
当機種
当機種
当機種
当機種

GWの動物園入園料無料の日に子供とK-r連れて行って来ました。
画像は全てシグマAPO70-300でRAWで撮って後からカメラ内現像してます。
これまで動物園に行った時は動物撮ってもコンデジでとても小さくしか写ら
なかったので、これだけ撮れれば自分的にも子供的にも大満足です。
ただ、混んでいたので、動物を背景に子供の写真は70mでは迷惑になり、
コンデジに譲りましたが(笑)


書込番号:13017982

ナイスクチコミ!7


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/05/17 12:44(1年以上前)

おきまさささん、こんにちは。
写真拝見致しましたぁ。動物園に行きたくなりました。
久しく行ってないのです・・・
300mmまであると、グッと寄せれるんで、迫力のある写真撮れますよね。
お子さんも入れてだと、やっぱ高倍率ズームの活躍の場でしょうか。
私はそのためにタム18-250mmを手に入れましたぁ。
その点で、ペンタのDA18-250mmが無くなって、チョットさみしいですね。
これからもK-rでのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:13018255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2011/05/17 13:07(1年以上前)

こんにちは

すばらしい写真ですねヾ(=^▽^=)ノ

当方もK-rを買ってから、写真のキレというか、狙ったポイント辺りにバッチリピントが来る確率が上がったような気がしています。
こういう写真を見ると、動物園とか水族館に行ってみたくなります。

ペンタックスの純正のDA18-250mmは、なかなか便利で使いやすいです。新品は手に入れられなかったので、中古で程よい値段のをオークションで落札しました。
DA18-250mmはK-rだと、ディストーション補正や倍率色収差補正が使えるのがいいですね。タムロンの18-250mmもK-xにつけてみたら補正は有効になりましたが、期待通りの補正をしてくれるかは不明です(笑)

本当にK-rはピント精度が良い気がします。
K100D Super、K-m、K-xも持っていますが、ここまでピント精度で感動した事はあまりないのですが、K-rはかなり自分の思ってるような写りをしてくれるので良いですね〜。
逆に、ここまで違うと、K100D Super、K-m、K-xをピントチェックにペンタックスに持ち込もうか考えてしまいます(笑)

書込番号:13018337

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/05/17 14:45(1年以上前)

おきまさささん、こんにちは。

動物園の撮影楽しそうですね!!
表情がきれいに捉えられていて、ほっこりできました。
僕もデジ一を買って初めてのお出かけ撮影は動物園でした。
撮影にあまりに夢中になって、一緒に行った方はたいそう迷惑そうでしたが・・・^^;

ところでそれぞれ印象的な色ですが、クロスプロセスでしょうか?

書込番号:13018551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2011/05/17 15:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レスありがとうございます。調子に乗って画像また添付しちゃいます(笑)
私はボディと一緒にDA18-135を買いました。もしそのとき純正18-250が新品で
買えてたらそっちを買っていたと思います。
動物園では長男(5)の「お腹すいた」攻撃や長女(3)の「勝手に走り去る」攻撃
をかわしながらの撮影でした。ですのでこれだけ撮れれば妻にどや顔で一眼の
存在意義を見せることができ、次のレンズ購入に希望つないだのが一番の成果
です(笑)
クロスプロセスは使用してません。むしろ使いどころが分からなくて持て余し
ている機能の一つです(笑)カスタムイメージのリバーサルと銀残しと雅か風景
かな?とWBを変えたものです。(テキトウでごめんなさい)

持て余している機能と言えば、フォトチャレンジャーって対戦ゲームはまだ
使ったことないですね。赤外線通信機能は携帯に飛ばして待ち受けにしたり
して自分的には便利な機能なんですけどね。徒然にすみません。。。

書込番号:13018735

ナイスクチコミ!4


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/05/17 18:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おきまさささん こんにちは

私も2月に旭山動物園に行き一緒に行った一眼初心者の女性にこのK-rを貸した所
簡単に良い画像を撮っているのですよ。 K-rは、初心者に優しい機種ですね。
その時 女性が撮った画像を添付しますね。

書込番号:13019145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件

2011/05/18 08:25(1年以上前)

オランウータンの親子かわいいですねぇ(笑)

私のへたっぴ写真が恥ずかしくなってきてしまいます(笑)

またそのうちどっか繰り出します^^

書込番号:13021359

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/05/19 08:17(1年以上前)

別機種

くろすぷろせす

おきまさささん、こんにちは。

色味の違いはWBやCIでしたか〜!
初心者の戯言なんで当たらないですね。
最初の一枚目がリヴァーサル、2枚目がWB白熱灯って感じですか?
僕も普段Raw撮りでクロスプロセスを殆ど使わないんですが、昨日少し遊んでみると、ノスタルジックな雰囲気でいい感じでした。

>長男(5)の「お腹すいた」攻撃や長女(3)の「勝手に走り去る」攻撃
↑↑、ツボでしたw
僕は撮影に夢中になり過ぎて「私のこと完全に忘れてたでしょ!?」攻撃を受けました^^;
人と一緒に行動しながら写真を写すのって難しいですね。
あ、でもDA18-135はAFが結構素早いんで、人と一緒に撮る時は楽に感じます。

これからも楽しいPhoto Lifeを☆

書込番号:13025350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング