『Pentaxのミラーレスカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

Pentaxのミラーレスカメラ

2010/11/29 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

スレ主 Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件

K-rもK-5もいいカメラでK-xに追加したいところですが今のところ金欠でふところが寒いです。
ところでペンタックスからミラーレスカメラに関する特許が出願されているようです。
http://www.dmaniax.com/2010/11/29/pentax%E3%81%AE%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E7%89%B9%E8%A8%B1%E3%81%86%EF%BC%88%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B/
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2010-11-29
ビルドインタイプの内蔵ストロボに関する特許のようですが、来年はいよいよペンタックスからもミラーレスが登場でしょうか。リンク先の絵を見るとファインダーがないようですがGF1のようなスタイルになるみたいですね。

書込番号:12296458

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件

2010/12/01 00:35(1年以上前)

でもやっぱり光学ファインダーか内蔵EVFは欲しいと思うのです。
K-5のスレのほうで紹介されていたニコンのミラーレスもどうもペンタ部がありそうです。
http://nikonrumors.com/2010/06/07/more-nikon-patents-filed-in-japan.aspx
そこで、ネットで見つけたリンク先のようなちょっとクラシカルなデザインだったら、かわいくもありうれしいなと思いました。Vivitarというメーカーの35mm判フィルム一眼レフカメラなのですがペンタックスKマウントでペンタックスのレンズが使えるようです。

http://www.dmaniax.com/2010/06/25/k%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9vivitar-v3800n-slr/

http://item.rakuten.co.jp/gizmoshop/25/?scid=af_ich_link_tbl

NEXのような極端な小型化までは望まないので、ぜひ光学ファインダーか内蔵EVF付きでリミテッドレンズが似合うペンタックスらしいミラーレス機でお願いしたいです。

書込番号:12302584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/12/01 09:41(1年以上前)

Vivitarのカメラですが、基本的にメーカというよりも米国のカメラ商社です。

で、カメラですが、中国の鳳凰(フェニックス)という会社のマニュアルカメラだと思います。

http://www.eyeopte.com/dcdc.html

日本だとKenkoが輸入販売しています。

http://www.kenko-tokina.co.jp/camera/index.html

金型はヤシカのFX-3 super2000と言われていますが、一部機能が落ちているようです。
また、鳳凰製と思しきFX-3 super2000の偽ものがあったりと不思議なカメラですよ。

書込番号:12303502

ナイスクチコミ!1


zero00さん
クチコミ投稿数:41件

2010/12/03 01:12(1年以上前)

 多分、オーダーカラーじゃあないとは思いますが、もし、そううなら、買います…
  もう、少し我慢して買います…

書込番号:12312237

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件

2010/12/03 11:04(1年以上前)

>沼の住人さん
詳しい情報ありがとうございます。リンク先拝見しました。メーカー名じゃなかったんですね。
こういったデザインだったらクラシカルでもありちょっぴりかわいくもありオジさんから若い女性まで幅広く支持されるんじゃないかと単純に思ったもので。
K-rやK-5の直線的で角ばったペンタ部、軍艦部がカメラとしての存在感を主張しているようで好きなんですがその流れはミラーレス機にも引き継いでほしいな〜と思います。LXやMEのデジタル版のような。ミラーレスだとフランジバックの問題もあると思うので、そのまま現行のリミテッドレンズが付くとは思っていませんがDA21やDA40が似合うデザイン希望です。

>zero00さん
K-rのような多色カラバリじゃないかもしれませんがカメラ女子も意識して3、4色くらいのカラバリはあると思ってます。K-rやK-5をメインにサブで購入する層やカメラ女子もターゲットということで。シルバーや白があれば即買いしちゃうかもしれません(~_~;)オリンパスPENの対抗機にあたるのかな?

書込番号:12313327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング