デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックスはファインダーが他社より少し暗いと思いますがこの機種はどうですか?
当方近視とかで目が悪いので明るいと見やすくて良いのですが。
またキットレンズとか他のペンタックスのレンズは他社と比較して軽量ですか?
書込番号:11924331
1点
ファインダーの明るさはあんたの感じた通り。
レンズの大きさは去年おんなじ質問してるやろ?
自分の質問した過去ログ見なはれw
以上、終了。
書込番号:11924381
43点
明るくて、なおかつピントが合わせやすければ言うことないですが、
往々にしてトレードオフの関係になるので、明るい方が良いと単純に
いえないところが困る。人によりどちらを優先させるかですね。
まあ、AFで撮ることがほとんどの人にはもっと明るくしてもよいと
思うのだけれど、これはこれでペンタのポリシーだから、それがいやな
人は買わなければよいのです。
書込番号:11926239
![]()
10点
まだ店頭に出てないので、実物を触った人はいないじゃないかな?
なので、答えられないですよね。ま、レンズは、k-xと同じものなので、自分で考えてみては?
書込番号:11926511
4点
ベンソウメイさん こんにちは
過去のご自身の書き込みを再度確認をしていただければ判ると思いますが、
ファインダー像に関しては、スクリーンマットをやや暗めにしピントが
判りやすくしているのがpentaxの姿勢です。
ですので、まだ発売されていないk-rでも同様だと思います。
またk-rのキットレンズもk-xと同様の物ですので、昔の書き込みで解決済み
になっておられるので、あらたに書き込まれる必要はないのではと^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059309/SortID=10473426/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059309/SortID=10420194/
書込番号:11940102
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2022/12/06 19:20:42 | |
| 19 | 2020/11/26 22:24:11 | |
| 6 | 2020/11/13 9:11:55 | |
| 3 | 2020/10/05 21:46:57 | |
| 14 | 2020/07/17 6:11:08 | |
| 22 | 2020/06/25 10:18:27 | |
| 9 | 2020/02/08 19:28:45 | |
| 11 | 2019/09/13 12:25:55 | |
| 9 | 2019/08/31 7:36:19 | |
| 5 | 2018/08/08 10:42:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










