『アルファソリッドの対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『アルファソリッドの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信17

お気に入りに追加

標準

アルファソリッドの対応

2011/01/31 14:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。はじめてのデジイチ、はじめてのネットショッピングで
アルファソリッドでk-rを買いました。
しかし、箱は封が空いていた上、ボディを傾けるとミラーがかたかたずれるという
素人でもわかる不良品でした。
さっそくサポートにメールしましたが、まったく返答いただけず、
初期不良だから返品や交換に応じてくれるだろうと返送しました。
そうしたらきょうになって、受付は平日の11-16時のみと書いてあると
逆切れされ、さらに未開封しか返品及び交換には応じられないとの一点張り。
どうやって未開封品を初期不良と見抜くのでしょうか。
そもそも箱が空いた品が来たのも不信感を増加させますし、
このアルファソリッドから購入したことを激しく後悔しています。
安い買い物ではないので、こちらの価格情報を参考に安値の店で買ってしまいましたが、
今後を考えても不安なので、アルファソリッドから買った品は返品し、
新たに近くの実店舗で買い直したいと思いますが、どうすれば誠実に対応いただけるでしょうか。
ご教授願えればと思います。助けてください。

書込番号:12586394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/31 14:37(1年以上前)

そこで泣き寝入りをするのが日本人の悪いクセというか、文化なのです。
まさに相手の思う壺なのです。
ショップ評価に確りとコメントを残しておきましょう!!

やはり現物を手にとって確認できる店舗で買うのがベストですね。
となると、カメラのキタムラのような専門店が良さそうですよ。
何としても支払った金額を取り戻せる事を祈っています。

書込番号:12586458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/31 14:44(1年以上前)

関係機関に相談したらどうじゃ。

http://www.kokusen.go.jp/

書込番号:12586481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/01/31 15:08(1年以上前)

折角のご購入で、不愉快な思いをされたことは残念ですね。
私は結構、価格.comのショップで買い物をしていますので、先輩としてアドバイスさせていただきます。

1.「返品(=キャンセル)」と初期不良による「交換」とは違います。
 キャンセルは、注文したけど気が変わった、などの場合で、送られてきた状態のままでないと受けて貰えないでしょう。
 このあたりは、大手の量販店で店頭買いした場合と通販とでは、大分違います。
 初期不良の場合は、あくまで正常品との「交換」になりますが、当社は初期不良交換をしないと規約に謳っていますので、
 メーカーとの交渉になります(メーカーの対応は早いし気持ち良い)。

2.ミラーがかたかたずれる→ほんとにミラーが動いていますか?
 当機は手振れ防止装置がボディ側にあって、カメラを揺するとコトコト音がします(これが仕様)。
 眼で見て、ミラーが動いているのなら、これは異常ですから、メーカーに連絡して交換して貰いましょう。

3.箱の開封についてですが、箱のフタにシールか何かで「封印」してあって、これが破られていたのでしょうか?
 そもそも、箱の中にある保証書に販売店印を押す為に、箱は開けるのが普通です。
 というか、最近箱自体には封印なんか無いと思いますが(ソフトなんかは厳重に封をしている)。
 商品が、明らかに誰かが一度使用した(指紋がべたべたとかキズがある)様な状態であったなら、
 販売店に交換を求めることになります(返品ではない)。

4.販売店に対するクレームは、それが聞き入れられない場合、「消費者センター」あたりに相談するのが良いと思います。

以上、思いつくまま書きましたが、参考にしてください。
通販との付き合い方は、事前に商品を確認しないでの買い物であるゆえに、腹を括ることが必要かと思います。
店頭より安く買えるメリットはありますから。

今回の件、無事に解決することを祈っております。

書込番号:12586529

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/31 15:44(1年以上前)

ぼーたんさんに1票。

(^.^)

書込番号:12586643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/31 16:57(1年以上前)

箱が最初から開いているのは保証書に捺印して元に戻したからですよね?
そこから先の開封作業をしたら返品不可と言う意味だとは思いますけど、ちょっと対応がダメな気はします。

ただし、通販のデメリットは初期不良が交換ではなくメーカー送りになる可能性が高い。
これに尽きると思っています。
店としては売っているだけで、後のサポートや対応はメーカーにお任せ、受付と発送の担当を置くだけで、在庫も最小限しかないので安く売れる。
何か文句あります?とでも言いたいのかな。

名前も出てますし、スレ主さんは二度とこの店では買わないと思います。
ミラーの件は本当に故障なの?写真を撮ったりファインダーを見ても変なんですか?と疑問の余地はかなりあります。
でも、不信感を持ってしまったら、ネットで状態が分からない人に大丈夫と言われても承服しにくいでしょう。

繰り返しますが、安売り店の通販で新品交換は難しく、してもらったらラッキーくらいの気分でいないとダメ。
安い買い物じゃないのだから慎重にと考えていたのならば、数千円の差でこの手の店をセレクトしたのが失敗です。
やはり少し高くても、せめて大手家電量販店で購入すれば、何かあれば在庫さえあればその場で交換でしたね。

気分は悪いと思いますが、店に返品や返金対応を迫って戦うよりも、メーカーに電話してサポートもしくは点検を申し出て(この時に店の名前を言っても無意味)それが終わってから安心して使ったらどうですか?

書込番号:12586858

ナイスクチコミ!5


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/31 18:49(1年以上前)

水道工事の時に法外な値段を請求された経験があります。その時は市のホームページに載っていた消費者生活センターに連絡してセンターから電話連絡してもらったところ半額近くになりました。
カメラ以外の例ですいません。支払い金額が戻ってくるのをお祈りしています。

書込番号:12587339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度4

2011/01/31 19:51(1年以上前)

別機種

箱の封が開いていたって、どんな感じなんですか?
写真を添付しますけど、箱はテープとかで固定とかはされてませんよ。
ボディーを傾けるとカタカタ鳴るのは、センサーが動いてるのではないでしょうか?
k-rのセンサーは磁気で固定されるので、電源を入れてないと動くため音がしますよ。

書込番号:12587572

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/31 20:23(1年以上前)

スレ主の勘違い、商品にはまったく問題なかったに1票。

もしくは、何か他の商品購入時に、この店で悔しいことがあったのかい?

書込番号:12587732

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/01/31 20:40(1年以上前)

スレ主さんへ
少し気になるので書き込みします。

傾けるとミラーがカタカタとずれる というのは
目で見てずれてるのがわかるということでしょうか?
K-rは傾けると手振れ補正のためにセンサーがカタカタとずれる
音が出る事は普通のことなので それとの間違いではないでしょうか?
見当違いのことでしたら申し訳ありません。

書込番号:12587828

ナイスクチコミ!0


ropchipさん
クチコミ投稿数:5件 poco a poco  

2011/01/31 21:43(1年以上前)

私のK-rもカメラを傾けると中の方から「コトッ」という音がします。
最初は、中の部品が外れてしまったから音がするんだろうかと焦りましたが、ちゃんと写真は撮れていたので一体何の音なんだろうと気にしつつも特に気にはせず・・・。
後でわかったことですが、使用説明書に「手ぶれ補正機構SR搭載のため、構図の変更などでカメラを振ると音がしますが、故障ではありませんのでご安心ください。」と記載がありました。
その音なのではないでしょうか?
あと、私もネットショッピングでしたが、箱はテープなどで封はされていませんでしたよ。

書込番号:12588173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/01/31 23:51(1年以上前)

皆様、たくさんの貴重なご意見ありがとうございます。
お一人お一人にお礼を申し上げます。
箱にはたしかにテープなどは貼ってありませんでした。
ただ保証書には一切印は押してありませんでした。
わたしは最初にボディの緩衝材をはずし、チェックしたところ
中のミラー部分が左右にずれたため、これは初期不良だと思い
そのまましまい直して返送した次第です。
ボディを傾けると音が鳴るという点については、私も知らなかったので
もしかしたらあわてて勘違いした可能性はあります。
ただ、その点を差し引いても、その後の「売ったらあとは知ったこっちゃない」
というぞんざいなアルファソリッドの対応が許せなくて書き込みさせていただきました。

>さくら&富士さま
泣き寝入りしたくないんですが…。
今回の購入については、友人のk-rを触らせてもらって、
ある程度の特徴を頭に入れた上で購入を決めたので
お店じゃなくてもいいかな、と思ってしまったのが失敗でした。
今後も、参考になるご意見をいただけると幸いです。

>サル&タヌキさま
あまり事を荒げたくないのですが、どうしてもの場合は
相談させていただきます。ありがとうございます。

>ぼーたんさん
貴重なご意見ありがとうございます。
1については、たしかにHPに書かれていたので仕方ないと思います。
2、3については、先述の通りです。
腹をくくって買ったのですが、完全に裏目に出たようですね。

>Depeche詩織さま
保証書については、先述の通り印などはありませんでした。
切り取って使ってくださいという、店舗ではスタンプやシールとして
押される保証印が印刷された紙が1枚入っていただけです。
これについても、ダブルズームキットということでペンタックスの保証書は
ボディとレンズ2個の計3つついていたのに、紙は1枚だけでした。
アルファソリッドの対応がこのままでしたら、直接メーカーに修理を依頼するしか
ないと思っています。
ただこのままこの店で購入した事実と、保証書が1枚しかないなどの不信感は
ずっと残るので、せっかく楽しみにしていたデジイチライフに水を差された
いやな気持ちです。
貴重なご意見ありがとうございました。

>キットレンズさま
ご指摘ありがとうございます。確かにわたしの勘違いかもしれません。
ただ友人に内部などもいろいろ見せてもらったのですが、その際のミラーと
明らかに違ったので、初期不良だと思ってしまったということです。

>通勤時間の暇つぶしさま
投稿時にも書きました通り、今回はじめてネットショップを利用しました。
ほかに悔しいことはないのですが、今までの買い物では考えられないような
ひどい対応をされたので、その点が悔しくて書き込ませていただきました。

>miyabi1966さま、ropchipさま
ご指摘ありがとうございます。わたしが素人な故の勘違いの可能性はもちろんございます。
ただ先述の通り、友人のk-rのミラーと違う動きだったため、初期不良と思った次第です。
今後ともご指導よろしくお願いします。

書込番号:12588976

ナイスクチコミ!6


kaitennさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/01 08:50(1年以上前)

こんにちは

耳が痛いかもしれませんが
私も多分スレ主さんの勘違いだと思います

k-rは、もともと箱に封印などしていません
ペンタックスのカメラは、私の知る限り、すべて封印などしていません
開封済みか未開封か見分けるのは難しいいと思います
購入時に封印しているのはキヤノンだけですね

ミラーがずれるというのは、確かですか?
傾けただけでミラーがカタカタとずれるようであれば
多分、シャッターをきった際
通常とはまったく違うシャッター音がするはずです
お友達のk-rのカメラとシャッター音は違いましたか?

これまでの記載を見ますとスレ主さんの勘違いの可能性が高い気がします
逆にアルファソリッドのかたに同情してしまいます

アルファソリッドの規約を読みました
■返品・交換
商品到着より3営業日以内に連絡をいただき、商品未開封の場合のみ、返品をお受け致します。返金手続きには返金先のご連絡をアルファソリッドが確認した後、3日から7日程度のお時間をいただく場合がございます。
特注品(取り寄せ商品)につきましては、返品はお受け致しかねます。
注文商品と異なる商品が到着した場合は、到着日より3営業日以内にご利用者よりアルファソリッドにご連絡をいただけた場合、アルファソリッドにて調査確認のうえ可能な範囲内で速やかに対応を致します。
再販業者(印なし商品希望のご利用者も同義とします)からの返品・交換はいかなる事由をもちましてもお受け致しかねます。

■初期不良品・欠品の取り扱い
アルファソリッドはこれらの問題への対応を致しかねます。ご利用者はかかる問題が生じた際、直接メーカーサポートへ相談を行うものとします。

これを読みますと
返品は未開封の場合と書いていますね
購入者都合の返品は未開封の場合に限るというのは当然だと思います
初期不良はメーカー対応と書いています
通販の場合は多いですね

返品と初期不良返品はまったく違うものです
それを意図的に読み違えたスレ主さんはどうかと思います

そしてこのことを某大型掲示板にここへのリンクを貼り付けたのはだれでしょうか(私もそのリンクをたどってきました)
スレ主さんではないのですか?


私は一連の書き込みを読んで
モンスターカスタマーという言葉を思い出しました

書込番号:12589841

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/02/01 09:09(1年以上前)

おはようございます。 そうでしたか。
先輩面して、当たり前のことをくどくどと申してしまいました。
 
>中のミラー部分が左右にずれたため・・・

これは確かにおかしいですね。
ペンタックスの「お客様相談センター」へ連絡されてみては如何でしょうか?
http://www.pentax.jp/japan/support/product_tel.html
インターネットで問い合わせる方が、記録に残るので良いかと。
返事は1〜2日掛かるかもしれませんが、必ずアクションがあります。
その上で、指定される修理拠点に着払いで送る形になります。

私は、コンデジですが、ペンタックスに二機種で都合三回相談しました。
このうち、初期不良と思われる二回は新品交換。 一回は液晶ユニット交換(保証適用)でした。
いずれの場合も、相談センターの方の対応が良くて、しまいには気の毒になったくらいでした。
保証書はメーカーの保証書に販売店シールをクリップなどで「添える」だけでOKです。

通販ショッピングは、1,000円でも安く買うための手段。 不愉快と感じたショップは使わない。割り切りましょう。
(私は喧嘩したけど、安いのでまた利用したことがあります)

K-rは(私もユーザーですが)、軽くて使い易いカメラです。早く正常品をゲットされて、楽しまれてください。
K-rもそれを望んでいます。

書込番号:12589884

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/02/01 09:15(1年以上前)

通販を使う場合は、
その商品に付いて、知識が十分で無い物を買ってはいけません。
返品&初期故障=修理の規約をよく読む。
初期故障 或いは修理の場合は、メーカーのサービスセンターに持ち込むのが最良なんです(修理代は勿論無料です)。

今回の場合は、不具合=故障では無いかも知れないですね。
消費者センターに依頼しても、返品は無理でしょうね。
送り返したのを 返送して貰って、もし不具合が有るのならサービスセンターで修理が最良です。

書込番号:12589900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵 ともさんのアルバム 

2011/02/01 10:49(1年以上前)

初期不良品と保証書に店舗印を押さない。

量販店コ○○(伏字禁止は良く知ってますが今回はあえて)でビデオカメラを購入しましたが
静止画に切り替えるとセンサーに汚れ、ビデオは日付が毎回消える等で初期不良で交換、
交換した物は望遠端で白く濁り又毎回日付が消えて毎回、日時設定。
二度もハズレを渡されたので保証書の件での不信感、不良品の再販売で店員を追及しましたら
やっと正常品を手にしました。
そして3台とも保証書に店の押印無しです。

K-xをヤマダで買ったときはシッカリ保証書に店の押印と日付を書いて有りました。
初期不良も無く正常品です。

コ○○は保証書に押印も日付も書かず初期不良品で戻って来た物をとぼけて
無知な客や気の弱い客日にちの経った客に渡せば初期不良で戻ってこないかも知れませんし、
保証書に店の押印や日付記入が無ければ新品として、
ネットの無店舗店に売却も出来ますよね・・・・・

今回の件で色々経験しました。
私は保証書に店の押印と日付を書かない所では怖くて買う気は無いです。

書込番号:12590153

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/02/01 13:11(1年以上前)

今回はお気の毒さまです。
通販会社も、場所によってはコスト削減で正社員もおかず
マニュアルのコピペ対応というの容易に想像がつきますね。

>>保証書には一切印は押してありませんでした

これは通販では案外普通だったりします。
代わりに納品書が入っていたと思います。
それと保証書を居一緒に持っていけばペンタフォーラムなどのサポートは問題ありません。
それ以前に発売して一年経ってないので保証書は不要ですけど^^

書込番号:12590601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/01 13:16(1年以上前)

そうですよね。
ネット通販でもこんなトラブルがあるのだから、ヤフオクなんてホント怖いですよ。
友人がこの前ヤフオクで単3形電池が使えるペンタックスのコンデジを新品(タイトルの表示)で落札したのですが、付属のアルカリ乾電池が本体に装填された状態で日付設定も行われていたという、中古品だったそうです。
ストア業者だと商品代金だけでは済まず、『消費税』を別途請求できる仕組みになっていますし、送料も別に掛かるなど、高い買い物になる事もあります。(『入札=落札』という即決価格というか、固定価格だと消費税は取れません。)
その他、詐欺事件も多発しているので、全く安心できるものではありませんね。

そういう点からもネットオークションの商品に関しては『新品』となっていても中古品という認識で、『中古品』はジャンクという認識で判断するのが賢明だと思います。

実際に手に取って確認できる店舗で買うのが安全ですね。

書込番号:12590612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング