『三脚もカラバリ豊富なものを』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『三脚もカラバリ豊富なものを』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

三脚もカラバリ豊富なものを

2011/02/14 09:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5
別機種
別機種
別機種

普通三脚を選ぶ場合、
国内だと2つのメーカーが頭をよぎるのですが、
(もちろん私も多分にもれず、コンパクトでデジイチでの使用にも耐えうるベストセラーモデルとしてコチラの製品を購入予定でした。)
http://www.velbon.com/jp/catalog/ultra/ultraluxil.html

ところが、店頭で気になるモデルを発見し、自宅に帰りPCにてチェック。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20101122_408177.html

価格も1万円程で予算の範囲内。即購入しました。私はレッド。
(チタンカラーが一番無難だとは思います。ゴールドもありますよぉ)
一部では注目を集めているようですが、価格comでの購入者も少ないようです。

カタログデータでは耐荷重3kgとありますが、2kg標記のスリック・ベルボン並のスペックと
考えたほうが良さそうです。
(実際に使いわけたわけではありません。店頭で比べた私感です)

まだ、撮影には少ししか使っておりませんが、安定感もよく自由雲台もこの価格帯ではイイ
出来ではないかと思います。

K‐rとのマッチングもGOOD。
また、ケースは付属しておりませんが、ストラップが付いており、このモデルにはこのほうが
正解だと思います。

参考になるかどうか、K-rに装着した3段階ポジションの画像添付します。

書込番号:12653594

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/02/14 09:12(1年以上前)

sx4 lemondさん こんにちは

 三脚でも色を楽しみたいというは良いですね〜!!

書込番号:12653607

ナイスクチコミ!1


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/14 09:31(1年以上前)

おはようございます。
うん、これいい。
ベタで塗りたくったのではなく、ワンポイントでちょっとお洒落なのっていいですね。

持ち歩くだけでも楽しくなる…かどうかは人によるでしょうが、今までにこういう製品は(ジッツォの高いのを除いては)無かったですね。
もっと上のクラスの三脚でも、出せばそこそこウケると思います。
着色部のアルマイト加工(?)の耐久性が気になりますが、あそこに傷はつけたくないですね。

書込番号:12653654

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/02/14 12:54(1年以上前)

むかしは「重い三脚じゃないとカメラが泣くぞ!」
なんて言われたもんですが、時代は変わりましたね^^
カラフル、軽量、コンパクト。この三脚はk−rにぴったりですね。

書込番号:12654285

ナイスクチコミ!1


黒兵衛さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 黒兵衛の小屋 

2011/02/14 15:37(1年以上前)

スレ主さま

>価格も1万円程で予算の範囲内。即購入しました。私はレッド。

ホワイトはないんですねえ。

>(チタンカラーが一番無難だとは思います。ゴールドもありますよぉ)

これ、そそのかしちゃだめ!(笑)
デジカメオンラインに今発注しちゃったじゃないですか。
ゴールドが増えて金(へそくり)が減っていく〜。

色もさることながらクイックシュー、3段階開脚ローアングルOKと水準器3つがポイントでした。
でもAmazon(なぜかゴールドは高い)でのレビューを見たら水準器は使い物にならないとか。
ないよりましじゃないでしょうか。
入手したらレビューしてみましょう。

書込番号:12654781

ナイスクチコミ!1


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/02/14 16:28(1年以上前)

C'mell に恋して さん
18R-G さん
arenbe さん

書込み有難う御座います。
昨今話題の”カメラ女子”効果とでもいいましょうか!
無骨なイメージの強かったカメラ用品にバッグやストラップもデザイン性の強いモノが
続々登場していますね。私的には選択肢が増えて大歓迎です。また価格がソコソコのものが
多い事も値段にウルサイ(いい意味で)女性心を繁栄していると思います。
って当の私は男なのですが、この商品戦略に見事にはまってしまったような・・・・
ペンタックスオンラインショップでも取り扱ってるので商品自体の信頼は持てそうです。

*追記ですが、クイックシューはねじ込み式なので簡易使用と考えたほうがイイです。またカメラとの取付はコインを使ってシッカリ締めこまないと操作中に緩む危険ありです。

コチラの紹介がイイかもです。
http://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/2010/12/king-fotopro-c-4i.html

黒兵衛 さん
早速注文されましたか!
レビュー楽しみにしています。
今年の春には新色を追加して、さらには3本の脚のうち2本を取り外して1脚としての使用も可能なモデルも販売されるみたいです。ユーザーの視点にたった商品開発に着目しているようですね。(価格は5千円程高くなるらしい)
http://photo.sankei.jp.msn.com/review/data/2011/CPplus/girl_02/

水準器の件ですが、小さくて見ずらいのは確かですが、それ自体の精度が悪いわけではないので私的にはOKです。また縦、横計3箇所に水準器があるので縦位置に固定した時にも確認できます。

今から到着が楽しみですね。買って損のないモデルだと思います。私のはレッドですがごつい3脚よりも返って斜めかけして持ち歩きやすいと感じています。移動時のむき出しに抵抗感を感じたら手頃な三脚ケースに入れて持ち歩けばOKですよ。

書込番号:12654962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/14 22:31(1年以上前)

小さい三脚は色々買いましたが、いまは、sx4 lemondさん紹介のコレがイチオシですね。
その前はトラベルスプリントでした。

小さいのに作りがしっかりしていてこの価格なのは正直すごいと思いました。おまけに雲台も
しっかりしていてオマケのレベルじゃないし、ストラップもいい感じです。クイックシューまで
付いてるとは思いませんでしたが、これはクイックシューというほどクイックな感じではなかった
です。シューの締め付けねじは回すときに粘りがあって高級感があります。

重ね重ね、この値段でコレ?と思いましたよ。コンパクトで安くしっかりした三脚を買うなら
コレがいいです。というかコレ以外の選択肢が無いと思います (^^)

書込番号:12656778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング