『携帯性について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『携帯性について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

携帯性について教えてください。

2011/02/23 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 katsu1021さん
クチコミ投稿数:2件

K-Rの購入を考えています。
そこで気になっているのが携帯性です。ぷらっとした散歩の時などに提げて行きたいと思っています。日常的に持ち歩いても邪魔にならないですか?そうでもないなら白を買いたいなと思っています。
店頭で確認してもイメージつきにくいので使用されている方からお聞きしたくて・・・宜しくお願いします。

書込番号:12698059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/02/23 22:23(1年以上前)

コンデシとは違って、レンズが出っ張っています。
なので、それなりにかさばります。
でも、軽いので、腕や肩が痛くなると言うことはないです。

ぶらっと散歩、くらいでしたら、ノープロブレム。
通勤カバンに入れるとなると・・・?です。

書込番号:12698091

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 photohito 「raven0」 

2011/02/23 22:23(1年以上前)

これは個人の感覚によるので難しいです。

私個人は余裕です。
ストラップは長めの物を買い足しオススメ。

書込番号:12698094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/23 22:36(1年以上前)

私も個人の感覚次第と思ってます。

この機種は持ってませんが一眼レフでもミラーレスでも
持って歩いても気にならない人は気にならないと思います。

実際私は犬の散歩などでミラーレス一眼に望遠つけて歩いても気にはなりません。

しかし日常的にとなると軽いミラーレス一眼とは言え私なら気になります。
日常的にはコンデジだけです。

書込番号:12698158

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsu1021さん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/23 22:40(1年以上前)

さっそくありがとうございます。あまりにも大変そうならオリンパスのE-pl1sにしようかなと思っていました。
店頭で確認してもそれほど大きさの差も感じませんでしたし、ただこればっかりは店頭でみても実際持たないとわからないので助かりました。
 

書込番号:12698183

ナイスクチコミ!0


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/23 23:24(1年以上前)

ミラーレス機でも望遠レンズをくっ付けると出っ張ってかさばりますしバランスがあまりよくありません。
私はK-xですが純正のたすきがけストラップで肩からぶら下げるか、たすきがけのバッグに入れて持ち歩いて問題なしです。
>店頭で確認してもそれほど大きさの差も感じませんでしたし
とのことですし、
smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited
  http://kakaku.com/item/10504511755/
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
  http://kakaku.com/item/10504511360/
あたりの単焦点や
TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR MACRO(Model A14)
  http://kakaku.com/item/10505511357/
あたりの安い高倍率ズームを用意すれば、ぷらっとした散歩にもぴったりだと思います。
自分も欲しいけど先立つ資金が。。。(ToT)/~~~

書込番号:12698438

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/02/24 01:39(1年以上前)

katsu1021さん、こんばんは。
私は普段はメッセンジャーバッグに入れて持ち歩いていますが、
撮影しながらの散歩の時とかは、ストラップを腕に巻きつけて、
片手にK-7+レンズを付けて持ち歩いています。
例えば、東京ディズニーリゾート内では、1日中カメラ持ちっぱなしです。
katsu1021さん次第だとは思うのですが、私的にはそれほど気になりません。
パナのGF1も持っているので、携帯性という面では、
やはりE-PL1Sだとは思いますが、撮影対象次第でどちらがいいか決まると思います。
コンデジ替わりに持ち歩きたいのであれば、m43に部があると思いますよ。
ただ、撮影がメインと考えるのであれば、一眼レフであるK-rの方がいいと思います。
また、もしPENを購入されるのであれば、電子ダイヤル付きのE-PL2をオススメします。
いい選択ができるといいですね。

書込番号:12699008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/24 23:26(1年以上前)

スナップを撮りにとかでしたらDA21mm一本付けて、ポケットに40mmか43mmほうりこんでお出かけするのは最高です。

ちなみに知り合いの女の子にKrに21mm付きで貸したところえらい気に入ってお買い上げになりましたww

書込番号:12703006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング