『k-r  電池残量表示インジケーター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『k-r  電池残量表示インジケーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

k-r  電池残量表示インジケーター

2011/02/28 08:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:65件

ここ20年ほどはキャノンを使ってきましたが、高感度ノイズ処理が優れているとの口コミから、ペンタックスk−rを購入しました。キャノンよりも細部に渡り、いろいろな設定機能があり、思いどうりの操作性が登録でき大満足です。でも電池残量表示インジケーターが不安定な気がします。電池表示が半分になっても電源を入れ直すと満タン表示になったり、特に連写を使うと安定性が悪いです。まだテスト中なのでそのうち改善するかもしれませんが、キャノンの残量表示が安定していたので、撮影中電池切れに対して不安かもしれません。ファームウエアを新しいのにしてみたり奮闘中です。
そのうち少し高いですが単三電池ホルダーを購入して持っているエネループを活用しなければいけないかも?みなさんのボディーはいかがでしょうか?

書込番号:12718901

ナイスクチコミ!1


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/02/28 09:05(1年以上前)

えーぞーさん、こんにちは。
K-r購入おめでとうございます。
充電池は、フル充電から最後まで使用、
これを数回繰り返すことで安定すると聞いたことがあります。
実際、バッテリには、そのように注意書きされているものもありますね。
K-rとは違いますが、過去K100D,K10D,K-7と使ってきて、
電池関係で、あまり困った経験がありません。
それほど心配する必要はないと思いますよ。
ただ、そうでなくても単三ホルダーは買っておくとイイかも知れません。
予備・緊急用に使えますし、将来的にもずっと使っていけますから。
K-rでのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:12718925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/02/28 09:10(1年以上前)

おはようございます。
本機もそうですが、ニコン機のインジケーターも、電源投入直後・使用中・待機中で「増えたり減ったり」します。
さすがに「半分」〜「満タン」への行き来は無いですが・・・→接触不良かも。

外気温の変化や、バッテリー自体の温度上昇も関係すると思い、あまり気にしていません。
撮影で外出する際は、大抵、予備バッテリーを持って行きます。

電池ホルダーも、高いと言えば高いですが、予備バッテリーを買ったつもりで購入されるのが、精神的には
良いかもしれません。

書込番号:12718936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/28 16:06(1年以上前)

こんにちは〜。
2世代前のペンタックスのK-mを使っている者です。
K-mは単三電池4本で動くのですが、やはり電池の残量表示はいい加減なものです。
半分まで減ったと思ったら満タンにまで回復しているなんてことは日常茶飯事ですねぇ。
私は枚数をあまり撮らないので、「じゃあ、いまは75%ぐらいかな」とテキトーに考えているのですが。
でも沢山撮られる方には残量表示がアテにならないって困りますね。
こればかりは慣れしかないのかなと私は諦めているのですが。
さすがに2年もK-mを使っていると「そろそろ充電したほうがいいかな」というのが分かってくるようになるもので(笑)。
なので単三電池フォルダーを買っても不安定さは残ると思います。
それなら半分ぐらいまで電池残量が減ったら充電という風に割り切った方が精神的にはいいかもしれませんね。
最近のバッテリーはメモリー効果がないと聞きますから。

書込番号:12720229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/02/28 16:51(1年以上前)

えーぞーさん、こんにちは。

皆さんが仰るようにK-rの電池残量表示はあてになりませんですね。
K-xも使ってますがエネループでも同じようなものです。エネループは
予備を常に携帯しているので大丈夫なのですが、K-rにしてもやっぱりいざと
いう時の為に予備は必須ですね。それでK-rに関しては互換
バッテリーを買うかバッテリーホルダーを買うか悩みどころです。
値段的にもバッティングするからです。更に+エネループ4本分も。
ちなみにアマゾンで互換電池2.880円 バッテリホルダ3.181円+エネループ代

チョット愚痴、K-rの専用電池での撮影枚数の少なさ一日は無理です。
せめて500枚位撮れたらいいのに。バッテリーホルダー仕様のためか
何とも言えない隙間が気になる。スレ主さんをはじめ皆さんはどう
思われます? 少し脱線してすみません。

書込番号:12720355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/02/28 16:58(1年以上前)

K100DSでは良くあります
エネループ使用中です
減っても大丈夫使えます
気温の変化にも弱いです
寒いと下がります

書込番号:12720382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 主鉄写日記 

2011/02/28 18:33(1年以上前)

えーぞーさん、こんばんは。
私もキヤノンと併用してK-rとK-xを使ってますが
両機共に電池の残量表示の精度は?といった感じですね。
今では不安定さにすっかり慣れましたので
違和感無く使ってます。
ただ、専用バッテリーの容量が
毎朝納豆さんのおっしゃる様に少ない様ですね。
バッテリー一つでは不安なのでバッテリー買い増すか?
電池ホルダーか?で悩みましたが
出番の減ったK-x用のエネループを活用する為に
電池ホルダーを買いました。
いざと言う時に単3電池が使えると言うのは安心です。

書込番号:12720719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/02/28 18:55(1年以上前)

みなさまご返答ありがとうございます。初級カメラにしては連写が速いので電圧などに無理がかかっているのでしょうかね?バッテリー表示以外はとてもよく仕上がっていて気に入っています。高速連写してアクセスランプが点灯しても6コマ/秒でシャッターが止まることなくついてきてくれます。今はクラス10のSDHCカードを使ってみようと狙っています。色々トライしてみたくて小遣いが無くなります。(-_-;)

書込番号:12720789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/28 20:00(1年以上前)

えーぞーさん 
今晩は、妻がK−r使っていますがバッテリーの表示は安定していないようです。 もう無くなったとか戻ったとか騒いでいます。

エネループを入れたときは何ともないようです。 エネループの方が長く持ちますよ(^^)

書込番号:12721046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/02/28 20:33(1年以上前)

私が3人目さん のブログをクリックしたらなんと同郷の愛媛県大洲の記事が。私は大洲に住んでいます。大変驚きました。

書込番号:12721186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/28 21:32(1年以上前)

>チョット愚痴、K-rの専用電池での撮影枚数の少なさ一日は無理です。
せめて500枚位撮れたらいいのに。
私の専用バッテリーの場合、
一日とは言いませんが、先日鳥撮りで9時過ぎから15時過ぎまで電源入れっ放し(途中々AUTO OFFあり)でJPEGのみですが連写しまくりで900枚以上撮っても余力はありましたよ。
MFが主で、モーター作動が少ないのが要因かと思いますが

書込番号:12721546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング