『夜景について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『夜景について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景について教えてください。

2011/03/12 10:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:196件
機種不明
機種不明

最初の色です。

飽きたらこの色にします。

価格コムの人が地震で被害が無いことを祈ります。

今週初めK-rが届きましたが、忙しくて触っていません。
初めて昨日触りました。
K-r+DA35F2.4軽いです。(これなら山に持っていけます。)

昨日Pentaxに寄って使い方とバージョンUPと埃チェックしてきました。
(マニュアルは、携帯電話と同じで困ったとき以外見ないです。)

初めてK-rで明日京都を撮りに行きます。(天候も晴れ温度17℃〜6℃のカメラ日和です。)

京都東山灯路を撮ろうと思いましたがイメージが湧きません。
何を使ったらイメージに合うのか私のセンスでは夜景モード以外思いつかないです。
それ以外何か撮りようがありますか?
http://www.kyoto-okoshiyasu.com/see/hi_hanatoro/

K-r初撮りは京都へと決めていました。
1.平安神宮は、リバーサルフィルムと雅を試そうと思います。
2.南禅寺は、銀残しを使って時代劇風に撮れたら良いなと思います。
3.舞妓さんは、ほのかを使って撮ろうと思います。
4.東山灯路は?

1.最初のカメラの色、2.最終の色に変更予定です。

書込番号:12774323

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/03/12 12:55(1年以上前)

楽しそう(^^
先ずは 夜景モードで、銀残してとか思うように設定して撮られたら良いです。
フィルターを使わない、或いは他のを設定してその違いに付いても。

>イメージ
先ずは カメラの機能、フィルターとかの特徴を良く知り、使いこなす技量を持つ。
何を どう撮りたいか、どうして撮りたいのかがコンセプトですが、それを表現するにはどうしたら良いかをイメージします。

対象に向き合った時、主題、副題を決め→背景、空とのバランスを考えながら、それらの配置を考えます。
配置=構図は、よく言われる3分割法、対角線、日の丸もそうですね。
色彩バランスにも、留意されると良いです。

神社、仏閣は、傾き、曲がりにも注意が必要で、シフトレンズで撮るか、画像調整ソフトで修正します。
画像ソフトは PSほか色々有りますが、SILKYPIX Developer Studio Pro 5( Beta)が良いでしょう。

書込番号:12774672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2011/03/12 13:12(1年以上前)

robot2さん 
返事有難うございます。
夜景モードで、銀残しを試してみます。
3分割法、対角線、日の丸も注意して撮ってきます。
夜の7時過ぎが限度ですが、頑張ってみます。
有難うございます。

書込番号:12774709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/12 14:20(1年以上前)

別機種
別機種

八坂の塔

ペンタックスデジ一の使い方は判りませんが、昨年ニコンD80で行ってきました。
三脚使用可でした。

書込番号:12774839

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/12 14:22(1年以上前)

訂正
荷物になるので、パナG1と超小型三脚でした。

書込番号:12774842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/03/12 14:32(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、
「夜景モード」ってのはシーンモードの一つで、シーンモードは画像仕上げもセットになっているから、
別の画像仕上げは選べません。(取説p213)
つまり、「夜景モード」で画像仕上げの一種である「銀残し」は選べません。
なので、普通に「夜景モード」で撮影して、現像時に画像仕上げを変更したり、WBを変えたりして、
好きなものにすれば良いと思います。

書込番号:12774871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2011/03/12 14:41(1年以上前)

じじかめさん
流石にプロと同じ腕ですね。
奇麗に纏めていますね。

京都へは近いですので何時でも行けると思うとなかなか行けません。
こういう機会に明日行こうと思います。

書込番号:12774890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2011/03/12 14:46(1年以上前)

kazushopapaさん 
シーンモードはカメラ任せでしたか。
AV+銀残しと夜景モードでソフト変更も試してみます。
のんびり京都を歩いてきます。

書込番号:12774901

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/03/12 15:10(1年以上前)

追申
夜景モードで、銀残しは設定出来ないのですね、Av_絞り優先モードで任意に絞り値を設定して(F5.6〜8)、
銀残しで撮られたら良いです。

三脚使用(使わない場合は、手振れにご注意/ISO感度アップ)。
AEブラケティング、或いは露出(補正)を変えて複数枚撮られた方が良いかもです。
或いは 後掛けですが、RAW設定で無くても良かった?

書込番号:12774954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2011/03/12 17:50(1年以上前)

robot2さん
頑張って歩いてきます。
カメラが軽いので、ごつい三脚でなくて軽量の三脚とズーム1本持って行きます。
AVで頑張ってきます。

書込番号:12775350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2011/03/12 18:09(1年以上前)

この災害の中私が遊びに出るのは心苦しいので、ネットで地震募金を申し込みました。
本来なら災害地に行ってボランティア活動やれば良いのでしょうが、金も無く、力も無いので却って迷惑かけますのでポイントを奉仕しました。
これで明日は心置きなく京都へ遊びに行けます。ごめんなさいね。

書込番号:12775414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2011/03/12 18:42(1年以上前)

robot2さん,じじかめさん,kazushopapaさん,
有難うございました。
頑張って遊んできます。

書込番号:12775507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング