『付属現像ソフト ペンタックスとキャノンのホワイトバランス補正』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『付属現像ソフト ペンタックスとキャノンのホワイトバランス補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:65件

キャノンではDPP、ペンタックスにはデジタルカメラユーティリティー4が付属されていて、RAW撮影後に思いどうりのイメージで仕上げています。ホワイトバランスの補正時に今までのキャノンの場合はマウスポインタの一発移動でほぼ気に入った色になっていました。今回ペンタックスのは色区画が8つに別れていて使いづらく、思った色が出にくいです。アンバー、ブルー、マゼンタ、グリーンの微調整もタングステン光などでは補正しきれません。キャノンのソフトはペンタックスのカメラに対応していません。何かフリーソフトで良いRAW現像ソフトは有りませんか?ペンタックスのはシルキーピックス提供なのでもっと使いやすいと思ったのですが。。。

書込番号:12805310

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/03/21 18:09(1年以上前)

先ずは、マニュアル WB です。
私は、これを使っています。
http://www.komamura.co.jp/expodisc/index.html

フリーの 画像調整ソフトですが、RAW 対応と成ると無理かもです。
GIMP 2 は、プラグインの UFRaw で RAW も可能に成りますが、使い勝手は個人差が有りますからテストされると良いです。

有料ですが、お勧めします。
Capture One 6(対応確認して下さい)。
SILKYPIX Developer Studio Pro 5(Beta)。

書込番号:12805531

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/03/21 18:18(1年以上前)

 
SILKYPIXを購入するという選択肢はありませんか?
表現を求めてレンズを買うのと同じで、私は現像ソフトにもレンズと同じぐらい
お金をかける物だと思っています。
PDCU4はキットのレンズ、SILKYPIXは単焦点レンズと考えれば購入しやすいのでは? (^^

書込番号:12805581

ナイスクチコミ!4


馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/22 06:10(1年以上前)

>ペンタックスのはシルキーピックス提供なのでもっと使いやすいと思ったのですが。。。

何か勘違いされてません?
画像処理エンジンは、SilkyPixのエンジン使ってますが、インターフェイスはペンタックスのオリジナルですよ。

この際、有料でもLightroomか、SilkyPixにされてはどうですか?

書込番号:12808031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/03/22 16:07(1年以上前)

えーぞーさん こんにちは

 私はpentaxとcanonを使用していますが、同じRAW現像ソフトで調整して
 いるのですが、シルキーを使用しております。
 やはり同じソフトでpentaxもcanonも現像できる方が楽なのではと思って
 おります〜。
 DDPやPDCU4などは、ほぼ使用していません^^;

書込番号:12809348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/03/22 16:48(1年以上前)

えーぞーさん

こんにちは。
>何かフリーソフトで良いRAW現像ソフトは有りませんか?
全くフリーと言うわけではないのですが、みなさんお勧めのsilkyはstudioとstudeio proそれぞれ30日無料で試せますよ。
あとPentaxのカメラ内現像も凄く使い勝手良いと思います〜☆

書込番号:12809439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/03/22 18:13(1年以上前)

お返事ありがとうございます。昨日、カメラ内現像を試したらいい感じに出来ました。
ユーティリティー4も慣れて使いこなしたいと思います。ホワイトバランス以外は気に入っています。(ホワイトバランスが作業のメインですが(-_-;)

書込番号:12809691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング