『k-r歴5日、撮影枚数200枚』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『k-r歴5日、撮影枚数200枚』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信9

お気に入りに追加

標準

k-r歴5日、撮影枚数200枚

2011/07/08 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 いちるさん
クチコミ投稿数:45件 AG Life 
別機種
別機種
当機種
当機種

このあとIXYが一度水没しました(苦笑)

バーへの置きピンでの撮影です。

愛犬です。

植木で見つけた虫です。

はじめまして。
Canon IXY DIGITAL 600 からの買い替え・・・のつもりでしたが、結局は買い増しということで初一眼(Wズームキット)購入しました^^
IXYも5年ほど使い込んでいたのでそこそこのものは撮れている自負はありましたが、やはり一眼は別次元ですね!
操作性など慣れない部分も多いですが、とにかく習うより慣れろでどんどんシャッターを切っていきたいです♪
被写体は主に愛犬、ドッグスポーツ、そのほか猫や昆虫、そしてお金をかけない程度に野鳥(苦笑)など、身近な生き物メインです。

ちなみに写真1枚目2枚目はIXYでの撮影、3枚目4枚目はk-rでの撮影です。
まだまだ一眼初心者ですが、どうぞこれからよろしくお願いいたします^^

書込番号:13230737

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/08 23:47(1年以上前)

いちるさん。PENTAX K-r ダブルズームキット 御購入おめでとうございます。

Canonのコンデジと併用という方が、このところ増えてきているようです。
K-rがコンデジ風味だから、という訳でもないでしょうが、気楽に使えて
枚数がいつの間にか増えてしまうという点が、通じますね。

お気楽に生き物撮りして、生き物と一緒に生きていく、良い生活です。

書込番号:13230787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/07/09 01:13(1年以上前)

別機種

F30

いちるさん御購入おめでとうございます。

Canonのコンデジは持っていませんが、コンデジもイベントのとき、たまに使っています。

ちなみにメインのコンデジはF30とF31fdです。(電池の残の多い方を使用)といってもほとんど使っていませんが。

動体は犬ぐらいがちょうど楽しそうですね。

私も撮りたいのですが、機会がありません…うらやましいです。

また、k-rの画像をUPしてください。

書込番号:13231126

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/09 06:17(1年以上前)

購入おめでとうございます。

コンデジとだとシャッターレスポンスが違うので気持ちよく撮れると思います。

いっぱい撮ってまた写真UPしてくださいね。

書込番号:13231486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/09 07:44(1年以上前)

いちるさん
K-rご購入おめでとうございます。
上げられた画像IXYもなかなかの物ですが、
K-rの方は・・・やっぱり画像の桁が違いますね。
ボケもシャープさも。
撮影するのも楽しいと思います、
たくさん撮影してくださいね。

水没のIXY・・・大丈夫なのかな、その後どうなったのでしょう?

書込番号:13231614

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/07/09 08:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

うちのワンコ

いちるさん、こんにちは。
K-r WZキット購入おめでとうございます。
水辺で気軽に使えないのは、IXYからK-rになって劣るところでしょうか。
是非いずれは防塵防滴の上位機種へ・・・(^o^;
コンデジにはコンデジの良さがありますしね。何処にでも気軽に持ち出せます。
買い替えじゃなく、買い増しにしたのは正解だと思いますよ。
これからもK-r+IXYでのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:13231790

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/07/09 09:41(1年以上前)

いちるさん 

ご購入おめでとうございます。
撮影が楽しそうなのが伝わってきます。

しかし、コンデジでの撮影が上手ですね。
使い込んでる気がします。
ひと昔のコンデジは光学ファインダーがあるので、
使いやすいところもあったのですが、最近は皆無…。

いちるさんの腕ならまだまだ良い作品が出てきそうです。
たくさん楽しい写真を撮ってくださいね。

書込番号:13231927

ナイスクチコミ!3


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/07/09 11:00(1年以上前)

いちるさん、ご購入おめでとうございます。
コンデヂでわんこのジャンプなども、撮れるものなんですね!
K-rのワンちゃんは、何か考えていますね。家の猫も、けっこう難しい事を考えています。

私もIXYを持っていますが、娘の成長記録を撮るだけで、写真には、興味ありませんでした。
K-rを手にしてから気づいたのですが、IXYの付録ソフトは使い勝手がよいですね。
私は、トーンカーブ設定と、アンシャープマスク設定を重宝しています。

jpegであっても、K-rの画像は(特に色調)、素材がとても良いので、加工修正をしても、
pcで見る限り、何の問題も無いようです。
私は、キットレンズしか無いので、(先日、50mmマクロを手に入れましたが、うまく使えていません)
望遠マクロや、夕方の青、夕焼けの赤、を調整するのに、威力を発揮していいます。

あまり、他社の製品について書くのはどうか、と思いますが、同じ製品を使っていらっしゃる、
という事で、レスしてみました。

書込番号:13232169

ナイスクチコミ!4


スレ主 いちるさん
クチコミ投稿数:45件 AG Life 

2011/07/09 23:07(1年以上前)

> AABB さん
ありがとうございます。
そうですね、私の場合は手提げ鞄に入るサイズのカメラを手元に1台置いておきたかったという理由です。
本気で写真撮るぞー!というときはk-r、友だちとちょっと遊びに・・・というときはIXYという風に使い分けようと思います。
とにかく動物が大好きなので、ファインダー越しに見るものも生き物だととても楽しいです^^

> よすみん さん
ありがとうございます。
よすみんさんもコンデジと併用されていらっしゃるのですね^^
確かに、k-rを手にしたら一眼が楽しくて、コンデジの出番はめっきり減ってしまいそうです(汗
鳥も好きなのですが、いかんせん機材を揃えるだけで破産しそうなので(苦笑)
犬が身近でちょうどいいですね。
よすみんさんのあげてくださった水槽の写真も、エビの迫力がすごく伝わってくる素敵な1枚ですね!
諸先輩方の作品を参考に腕・知識ともにあげていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします^^

> 寝る子はねむい さん
ありがとうございます。
シャッターレスポンスが雲泥の差なんですよね!
今日はマニュアルフォーカスの楽しさも覚えてしまいまして、静止している被写体だったらマニュアルのほうがいいかもと思いました。
腕・知識ともに磨いていきたいと思いますので、その際はアドバイス等よろしくお願いいたします^^

> hotman さん
ありがとうございます。
やっぱり一眼だなと、撮り始めて間もないですがつくづく痛感いたしました。
とくにボケの方、被写体を際立たせた撮り方がコンデジにはできないので、とても楽しいです^^
水没の件ですが、川遊び中にすっころんで見事にボチャンと落とした後、ダメ元でバッテリーとメディアはずして1週間ほど放置・乾燥させたところ、見事元通り復活いたしました(笑)
4年前の出来事ですが、現在でもIXYは何事もなかったかのように健在です^^

> やむ1 さん
ありがとうございます。
そうですね、防塵防滴機能がないのは痛いところですが、上位機種は予算的にちょっと手を出す気にはなれませんでした(汗
場合によっては防滴パック等の利用も考えています。(そこまでして水辺で撮らんでもと思ったりしますが^^;)
はじめはコンデジからの買い替えで検討していたので、k-rではなく嵩張らないPENなどが有力候補だったのですが、中途半端だな〜と思っていたところに"買い増し"という選択肢が閃きました。
用途によって上手く使い分けたいと思います^^
そしてすばらしい写真を上げていただきありがとうございます!
1枚目や2枚目なんかはまさに私が撮りたいと思っているドッグスポーツなので、機種は違えどとても参考になります^^
ドッグスポーツ撮影はやっぱり200〜300mmが活躍しそうですね。
Wズームキットにしてよかったです^^
余談ですが、お顔まで丸刈りにしてしまったミニチュアシュナウザーは初めてみました(笑)
とてもかわいいですね^^
そしてさすが、1,8まで絞ると顔だけピントが合って胴体になるとすでに激しくボケるんですね。
重ねてとても参考になります!

> フィルムチルドレン さん
ありがとうございます。
好きなものを好きなように撮影しているので、とても楽しいです^^
お褒めのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
IXYにも光学ファインダーはあるのですが、あまりにも小さく見難くて今まで使ったことはありません(苦笑)
でもk-rでは逆にファインダーを覗くことがとても楽しく、またLVモードでのAFの遅さに愕然としました。
とにかく楽しく、自分の好きなものをどんどん撮っていきたいと思います^^

> sanyasan さん
ありがとうございます。
ジャンプの撮影は、矢のように速く走る子ではやはりブレてしまってコンデジでは捕らえきれないんですよね。
この上手く撮れた子はあまり早くは走らない子だからなんとかなった、という感じです^^;
うちの犬は最初何を考えているのかよく分かりませんでしたが、最近になってなにも考えていないことに気がつきました(笑)
基本、頭にお花が咲いているような子です^^;
私もはじめ、IXYは愛犬や友達との写真を撮るのに使い捨てカメラではなぁ・・・と思い購入しただけで、当時一眼を自分が買うことになるなんて夢にも思いませんでした。
IXYの付録ソフトも、実は使ったことがない・・・というより、撮った画像を加工したことがないんですよね(汗
でもk-rで撮影しているうちに加工についても興味が出てきているので、IXYのソフトが使い勝手が良いという情報はとても参考になります!
一度手元にあるIXYのソフトで試してみようと思います^^

書込番号:13234810

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/07/10 01:28(1年以上前)

別機種

DA55-300で撮影

k−rご購入おめでとうございます。

一枚目のワンコかわいっすな〜気持ちよさそう><)/

やはり夏は外で遊ぶのが一番ですな!

書込番号:13235442

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング