『盆踊りの撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

盆踊りの撮影

2011/07/17 13:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

盆踊りの撮影 をする予定があります。

ストロボAF540FGZ

ホディはK-x、K‐r、K20Dを持っていこうかと思います。

レンズの候補

FA77mmF1.8(ピントがずれているためk−xは無理です)

FA50mmF1.4

30mmF1.4

50-150mmF2.8(ピントがずれているためk−xは無理です)

20mmF1.8

現場でレンズ交換はしません。

お勧めの組み合わせ、撮影のコツがあればアドバイスお願いします。

書込番号:13263662

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19536件Goodアンサー獲得:926件

2011/07/17 13:44(1年以上前)

盆踊りを どう撮りたいのか 書いてないと答えようもありません

家族を採りたいのか
フォトコンテスト用なのか
公式記録用なのか

個人的には 広角 ハイポイントノーファインダー です。
(背広着用なら場所をゆずってもらえる)

書込番号:13263693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/07/17 14:06(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん返信ありがとうございます。

頼まれて撮影するのですが、どのようにとってほしいとも言われていないので、ピントが合っていて人物が綺麗にとれていればいいです。

去年はK20DにFA77mmF1.8.K-xに50mmF1.4と携帯で撮影しました。

携帯はちょっと高さのあるところで液晶見ずに撮りその画像も差し上げました。

50mmでは焦点距離が長すぎると感じたので今年は20mmと30mmを候補にあげました。

ちなみにいい場所はNHKが撮影していました。

適当に撮っていたので、

今回は撮影のコツがあれば教えていただきたいなと思い質問しました。

ちなみにひろ君ひろ君さんの

盆踊り撮影用キットレンズ以外のレンズは?の質問の回答を拝見させていただきました。

50/1.8がおすすめなんですね。参考にさせていただきます。

書込番号:13263740

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/17 14:18(1年以上前)

別機種

素晴らしい踊りでした

こんにちは
レンズ選択は、対象をどの位置からどのような構図で撮るかで決めます。
ズームの場合は、その範囲をカバーする物を選びます。
簡単に 言いますと、撮影ポイント=立つ位置です。

まぁ しかし、50-150mm F2.8 で良いと思います。
盆踊りで無いですが、少し離れて 200mm で撮った古い画像を貼りますね(フラッシュ使用です)。
近付いたり 離れたりが良いと思います。

書込番号:13263781

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/17 14:29(1年以上前)

>50mmでは焦点距離が長すぎると感じたので今年は20mmと30mmを候補にあげました。
そうですか
でしたら、そうされたら良いです。
注意点は、
ホワイトバランス
絞り値。
ブレ、或いはブレを生かす。
全身、半身、一部。
構図。

書込番号:13263812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/07/17 14:40(1年以上前)

robot2さん返信ありがとうございます。

3台持って行く予定をしています。

robot2さんのアドバイスを参考に50-150mm F2.8を持っていこうとおもいます。

ありがとうございました。

残り2本

FA77mmF1.8かFA50mmF1.4

20mmF1.8か30mmF1.4で迷っています。
(20mmの弱点はAFが30mmより遅く内蔵フラッシュ不可)

おすすめあれば教えてください。

書込番号:13263838

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/17 15:07(1年以上前)

50mm 、70mm 域は、50-150mm F2 で大丈夫ですから、
20mm F1.8
30mm F1.4

近付いて 撮る場合は、小は大を兼ねる!は有ると思います。
小さい場合は、ソフトでトリミングとか出来ますからね。

書込番号:13263904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/17 15:24(1年以上前)

三台もっていくのはかえって邪魔になって撮影チャンスを逃すと思いますので、二台体制が良いと思います。(試しに三台ぶら下げてみてください)

Krに50−135mm、Kxに20mmがいーのでは。

ピントずれはいちどSCで点検してもらっては?

書込番号:13263950

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/07/17 15:38(1年以上前)

robot2さん 返信ありがとうございます。

確かに50mm 、70mm 域は、50-150mmで補えますね。

ちょうど

20mm F1.8
30mm F1.4が付いています。

20mmはイベントで使ったことがないのですが試してみたいと思います。

ありがとうございました。

20mm F1.8でハイポイントノーファインダー試してみたいと思います。

ひろ君ひろ君さんありがとうございました。

寝る子はねむいさん返信ありがとうございます。

レンズボディを試してみたいのもあるので3台持って行こうと思っています。

ちなみに結婚式に3台持っていったことがありますが、2台で済ませました^^;
ちょっと試して使わなかったのはK-m+18−250mmです。

K-xに30mmが付いていますが20mmに変えたいと思います。

アドバイスありがとうございます。
FA77mmは調整してもらうとお金がかかりそうなのでボディのピント調整できる機種でしようしており特に不満が無いのでそのまま使っています。

シグマは50−150mmは無料で調整してもらえそうですが、私が面倒くさがりなので、(SC近くにないので)

FA77mmと同じくボディのピント調整できる機種でしようしており、特に不満がないのでそのまま使っています。


書込番号:13263978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/17 16:24(1年以上前)

自分ならK−χに20mmとストロボかなああ

Mモードで背景が綺麗に撮れる露出に固定しておいてストロボで光を足す感じ
なるべく低ISOで絞れるようにして、SSは遅くて1/10までは使ってしまおうくらいの感覚でかな
ISOが高めになるようならストロボの先にはめる市販のディフューザーの中にティッシュとか白い布とか入れて光量落とすとよいですね

被写体までの距離を常に同じくらいに撮るならストロボもマニュアルで設定したほうが使い易いけども…
たぶん調整幅があまりないから調光補正で常に−2とかにしとけば大丈夫かな?
明るいならK−χの代わりにK20Dでもかまわないですし


もう一台はK−rに30mmか50mmかなあ
ノーストロボでISO1600、3200あたり使って
f2.8でも問題ない明るさなら50−150mmだといいかもです


会場の明るさしだいで組み合わせはかわるので絶対自分ならこうするとは行ってみないとわからないですねえ(笑)
(*´ω`)

書込番号:13264087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19536件Goodアンサー獲得:926件

2011/07/17 17:30(1年以上前)

別機種

ノーファインダーを使うなら事前に練習したほうがいいでしょう

構図の基本は 画面上部の角度を水平にすることです。

書込番号:13264300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/07/19 02:38(1年以上前)

あふろべなと〜るさん返信ありがとうございます。

撮影した後で拝見させていただきました。

ちなみに調光補正で−1.5で撮りました。‐2でも良かったかもです。

ひろ君ひろ君さん返信ありがとうございます。

20mmでノーファインダー試しました。

レンズは50−150mmと20mmよかったです。

来年も、もし頼まれた際は50−150mmと20mmを持って行きたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13270234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング