『ドッグスポーツ撮影(手持ち)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『ドッグスポーツ撮影(手持ち)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

ドッグスポーツ撮影(手持ち)

2011/07/24 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 いちるさん
クチコミ投稿数:45件 AG Life 
当機種
当機種
当機種
当機種

スラローム(連写利用)

ダックスもがんばってます

右側と下側の空白をトリミングしました

ちょっとボケちゃったなぁ

Wズームキットの55-300mmで手持ち撮影しました。
k-r購入後で初挑戦でしたが、思った以上です^^
まだまだ慣れない部分も多いので、ピンボケも多いですが(汗
背景がボケるので、被写体が強調されるのがいいですネ。
撮っててとても楽しかったです。
コンデジでは捕らえられなかったボーダーコリーの子もきちんと写せて良かった。
動体モードのチェイスフォーカスは頼りないかな・・・意図しないところにピントが合ったりしてしまうことも少々。
アジリティーは動きが予測できるので、置きピンのほうが撮りやすいです。
k-rの本領を、まだまだ発揮させてあげることができていないので、これからさらに精進します。

ただひとつ、自分が撮影者なので自分のワンコがアジリティーしてるところを撮ってあげられないのが難点ですね(苦笑

書込番号:13292276

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/25 00:14(1年以上前)

いちるさん
なかなか、やりまんな〜
自分のワンコが撮れんのは、残念!

書込番号:13292504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2011/07/25 01:17(1年以上前)

いちるさん、こんばんは。

2枚目のダックスちゃん、頑張っててかわいく写ってますね〜
4枚目はピンボケではなく、被写体ブレもあるかもしれませんね。
バーにピントは合ってるように見えるので、わんちゃんの顔もピントの範囲かなと思いましたので、それよりシャッタースピードが1/640だと少し遅い感じですかね。
ジャンプした瞬間でも1/1000くらいはあったほうが無難だと思います。(できれば1/1600がいいですね)

書込番号:13292709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/07/25 01:54(1年以上前)

いちるさん

犬いいですね。
僕も母親が犬飼ってるのですが
その犬は疲れやすい体質で走ってくれないんですよ。
宙に浮いた写真とか撮りたいのですが無理なんです・・・


いちるさんはいいですね

書込番号:13292794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/07/25 02:38(1年以上前)

いちるさん

撮ってますねぇ〜(^^)
相変わらず、犬好きさんが伝わってくる気がします。

走ってくる犬は難しい部類と思いますので、ピンボケも致し方ないと思います。
置きピンも有効に使ってらっしゃるようですし、
いろんな雑誌の「このタイミングの写真が欲しい!」と思われる写真を
まねしてしてみるのもいいと思います。

自分が写った写真が無いのは難しいですね〜
僕は家族写真にほとんど写っていないです(泣)
いいお友達を見つけてください(笑)

書込番号:13292846

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/07/25 23:59(1年以上前)

いちるさん、こんばんは。

ワンちゃんの元気でかわいい写真をありがとうございます☆
動いている犬を撮るの楽しそうです。
変な格好で寝てるネタみたいな写真しか撮ってないので反省です…><
是非真似なきゃって思いました。

書込番号:13296054

ナイスクチコミ!1


スレ主 いちるさん
クチコミ投稿数:45件 AG Life 

2011/07/26 00:02(1年以上前)

>> nightbearさん

ありがとうございます^^
クラブメンバーにAUTOで頼んでみようかと思います☆

>> ペコちゃん命さん

ありがとうございます^^
そう、被写体ブレですね(汗
Tvモードでシャッター優先にして1/1000にしたら、曇り時々晴れの天候では光量が足りませんでした・・・
その場合は感度を上げればと思ったのですが、SSとISOの両方を手動設定ってk-rではできないのでしょうか?
ISO優先モードじゃSSは自動で設定されてしまうし・・・^^;


>> 浪漫写真

ありがとうございます^^
犬の撮影は表情もそれぞれでとても楽しいですよ^^
ネットで調べて、もし近くでディスクドッグ(フリスビー)やアジリティーの大会などがあったら足を運んでみるといいかもしれません☆
会場へは通りすがりでも入れますし、競技リンク外で3脚立てての撮影もOKなところが多いです。


>> フィルムチルドレンさん

ありがとうございます^^
そうですね、とくにこちらに向かって一直線に走ってくる犬は難しすぎです(苦笑)
コンデジの時は苦肉の策で、手前の地面に置きピンして、ピント距離に犬が達したと思った瞬間で撮影したりしてました^^;
k-rで慣れてくれば、そういうときこそMFで撮るべきなのかも・・・。
k-r買ってからは雑誌もよく読むようになりましたし、良いと思った写真がどのような機種・設定で撮られたものかまで確認するようになり、すごく参考にしてます!

一眼だとコンデジよりも他人に撮影を頼みにくいですが、AUTOでもそこそこのものが撮れるのでクラブメンバーの上手そうな人にお願いしてみようかと思います^^
でもそれ以上に、私が撮ったワンコたちの写真を飼い主の家族に渡すととても喜ばれるのが、私としても嬉しいです^^

書込番号:13296072

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/07/26 00:02(1年以上前)

いちるさん、こんばんは。
なかなか迫力のある写真が撮れていますねぇ。
これからどんどん腕を上げて。この先も楽しみですね。
いちるさんのワンちゃんが出る時には、
どこかに三脚でセットし、広角レンズで動画撮影どうでしょう?
あとは運任せで、全部AUTOにして、
知人にお願いしてみるとかかなぁ〜?
これからもフォトライフ楽しんでくださいねぇ。
でもって、アジリティも頑張ってくださいね!!

書込番号:13296073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/26 00:31(1年以上前)

いちるさん
同じ匂いする人に、
頼んでみたらどうかな?

書込番号:13296203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/26 10:02(1年以上前)

いちるさん

SSとISOの手動設定ですが、
簡単なのはSVモードでシャッタースピードを決めて、
ISOを許容範囲までオート設定するのでどうでしょう?

試しに200-12800の範囲でISOオート設定にしてみて、
ご自信の許せるISO感度がわかったらそれを上限にして
ISOオートの設定をすればいいかと思います。

もっとも、Mモードでやると言う手が王道かもしれませんが、
少なくとも今の自分にはまだハードルが高いです。。。

書込番号:13296998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/26 10:42(1年以上前)

自己訂正です。

シャッタースピードはSvじゃなくてTvモードで決めてでした。すみませんm(__)m

書込番号:13297087

ナイスクチコミ!0


スレ主 いちるさん
クチコミ投稿数:45件 AG Life 

2011/07/27 02:54(1年以上前)

>> Pic-7さん

ありがとうございます^^
うちの犬たちも、普段家では寝てばかり・・・汗
散歩に連れ出して撮ると楽しいですよ☆
真似なんて恐縮です^^;


>> やむ1さん

ありがとうございます^^
まだまだ初歩的なところから使いこなせていないことが判明したので(苦笑)
もっともっと機能を把握しつつ、勉強していきたいと思います。
動画撮影はぜんぜん考えていませんでしたね。
そういえばコンデジでもほとんど動画撮影は利用していなかったです・・・^^;
AUTOもしくは動体モードにてクラブメンバーにお願いしてみようと思います!


>> nightbearさん

そうですね、意外と撮影する人によって画角の撮り方やアングル、犬の表情まで違って見えますから、むしろ自分と違う人に頼んで撮影してもらうのも面白いかもしれません。


>> ともあきひろさん

ありがとうございます^^
いま改めて設定いじってみたら、TvモードでISOいじれました(苦笑)
あんなに分かりやすくあるISOボタンを見落とすなんて・・・orz
200固定値で撮影してたみたいです。
3200超えるとノイズが心配になってくるので、AUTOの上限はひとまず1600にしておこうかな。
次回の練習会は9月になってしまうので、他の被写体でガシガシ練習していきたいと思います!

書込番号:13300369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/27 03:02(1年以上前)

いちるさん
本当は、自分が撮りたいやけどな。

書込番号:13300373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング