『PENTAX K-r ダブルズームキット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『PENTAX K-r ダブルズームキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

PENTAX K-r ダブルズームキット

2011/08/02 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

当機種に装着できるオリンパス製のレンズフードを教えてください。

初心者なのでまるで解りません。  

レンズプロテクターも装着したいので、そちらも教えていただけると助かります。  
 



書込番号:13328526

ナイスクチコミ!1


返信する
saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/02 23:24(1年以上前)

オリンパス製???

書込番号:13328529

ナイスクチコミ!1


SCMPENさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/02 23:31(1年以上前)

ペンタックスになぜオリンパスのレンズフードを付けられたいのでしょうか?
基本的には、そのメーカーのモノか各社共通のモノのどちらかです。

レンズプロテクターは、レンズによって異なりますので最初はお店に行って店員にこのレンズのレンズプロテクター下さいが一番安全でしょう。その時にどこを見て探せばいいのか教えてもらってください。

書込番号:13328574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/02 23:35(1年以上前)

基本的にレンズフードはレンズの径さえ合っていればなんとかなりそうですが、
あえてオリンパス用と言われるのはオリンパス用のフードがあるのでしょうか?

この機種はペンタックスなのでペンタックスのフードだと
PH-RBA52とPH-RBG58ですね。

http://www.pentax.jp/japan/products/accessory/index35_lenshood.html

レンズプロテクターはレンズの径が52mmと58mmのものを買えば
ダブルズームには合いますよ。

書込番号:13328601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/08/02 23:37(1年以上前)

すみません。
ペンタックス製でした。
メーカーの区別もよくわからないもので。

書込番号:13328611

ナイスクチコミ!3


あば〜さん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:48件

2011/08/03 00:24(1年以上前)

PH-RBA52 【DA L18-55mm用】
PH-RBG58 【DA55-300mm、DA L55-300mm用】

以上、2点かな?

http://www.pentax.jp/japan/products/accessory/index35_lenshood.html
こちらをご確認ください。

入門機こそフードは付属させてもらいたいものですね。

書込番号:13328834

ナイスクチコミ!2


bxkniogaeさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/03 00:51(1年以上前)

レンズキャップの内側に○○mmと書いてあると思うのですが、一度ご覧ください。

そうしたら、2本のレンズにある数値をメモして、お近くのカメラ店に行き、メモを示してプロテクタが欲しい旨お伝えいただければ、まともな店なら、2〜3社の商品を提示されると思いますので、後は予算と見た目でお決めいただけければよろしいかと思います。
極一部のレンズをのぞき共通規格の汎用品ですから特にK-rダブルズーム用ってのはありませんし、仮にあっても特にメリットはないはずです。
最近はカラー枠の製品なんかもあるみたいですから色によっては専用に近いかもしれませんけど。

個人的には、プロテクターなんぞは着けずにC-PLあたりと、レンズペンでも買ったほうが良いとは思いますが、そこは個人の好みなので一概に否定はいたしません。

とはいえ、プロテクタは透明な蓋です。性能をスポイルする事はあっても向上させることはありえませんし、その状態には常に気を配らないとすぐに半透明な蓋と化しますので、レンズペンはやっぱりあったほうがいいかもしれません。

わたしは、プロテクタに気を配るよりはマメに蓋をし、前玉を掃除する方が良いと思ってますが、クリーニングに否定的な人もいますしね。

書込番号:13328954

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/03 01:06(1年以上前)

「メーカーの区別もよくわからないもので。」

>>>>>>>>>>

普通、こんなもんですよね。
私もパソコンや携帯電話のこと言われてもチンプンカンプンだもん。。。

書込番号:13329006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/03 02:11(1年以上前)

スレ主さんへ。
そのむかし、ペンタックスとオリンパスはともに世界最小・最軽量を競った過去があるのですよ。
カメラを知ると、その歴史も楽しめちゃいますよ。
ようこそ、カメラの世界へ。

書込番号:13329138

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/03 09:26(1年以上前)

デジ一を買ったお店でK-rダブルズームキット用のフードとプロテクトフィルターを
ください」と言えばわかると思います。

書込番号:13329690

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/08/03 12:06(1年以上前)

PH-RBA52とPH-RBG58ですね、

両方買ってもいいですし、よく使うレンズのほうだけでもいいと思いますよ。

自分は55-300mmしか普段持ち出さないのでそっちだけ買いました^^

書込番号:13330128

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/08/04 00:29(1年以上前)

河北の名族さん、こんばんは。

少し補足を。
「フィルター径」とは各レンズにあるフィルター等を取り付ける部分の直径です。
DAL18-55なら、52mm
DAL55-300なら、58mm
と言う感じでどこかに書いてあると思います。(レンズ、レンズキャップ上、またはネットやカタログ上に)
フードやフィルターも基本、そのフィルター径に合ったものを選べば付きます。
フィルターはそれで問題ないんですが、フードはレンズの焦点距離によって、
写真を撮った時に、フードが写りこんでしまう事(=「ケラレる」と言います)もあるので、
フィルター系だけではなく、各レンズに適した深さのものを選ぶ必要があります。

ただ、みなさんがお勧めする純正フードを選んでおけば、問題ないのでご安心ください^^

書込番号:13332866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング