『ディズニーランド等で、綺麗な写真を撮りたいのですが、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『ディズニーランド等で、綺麗な写真を撮りたいのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 disneyloveさん
クチコミ投稿数:6件

初心者ですみません。

ショー、パレードでキャラクターのアップを撮りたいのですが、どのようにきれいに撮れるか知りたいです。
特に、夜のショーのイルミネーションや、キャラクターの顔を撮りたいのですが、どれぐらい鮮明に写りますか?
あと、ディズニーでは三脚禁止なので、三脚がなくてもしっかりと撮れますか?
ディズニーランドで撮った写真がある方は是非載せて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:13347034

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/07 19:19(1年以上前)

いわゆる一種のマルチポストかも?

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:13347094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/08/07 19:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一応、返信致します。(じじかめさん、すみません)

正直どれほど綺麗に撮れるかどうかは撮影者さんに委ねられます。

自分もTDL、TDRでの撮影(月1〜2回)をしていますが、先輩方にアドバイスを頂き勉強中です。(過去スレをご覧ください。)

自分の好みに合う角度の場所を確保して、ISOやシャッタスピードを撮影30分前にチェックし、それでも納得のいく写真を撮れるのは5%ほどです。

自分の場合は昔からカメラが好きなので耐えられますが、やはり一眼は大きいですし、機動性に長けているとは言い難いです。

モチロン「なんとしてもキレイな写真を!」という意気込みでしたら是非ともオススメ致します。

「一眼ならキレイに撮れる!」は無いので、是非ご検討ください。

書込番号:13347181

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/08/07 19:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

すみません。
誤字でした。

TDL、TDR→× TDL、TDS→○

書込番号:13347198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/08/08 15:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

同じキャラを別アングルより〜!

K-x+DA18-250mmF3.5-6.3

K100DS+tamron28-300mmF3.5-6.3

k-m+DA55-300mmF4-5.8

disneyloveさん こんにちは

 TDRでは、三脚等の使用が禁止されているので厳しいですよね〜。

 夜のショーに関して言えば、三脚を使用してもあまり効果がない被写体に
 なります〜。
 それは、被写体が動いている事が原因になります。
 三脚などでカメラを固定しスローシャッターで撮影しても、シャッター幕が
 開いて感光している間に、被写体が動く事で被写体ブレを起こしてしまいます。
 よって対策は、高感度が使用できるカメラを使用し、高速シャッターで撮影
 する。
 また、レンズのF値が小さい大口径レンズを使用し、高速シャッターで撮影
 する。
 最後は、その両方を併用する方法になります〜。

 高感度に強いカメラのK-rなどは撮影に悪くない選択だと思います〜!

 あと、撮影の際にjpeg撮って出しではなく、RAW(生データ)で撮影しPC上
 で付属ソフトや市販のRAW現像ソフトを使用され、仕上げられる事をお勧め
 します〜。

 キャラのアップですと、望遠レンズを使用しての撮影になるのですが、望遠
 レンズの場合では、手ブレ補正とそれなりのシャッター速度を必要とします。

 MEGAめがねさんの作品を例にお話させていただきます〜。

 [13347198] MEGAめがねさん
 カメラ機種 PENTAX K-r 撮影日時 2011年07月27日 20:02
 シャッター速度 1/10秒 焦点距離 18mm
 絞り数値 F8 露出補正 0
 ISO感度 1600 フラッシュ 発光禁止

 という写真がありますが、レンズの焦点距離が28mm相当(18mm)でシャッター
 速度が1/10secという事になっています。
 28mm相当のレンズを使用しているので、1/10secでも被写体ブレは気にならない
 のです。

 同じキャラの写真を違うカメラで撮影した事があります。

 カメラ機種 PENTAX 645D 撮影日時 2011年01月05日 19:54
 シャッター速度 1/60秒 焦点距離 300mm
 絞り数値 F4 露出補正 -2
 ISO感度 1600 フラッシュ 発光禁止

 という撮影データになっています。
 露出補正をー2にする事で、シャッター速度を上げて撮影し、PC上で
 明るさを戻す手法で撮影したものです。
 この機種は手ブレ補正がありません。
 この機種ですと、240mm相当(300mm)の望遠レンズでの撮影になりますが、

 1/60secでは、手ブレ補正がないとかなり厳しい条件でしたので、K-rなどの
 機種であれば、1/60secでの撮影で対応できるので、645Dよりは遥かに撮影
 しやすいだろうと思います〜。

 しかしMEGAめがねさんの作品の様な1/10secというシャッター速度では、この
 ような望遠レンズでの撮影は厳しいかと思います〜。

 また、K-rではないですが、それ以前の機種で撮影した物をUPします。
 K-rを使用すれば、K-x、k-m、K100DSで撮影した写真よりも楽に撮影できると
 思いますので、Upした3機種の様な写真は間違いなくK-rで撮影できますよ〜!!

書込番号:13350505

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 disneyloveさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/18 23:37(1年以上前)

ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

書込番号:13390565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/08/20 09:52(1年以上前)

disneyloveさん こんにちは

 参考になったようで何よりです〜!

 地方に転居したので、TDRにはなかなか行けなくなってしまいましたので、
 TDRで撮影された暁には、写真のUPをよろしくお願いします〜!!

書込番号:13395593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング