『本体の中で何かがずれてる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『本体の中で何かがずれてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体の中で何かがずれてる?

2011/08/19 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

先日、やっとWズームセットを購入しました。もちろん新品です。

今しがた箱を開け、まずストラップを付けようと本体を持ったのですが、カメラの中で何か部品がずれる様な音がします。手首を傾けたくらいでもズッと言うような音がしてます。
バッテリーもセットしレンズもセットし試してみましたが、やはりボディ内部で何かがずれる様な音がします。

以前使っていたカメラ(ソニーα)ではそんな事が無かったのですが…皆さんのK-rはどうですか?

書込番号:13394611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/08/20 00:07(1年以上前)

DRユニットではないですかな?

書込番号:13394655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/20 00:08(1年以上前)

電源を入れるとどうですか?。
手ブレ補正機構(磁力による宙ブラリン構造)の揺れなら、電源ONでセンターに位置付けされゴソゴソしなくなるかも知れません。
縦横センサーの揺れなら、常にそんな感じかも知れません。

書込番号:13394657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/20 00:15(1年以上前)

何度となく書かれている
撮像素子の動く音
みたいです。
ズレてる
とカメラにケチを付ける前に
説明書の確認をお願いします。

書込番号:13394678

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/20 00:16(1年以上前)

手振れ補正機構の音だと思いますので故障ではないと思います。
私のはK200Dなんですが、カメラを傾けると、「コトッ」っと音がします。
説明書の手振れ補正機構SRの説明に書いていると思います。

あとダストリムーバブル機能を使うと、「ぶるぶる」という音と一緒に、
ゴトゴトッと似たような音がします。

書込番号:13394682

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/08/20 00:20(1年以上前)

おてあわせさん 

こんばんは。

ペンタックスの手振れ補正つきDSLRの仕様です。
撮像素子が固定されていないために音が出ます。
異常では有りませんのでご心配なく。


>馬鹿なオッサンさん

SRユニットの方が適切でしょうか。

>花とオジさん

電源ON=センター位置付けではありません。
ユニットは固定されないので音は出ます。

書込番号:13394696

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2011/08/20 00:28(1年以上前)

皆様、すばやい返信ありがとうございます。

どうやら故障とかではなく仕様なのですね。
デジイチ2台目ですがほとんど触らずの初心者ですので、前のカメラと違うとあせってしまいました。
説明書もきちんと読み直してみます。

書込番号:13394724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/08/20 00:35(1年以上前)

馬鹿なオッサン様、
花とオジ様、
雪乃様、
バーテン左京次様、
Tubby sponges様、ありがとうございました。

これで安心して使えます。

書込番号:13394752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/20 02:41(1年以上前)

同じ撮像素子シフト式の手ブレ補正でも、αとPENTAXは少し構造が違うようですから。

αでは撮像素子部分からは音がしませんが、PENTAXはするのでしょう。

書込番号:13395041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2011/08/20 10:16(1年以上前)

おてあわせさん おはようございます

安心できて良かったですね ^^v
どんどんペンタのカメラとレンズも堪能してください
おもしろいカットが撮れましたら
是非アップして下さいね ^^v

私の古いカメラなんかファインダーを覗くと
中でダニが動いてました (x_@;)☆\(^^ ) ポカン!

書込番号:13395651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/08/20 12:23(1年以上前)

何度と無く出てくることですね
素子が動くので音がします
電気を入れると磁力で安定します

書込番号:13396089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/08/20 22:35(1年以上前)

αyamaneko様、
donbei0820様、
星ももじろう様、
ご返信ありがとうございます。

使いこなすためにまずカメラ用語から勉強いたしますね(笑)

書込番号:13398357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング