『お買い得でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

お買い得でしょうか?

2011/10/05 16:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件

ショーウィンドウに飾られている展示品で、現品限りのK-rダブルズームキット(ホワイト)が値切り交渉したところ、49,900円になりました。
初めての買い物で勇気が出なかったのと、展示品ということでやめたほうがいいのかなというのが気になり、一度自宅に戻ってきてしまったのですが、この価格であれば展示品でもお買い得でしょうか?
皆さんのご意見を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13586228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/05 16:13(1年以上前)

誰でも触れるかたちの展示品は、やめたほうがいいと思います。

書込番号:13586246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/05 16:16(1年以上前)

自分だったら、あと2,500円を安心料として拠出し、新品を通販しますね〜。

書込番号:13586253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/05 16:17(1年以上前)

在庫品ならお買い得だと思いますが、展示品だと・・・
ここの最安値より2600円しか安くないですし・・・

書込番号:13586261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/10/05 16:22(1年以上前)

ムーミンmamaさん こんにちは

 ショーケースに展示されて、お客さんが触れない様な物であれば、購入
 されても悪くないかもと思いますが、不特定多数の方々が触れる様な
 感じでの展示品ということであれば、もっと安くないとな〜と思います。

 新品との価格差を考えると、新品が良いかと思いますよ〜!

 展示品でも3万円を切っているのであれば購入しても良いかな〜と、私なら
 思いそうです〜^^;

書込番号:13586275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/05 16:38(1年以上前)

展示されてるカメラって、自分も色々と試したくて、結構乱暴に使いますよね。
ちょっと買いにくいですね。

書込番号:13586318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/10/05 16:40(1年以上前)

精神衛生上も良くないので新品買いましょ!悩むほどの価格差じゃないです^^

書込番号:13586327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/05 16:45(1年以上前)

どんなカメラでもそうですが、発売の初期ロッドの製品より、期間が経ってから製造された製品の方が、製品としての完成度があります。

ですので、多分、展示品は大概、初期ロッドのものが多いので、2500円のアップぐらいですと、新品を買われた方がいいと思います。

書込番号:13586346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/05 16:47(1年以上前)

ムーミンmamaさん こんにちは。

不特定多数の人が触っていない在庫品なら買いだと思いますが、そうでないなら中古と考えられた方が良いと思います。

書込番号:13586357

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/05 16:53(1年以上前)

2、3千円の差なら新品の方が絶対に良いと思う

書込番号:13586372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/05 17:11(1年以上前)

やめられた方がいいと思います。自分は3月にK−r W-ZKitを¥56,000で購入 約4,000Shotですがサブダイアルがすべるようになりました。つまり一度じゃなく何回もまわさないと目盛りが変わらないとゆうことです。全てではありません。F値変更は問題なし。
露出補正時に滑ります。自分はAe または Mの使用がほとんどなので気になります。どうせなら1年以内にもっと具合悪くなって欲しいとさえ思います。それとペンタの望遠はあまり良くないです。300mmでは周辺は流れるし、解像度は?K−rではノイズも目立つ。ただしK−rは非常に使い勝手の良い機材です。自分はKitレンズの不満からCanonにメインを移しましたが今でも気軽に持ち出せるのはK−rです。(先月組合の旅行で集合時間に遅れK−rを右手につかみ山道を約40分走りました。非常にグリップが良いです)青空もCanonでは出せないです。望遠ズームはシグマ、タムロンに安くていいのがあるので 標準レンズキットで安くて良いのを見つけてください。 えらそうなことを言っていますが、自分もデジ一初心者です。でもK−rは買って後悔は」しません。後悔するとしたら 沼にはまることです

書込番号:13586424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/10/05 17:12(1年以上前)

こんばんわ

某量販店で聞いた話では 人が触らなくてもライトの熱でゴムが痛むそうです

よほど価格の差がない限り避けた方が良さそうです

書込番号:13586429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/10/05 18:37(1年以上前)

皆様、短時間の間に親切に教えていただきありがとうございました。
週末の運動会に間に合わせたくて気持ちが焦ってしまっていました。

一応、鍵付きのショーウィンドウで、店員さんにお願いしないと触れないようになってはいるのですが、初期のものである可能性や、ライトの熱の影響などを考えるとちょっと心配になってきました。
皆様同じ意見でやめたほうがいいとのことですので、今回の展示処分品はやめておきます。

田舎なもので、実店舗ではほかに購入できる所がないのですが、すぐに発送可能な通販のお店を探そうと思いました。

amazonが安くてすぐに発送可能なので、amazonで購入しようかと思うのですが、やはりカメラ専門店のほうが良いのでしょうか?
皆様は購入をされる際、実店舗や、通販ならせめてカメラ専門店を選ばれるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。


書込番号:13586728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/05 18:50(1年以上前)

ロッドのできるだけ新しいものが、ご希望ですと、カメラ専門店で注文されるか、商品の回転が速いヨドバシカメラやビックカメラのような量販店で、在庫でシリアスナンバーの新しい番号のものを買われるのがいいです。

やはり、店舗で買われる方が、少しの傷とか状態をチェックできるので、できるだけレンズもカメラも店舗で買うようにしています。

書込番号:13586768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/05 18:50(1年以上前)

デジタル一眼レフの購入が初めてでしたら、実店舗での購入がよろしいのでは?

その展示品を販売されているお店で、新品でいくらになるのか一度交渉してみてはどうでしょう?

余計なことかもしれませんが、自分でしたら『展示品』にいってしまいそうです。
もちろん\49,900.-そのままでは購入しませんが、それを元に交渉して値段が合えば買ってしまう可能性がありますね。
基本ジャンク買いの自分ですので参考にしないで下さい。

書込番号:13586771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/05 19:01(1年以上前)

失礼
宇宙コブラさんが
k-r レンズキット/オーダーカラー \39.900
との情報を上げられいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155351/SortID=13586504/

一度確認されてはどうでしょう?

書込番号:13586818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/10/05 19:02(1年以上前)

自分はアマゾンでも買いますが
カメラとレンズのセットとなると 多少高くてもカメラ屋で買います
でも 最近マップカメラでオリのPL2やマウントアダプターや
他のいろいろなアクセサリー含めて8万位ネットで買い物しました

梱包もしっかりしてたし 配送も早かったですね

安心できると思います

ただ自分東京住みなので 対応悪かったらすぐに店に行けるからいいや
って気もありましたから 安心感がスレ主様と違うかもしれません

ご参考までに

書込番号:13586822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/05 19:03(1年以上前)

ありがとうございます。
デジタル一眼レフカメラを買うのは初めてのことです。
何の知識もなく、おそらくずっとオートで撮影することになるかも・・・というレベルの者です。

やはり一番いいのは実店舗なのですね。

そこのカメラ屋さんにはK-rダズルズームキットはその展示品しかもう在庫がありませんと言われました。
ですので、実店舗での購入にこだわるならその展示品を買う、という選択しか無い状態です。
新品を、となると通販での購入になりそうです。


書込番号:13586826

ナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/10/05 20:00(1年以上前)

ムーミンmamaさん こんじちは

amazonで購入して下さい。

解らない事又は困った事を此処に書き込みするとベテランの方々が詳しく教えてくれますので

書込番号:13587070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/10/05 20:36(1年以上前)

こんばんは。
k-rは購入前にさんざん質問し、いじり倒した負い目?もあってヨドバシで買いました。その前のk-mは初デジ一でしたが、善は急げとアマゾンで買いました。レンズも何本かは買っています。
別に不都合な事も無かったです。
早く手に入れて慣れる方が良いと思います。

書込番号:13587235

ナイスクチコミ!0


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/05 20:48(1年以上前)

ムーミンmamaさん

K-r購入決定おめでとう!

通販に決まったようですが、ケース内の展示品であれば、かなり状態が良いと思います。交渉しておまけを要求してみると通販よりもお得な場合がありますよ。例えば、フィルターとかケースとか。また、店員さんと仲良くなると良いこともあります。(そんなことで私はお店一本ですが)

ところで、kazushopapaさん、K-5には逝かないんですか。まあ、コストパーフォーマンスから考えるとk−rがベストですが、K-5も良いですよ。

pen SL

書込番号:13587284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/10/05 20:53(1年以上前)

私もK-xのWZ展示機を4万円で買ったところ5000ショットで
中古で買った3万9千円のK-xのWZが300ショットだったと言う落ちがありました

書込番号:13587315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2011/10/05 22:29(1年以上前)

こんばんは〜

できたら、最初の購入でしたら、実店舗購入が少し割高になってもオススメしたい所です。
なにか、ちょっと不具合があった場合に、すぐに持ち込んで、簡単な操作ミスなのか修理に出す必要な問題か判断してくれる店舗での購入がオススメです。
できれば、カメラのキタムラとかカメラに詳しそうな店員がいるお店で。
単に、チェーンの大型家電量販店とか、あんまりカメラに詳しい人が居ないお店だったら、値段優先で通販がいいと思います。

覚羅もなったのですが、K-rはたまに電子ダイアルってF値とかを変更する、クルクルやる所が接触不良になる場合があるので、実店舗だったら持ち込んで修理に出すって手が使えますが、通販とか詳しくない店舗だったら自分で梱包してペンタックスに送るって手間がある場合があるかな〜


一応、ざっくり読んでいると、展示品はショーウインドーの中で店員に言わないと触れない状況なので、そんなに酷い扱いは受けてはいないと思いますが、
もうちょっと高くなってもいいから、未使用品が欲しいって言ったら取り寄せてくれないのですかねぇ〜?
もしくは、K-rは今後のカメラの性能的に考えると3〜5年ぐらいは十分に使える性能があると思うので、思い切ってオーダーカラーで注文するとか言う手もあると思いますよ。
自分の好きなカラーだと、カメラを持ち出すテンション&他の人は使っていないカラーって自尊心もくすぐられますし、今後凄い値段が下がっても気にならないメリットがあります(^o^)

書込番号:13587827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/05 23:03(1年以上前)

皆様ご親切にありがとうございます。
購入先は皆さん色々なのですね。

ちなみに今回挙げている実店舗とは、田舎にあるカメラのキタムラさんです。
チェーン店の家電量販店も近所にあるのですが、K-rは展示していなかったです。
また、今週土曜日までに購入したいので、取り寄せの時間はなさそうです。

キタムラのネットショップ価格も5万円台前半で魅力的だったのですが、納期が2週間となっていたので諦め、近所の実店舗に問い合わせたら展示品しか在庫が無く、値引きをお願いして49,900円と言われました。

ちなみに、ショット数というのは、私のような素人でも見ることができるのでしょうか?

明日もう一度店舗へ行って、いつから展示されているのか聞こうかなと思っているのですが、ショット数も見れるなら見てみたいです。
値引き交渉は、私は女ですし、カメラの知識も全くないので、これ以上は厳しい気がします・・・。

急ぎでなければゆっくり探して取り寄せをしたりもしたかったのですが・・・
もう少し早く購入を決断できていればと悔やまれます。

書込番号:13588004

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/10/05 23:25(1年以上前)

ムーミンmamaさん  こんにちは

カメラのキタムラで購入でしたら展示品でも5年保証を付けるとお勧めですね。

購入時に店員さんに不良が無いか試し撮りをして貰って確認して貰って下さい。
新品ですと購入時に店員さんの試し撮りは難しいですが展示品ですので大丈夫ですよ。

運動会の撮影の為に早くカメラの操作を覚えるのが一番です。

書込番号:13588107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/10/06 00:33(1年以上前)

ムーミンmamaさん、再度こんばんは。
私が自分のアカウントで見る限りでは、amazonで、
9時間 以内に「お急ぎ便」でご注文いただくと、2011/10/6 木曜日 までにお届けします。
ですね。
カメラのキタムラは中古レンズを取り寄せで買ったことしかないけど、悪くはないと思います。
ショット数とかよりも、展示品ということに関して、納得のいく説明をしてくれるかどうか、
お店の雰囲気・店員さんの雰囲気でk−rに詳しいかどうか、親身になって相談してくれるかどうか、
だと思います。(お店の雰囲気、やりとりを思い出してカンを働かせて下さい)
例えば、このカメラで運動会を撮影するにはどういう設定をすれば良いかとか、ある程度説明してくれましたか?
実際に店員さんが走ってみて試させてくれるような店なら良いお付き合いが出来るとおもいます。
良いお買いものが出来る事を祈っています。
ちなみに、私自身がk−mに続いてこのk−rを購入した最大の動機はまさに子供の運動会でして、
9月中旬に運動会がありましたが、このカメラの性能には満足しています。

pen SL さんへ
ツッコミありがとうございます。
いまのところ我が家では、カメラは子供や家族の行事を撮るための家財道具、と位置付けられています。
それに必要十分な機能を持つk−rまでは家計からでるのですが、それを超えるとオヤジの道楽と
みなされてしまうので、自分のお小遣いを延々と貯めないと買えません。(苦笑)

書込番号:13588427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/07 14:20(1年以上前)

ご報告です。

皆様この度は親切にアドバイスしてくださりありがとうございました。
たくさんの方にアドバイスいただき、お一人お一人に感謝のお返事をすべきなのですが、今回はこちらでまとめてお返事とご報告をさせてください。

最終的に、皆様からのアドバイスを参考にさせていただき、安心優先で実店舗であるカメラのキタムラさんで購入することにしました。

お店の方に最後の値引き交渉を、と思い、「展示品というのがやっぱりどうしても気になるんです・・・。できれば新品のものを購入したいと思っていたので・・・」というところまで言ったところで、「近隣の店舗に在庫があれば土曜日までに取り寄せできるかもしれません。」と言っていただき、問い合わせた結果、近隣店舗で在庫が確保できたということで、無事新品の商品を購入できることになりました。

近隣店舗からの取り寄せは頭になかったので、とっても嬉しく、店員さんの配慮に心から感謝しています。
価格もキタムラのネット価格に合わせていただき、52,920円で大丈夫ですと言っていただきました。

一番希望通りのかたちで購入することができ、とても嬉しく思っています。
日曜日の運動会の撮影を楽しんできます。
簡単ではありますが、ご報告でした。ありがとうございました。
また何か分からないことがでてきたらこちらの掲示板を利用させてください。
そのときにはどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:13594019

ナイスクチコミ!5


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/10/07 16:03(1年以上前)

ムーミンmamaさん、こんにちは。
K-r購入おめでとうございます。
新品が手に入るとのこと、一安心ですね。
しかも、ムーミンmamaさんにとって、一番いい形になったようで何よりです。
土曜に届いて日曜本番、土曜手にしてからできるだけ触って慣れておきましょう。
道路走ってる車とかバイク、自転車を試しに撮ってみるのもいいかも知れません。
あとは、せっかくキタムラという実店舗での購入なので、
買ったその場で、店員さんに聞きながら、
運動会に合わせた設定にしてもらうのもいいと思いますよ。
いい運動会になるといいですね!!

書込番号:13594309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング