『シャッターの不具合?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターの不具合?

2011/10/12 08:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

先月ネット通販でダブルズームキットを購入しました。
一か月使用しましたが、18-55、55-300とも単写でシャッター切ったあとファインダーが暗くなり、2〜3分シャッター音が鳴り続ける現象がおきます。
最初の1枚は記録されあとは音だけです。
音が鳴っている間は操作できません。
このような現象が起きている(起きたことがある)かたおられますか?
メーカーに修理を出さなければなおらないでしょうか?

書込番号:13614973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/12 09:03(1年以上前)

故障だと思われますので、サービスセンターでチェックしてもらったほうが
いいのではないでしょうか?

書込番号:13615017

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/12 09:19(1年以上前)

おはようございます
故障ですね、サービスセンターに修理依頼に成りますが、遠い場合は先ずは電話をされると良いです。

書込番号:13615055

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/10/12 09:26(1年以上前)

その間もシャッター回数が増えシャッターユニット耐久が!・・・極悪^^

ペンタフォーラムですぐに交換してもらいましょう!

書込番号:13615069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/12 09:35(1年以上前)

>メーカーに修理を出さなければなおらないでしょうか?

まずは、メーカーサポートに問い合わされたほうがいいと思います。
故障だと思いますが。

修理に出す際は、
PENTAXフォーラムが近ければ直接持ち込まれるのが一番手っ取り早いと思いますが、
ピックアップなどもありますよ。

http://www.pentax.jp/japan/support/pickup.html

もし、あまり再現しないでしたら、
発生した時に動画を録っておいて、それ(状況)も一緒に送るといいかも。

1ヶ月経っていたら、通販業者の対応はどうなのでしょう?
それも規約などで調べられてみて、交換などできそうなら
その方がカメラが使えない期間は短くなるかもしれません。

書込番号:13615101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/10/12 09:44(1年以上前)

ありがとうございます。
まずカメラ店へ持ち込んだのですがその時は何も起こらず設定の問題で解決できるかも。みたいなこといわれたので。
サポートに電話してみます。

書込番号:13615127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/10/12 09:47(1年以上前)

ありがとうございます。
通販業者のほうは一か月たっているので初期不良確認できないから近くのカメラ店かメーカーで見てもらってくださいとのことでした。

書込番号:13615138

ナイスクチコミ!1


booooohさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/13 14:24(1年以上前)

私も同様の現象が起こりました。

購入して2週間程(150枚程撮影)して発生しました。
私の場合はプラスして、
・本体全てどのボタンをおしてもシャッターが切られる
・電源を切れなくなる
といったことがおこりました。

サポートセンターへ問い合わせをしたら、翌日午前に日通便で回収にきました。(現在は修理中です。)
連絡した時の対応の良さを考えると・・・今思えば同様の現象が多数出ているのかもしれませんね・・・・



書込番号:13620498

ナイスクチコミ!0


chaabooさん
クチコミ投稿数:19件

2011/10/21 10:45(1年以上前)

私も同じ現象で先程大阪のサポートに電話したら
「送料はお客様負担で送ってくれ」
と言われた。
「申し訳ありません」
の一言もなく、あんまり丁寧な対応には感じられなかった。

保証期間内でも送料はこちら負担なんですかね?

書込番号:13656544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/21 11:55(1年以上前)

私は大阪の営業時間に電話ができず東京に電話をしました。
症状を言うと「あぁあぁ」みたいな感じでよく同じ現象がおこってるんだなと感じました。
対応は悪くはなくて、うちからだと大阪の方が早いので大阪に連絡しておきますとのこと。
翌日朝一で大阪へ送りましたがまだ何の連絡もなければ物も帰って来ていないのでその後の対応は保障内で済むのか不安ではあります。
送料はこちら負担でした。
正直、よくおこる現象ならあきらかにメーカー側の落ち度ですし、送料ぐらいメーカーで負担してほしいですね。

書込番号:13656794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/21 12:21(1年以上前)

PENTAXはわかりませんが、
このような不具合の場合は、メーカーが送料は負担してくれてます。

ピックアップで出して、結果、受け取り時には(代引き)請求されず。

書込番号:13656888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング