『ペンタックスに修理を依頼された方・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『ペンタックスに修理を依頼された方・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:19件

今年の10月に運動会に合わせこちらの白を購入しました。
へたくそなりに楽しくとることが出来気に入っていたのですが・・・。
昨日七五三で写真を撮ろうと、バッテリーを充電し電源を入れたのですが、
何のボタンを押しても連写音がします。
連写音が止まらないことも・・・。
もちろん写真は撮れません。音がするだけです。
同じようなスレで故障だと言うことは判ったのですが
近くにサービスセンターも無くペンタックスピックアップリペアサービスに
申し込もうと思って読んでいたら。

このサービスの利用料金は保証期間の内外を問わず下表のとおりです。645D (カメラのみ・レンズ付とも) 3,150円(税込)
その他の製品 1,050円(税込)

だそうです。
こんな普通に2〜3回使って壊れたのは、個体の当たり外れもあるのだと
思うのですが、はずれを手にした人がさらに手数料を払わなければいけないと
思うと何だか頭にきて
でも、修理しないと使えないし・・・。

おとなしくペンタックスピックアップリペアサービスに出すしかないのでしょうか?
ちなみにネットで購入したのですが
落下も保障してくれる5年保障に入っているのですが
購入後1年以内だし、在庫も無いのではメーカー保障を使ってくれと
言われました。

書込番号:13765050

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件

2011/11/14 14:02(1年以上前)

すいません。

私3150円と思い込んでました。
まぁお金払わなきゃいけないことに変わりは無いのですが・・・。

1050円くらいなら行き帰りの送料を思えばショウガナイのかと・・・。
うぅ〜ん・・・。

今、納得しようしようと言い聞かせてます(笑)

書込番号:13765116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/14 14:08(1年以上前)

まあ、リアルな店舗ではなくネットで購入した人や店舗まで遠い人のためのサービスなので
あるだけありがたいわけですが

店舗なら当然無償で対応してくれるケースなわけですけども
これもネットで購入することのリスクなのでしょうね

書込番号:13765132

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/11/14 14:14(1年以上前)

運動会、紅葉とk−rの大活躍の時季なのに。今回は非常に残念です。

ピックアップリペアサービスは送料みたいなものでしょうか。

せめて保障期間1年のあいだは無料でも良いとは思いますけどね〜。

ペンタックスフォーラムがお近くに無いのが悔やまれます。

そういえば購入店も誠意がありませんね。

オーダーカラーの弊害?

以前自分が買ったネット通販店ではレンズ初期不良は送料無料で交換してもらえましたよ。

そのお店の名前を出すことが今後利用者の注意に喚起にもなりますし店側の改善も望める・・・かも?

書込番号:13765148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/14 14:16(1年以上前)

メーカーによってはタダの所もありますが。
交通費と時間と梱包の手間を考えると安い! と思うことにしましょう(ー_ー)

オリンパスだと修理代も送料も判っているのに送ってもらうと代引き手数料も必要だと申しておりました、なんの為のクレジット決済やら。

書込番号:13765152

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/14 14:17(1年以上前)

他のメーカーでもありますけど
片道分の送料は負担してくれというものでしょうね

書込番号:13765160

ナイスクチコミ!5


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/11/14 14:28(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/support/repair.html
 保証期間でも、
>ご持参またはお送りいただく際の諸費用はお客様ご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

 と書かれていますね……。

 自分で梱包して送れば千円かからないかも知れませんが、後はスピードでしょうか……。
 ネット購入ならその送料分安く買ったと諦めるしかないですね(販売店経由だと修理に一週間くらい余計にかかる気もしますし)。

書込番号:13765193

ナイスクチコミ!3


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/11/14 14:36(1年以上前)

hangoutママさん

実店舗で購入したとしても修理の為に掛かる交通費は、自家用車を使用しないで公共交通機関の場合は
修理を持ち込んだ日と撮りに行った日の二度往復の交通費が掛かりますのでそんなに高くないですよ。

私は、実店舗で購入したのですが今年の夏に修理を出した時は、ピックアップリペアサービスに出して
その時にピントのチェックと各種点検も一緒の頼み一週間で戻って来ました.

修理でなく安心して使える様に点検に出す考えでサービスに送って下さい。

書込番号:13765222

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/11/14 14:36(1年以上前)

近所のカメラ屋さんで、チャリとか、歩いて行けるんならともかく、
電車賃やガソリン代が掛かる事もあるから、保証期間内で1050円ポッキリなら
まあしょうがないのかなー?  (・_・ヾ

荷造りの手間もいらないし、販売店経由じゃないから
故障状態の説明も直に伝わるからねー。  ( ^ - ^")/

書込番号:13765226

ナイスクチコミ!7


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/14 14:40(1年以上前)

壊れてしまってお気の毒です

10月に購入と読めますが11月なのですよね?
購入一年以内という事なのですよね?
メーカー保証が残っているのであれば
一度ペンタックスに直接電話してみるのがよいですよ
送料のことも聞いてみるといいです。
良心的な対応あるかもしれません。

ピックアップリペアサービスは
梱包の手間と送料を考えれば我々地方のものとしてはとても良いサービスですね。
スレヌシさんは関東地方の方なのかな?

書込番号:13765236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2011/11/14 14:56(1年以上前)

こんにちは

数回で、故障するとは運が悪いというか、怒りがこみ上げる気持ちも分かります。

1つだけ確認なんですが、レンズは交換とかされたりしましたか?
たまに、レンズをシッカリはまっていなくて、F値が変えられないって話をきくので、もしかしてレンズ交換をしているんでしたら、もう一回レンズを装着の確認や、バッテリーの入れ直しをオススメします。
でも、連写音ってのは聞いた事がないので、しかも、どのボタンを押してってなると故障の可能性が高いですね。


修理時の送料は、ネットで購入のデメリットですね〜
覚羅は初期不良の時に、ネット業者とやり取りするのが面倒だったのでK-rの発売前に多少割高な気がしても、何かあった時に直ぐに相談できると思って、キタムラの店舗で予約して購入しましたが
最初の一台目のK100D superも同じお店で買って、K-mは1台持っているから故障してた時も気軽に修理に出せると思ってネット購入。K-xは知り合いのいる量販店で少し安く購入しました。
こういうトラブルの事を考えると、送料も無料なので実店舗購入にメリットがありますよね〜。
購入して数回も腹が立つと思いますが、最初から動かないって可能性もあるので、こういうやり取りの覚悟が無い場合は、なるべくネット購入は控えた方が精神的にいいかなと思います。
でも、最近のCDとかのネット購入は翌日に届いたりして便利なんですよね〜(^o^)


修理についてですが、店舗などが保障している場合は修理業者にて修理って場合があるので、ピックアップリペアサービスだと、ちゃんとペンタックスさんが責任を持って修理してくれると思って納得するって思い込む事ができるかなと思います。ただ、やっかいな問題(ピントの調整とか)ですと何回もやり取りしないと納得できる状態にならないって書き込みもみたりします。
あと、K-rですと、電子ダイアルの不良がちょくちょくあるみたいなので、もうちょっと使うと、また修理に出す必要があるかもしれませんね。


ペンタックスが大きくなって、関東と関西だけじゃなくて、各県とは言わないけど、それぞれの地方に1店舗ぐらいサービスの店舗があるといいですよね〜

書込番号:13765281

ナイスクチコミ!3


roodzさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件 PHOTOHITO 

2011/11/14 15:01(1年以上前)

hangoutママさん
こんにちは。

以前、保証期間内に不具合が見つかり リペアサービスに出そうと思い電話で不具合を伝えたら 送料+修理を無償で行ってくれたと掲示板に体験談が記載されてました。
一度SCに連絡されるのが良いかと思います。


私も保証期間内にリペアサービスを利用した事があるのですが、配送会社の方が精密機械用の特殊な梱包材を持ってきて梱包してもらいました。
その後の配送も早かったですし、SCに到着・SCから配送した旨を電話で丁寧に連絡いただきましたので、サポートとしては良かったですよ。

書込番号:13765294

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/14 16:05(1年以上前)

先月保証期間内で修理に出しました。サービスセンターに連絡すると東日本なら東京、西日本なら大阪へ着払いで送って下さいとのことでした。ピックアップリペアサービスを利用しなければ費用負担はありません。Webサイトの書きかたは紛らわしいですね。

書込番号:13765449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/11/14 16:23(1年以上前)

先週ピント調整にピックアップサービスを利用しましたが(;o;)
ピックアップサービスは日通の手数料で1050円は片道で戻り分も必要なので往復2100円かかります(ToT)
ですが 症状をペンタックスに電話連絡して 自分で梱包すれば着払いでも受けてくれますから 一度連絡してみて下さい(^-^)/
センターは 丁寧に届きましたと連絡はくれましたが 症状の確認等の連絡は無く 調整しましたの印刷物同封で戻ってきましたハァ(;´д`)

書込番号:13765499

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/11/14 16:27(1年以上前)

> ピックアップサービスは日通の手数料で1050円は片道で戻り分も必要なので往復2100円かかります(ToT)

往復で 1050円ですよ。
何度も利用しているので間違い無いです。

書込番号:13765507

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2011/11/14 16:37(1年以上前)

送料確認しました
私の勘違いでしたm(__)m
引き取り時に 金額を言われ 再度 センターから言われたので往復だと間違いました
混乱させてスミマセンm(__)m再

書込番号:13765546

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/14 16:55(1年以上前)

hangoutママさん、こんにちは。

手にしたとたん不具合が見つかるって、良い気持ちしないですね。
七五三は11/15ですから、間に合わないですし。。。

修理に出す前に、Pentaxサービスセンターに直接電話して事情を伝えてみてはいかがでしょうか?
情報をしっかり伝えると、いつも問題なく対応してもらっています。
購入店の5年保証は便利ですが、メーカーとは違う場所での修理(メーカー認定の修理やさんでの対応)となりますので、
1年以内は、メーカー直接の方が安心と思います。

>1050円くらいなら行き帰りの送料を思えばショウガナイのかと・・・。
>今、納得しようしようと言い聞かせてます(笑)
レンズを一緒に送ってピントのチェック、レンズの片ボケ等のチェック、
カメラ本体の全般的な性能チェック等なども一緒にやってもらって、元を取りましょう!!

これらのチェックをすると保証後って結構するので、保証が切れる前にやるのはお得かもしれません?

書込番号:13765605

ナイスクチコミ!2


☆男さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/11/14 17:21(1年以上前)

私は電子ダイヤルと、そのシャッターパシャパシャで修理に出しました。
サービスセンターに状況を伝えたところ、

”大変申し訳ございません、誠にお手数ですが着払いで送ってください”

と、とても丁寧な対応でした。その後、到着確認の電話もくれました。
梱包の手間を惜しまないのであれば、SCへ電話することをお勧めいたします。

明らかに製品の不具合の場合、メーカ内部でのリストもあるのでしょう。
全てが着払い受け頂けるとは限らないと思います。

ちなみに、シャッターパシャパシャはバッテリーが減って来た時に、
突然パシャパシャ、パシャパシャ・・・カシャ!って電源が切れました。
しかもこれは1回だけで、その後は極端なLOWバッテリーにならないように
使ってきたことも幸いしてか、再現しませんでした。
一応症状は伝えましたが、電子ダイヤルの修理と同時に行って頂きましたので
何が原因かは不明ですが、その後は出ておりません。

私のK-rは白で発売日初日モノですので、人柱かもです。でも快調ですよ〜(^O^)/

書込番号:13765684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/14 17:26(1年以上前)

はじめまして

pentaxカメラの空打ちは私も経験があります。1枚撮れているだけで2度、カシャッ、カシャッと音がします。

お客様相談室にTelを入れ、着払いで送付しました。
そんなに簡単に壊れるものでもありませんから、ゆうパックなどで送られたらいかがでしょうか。

書込番号:13765699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/11/14 17:38(1年以上前)

ペンタックスピックアップリペアサービスというのは使ったことがありませんが、
今まで、ペンタックスに修理依頼して、送料を払ったことがありません。
いつも、メールでやり取りし、「着払い」で送っています。

最初は自分で梱包、自分で業者手配(着払い)をしなければなりませんが、
ペンタツクスからの返送は、ペンタックスのロゴが入った、新しい箱に入れて
還って来ますので、次はそれが使えます。

ニコンは、ネットで修理依頼すれば、無料でピックアップサービスの様なものが
使えます。でも、直してくれません(泣)。「異常なし」で還って来ます(号泣)。

書込番号:13765736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/14 19:10(1年以上前)

hangoutママさん

私もカシャカシャ音鳴りっぱなしになりました。
電話して症状と保証期間内であることを伝えると、
「保証書を付けて着払いで送ってくれ」と言われました。

電話した先は取説の裏表紙の、真ん中の「ペンタックスフォーラム」だったと思います。
「修理受付」って書いてありますし。

まずは電話して、症状を伝えてみてはいかがでしょう。

ただ、修理に7〜10日かかるといわれ、しばらくしたら直ったので、今はそのまま使っています。
10日も修理に出したくないので。
が、先日再発したので、大事な撮影時に再発した時のことを考え、今、2台目の購入を検討しています。
電子ダイヤル不具合の件もありますからね。

書込番号:13766067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/14 22:19(1年以上前)

hangoutママさん
まず、故障たいへんですね。
特に使いたて故障は落ち込みますね。お気持ちお察しします。
さて、私もK-5を修理に出しましたけど、ペンタックスフォーラムに確認を取ったら、保証期間以内の修理は着払いで郵送してもらえばよい、ということでした。正確には、今回の不具合については以前にフォーラムに寄ったときにクリーニングをしてもらったら不具合が発覚しており、既にフォーラムに記録が残っていたしていた案件です。
ただし、無料ですよ、とは言われましたが、結局ピックアップリペアサービスにて郵送しました。やはりカメラの梱包は、素人では不安だったもので。非常にしっかりした梱包で安心しました。輸送時に何かあったときの責任問題を考えると気が楽ですし。
それから、運賃は往復で1050円ですから、もし有償の修理であれば、たいへん安価かつ安全に送れるサービスで、これはいいなと思っています。
カメラを使うと、自分の責任の如何に関わらず、まあペンタックス以外のカメラでもいろいろな経費が発生します。
気長につきあっていこう、と気分転換して考えてみては如何ですか。

書込番号:13766987

ナイスクチコミ!4


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/11/15 04:59(1年以上前)

hangoutママ さん、お早うございます。
普通、初回は自費負担(片道分)になりますが、それでも1050円は、関東近辺なら、
郵パックより安いです。
 私も今日、ピックアップサービスで3回目の修理に出すのですが(同じ箇所)、
2回目の時は、着払いで送ってください、と言われたのでそうしましたが、
今回もそれで良かったのですが、あまりペンタに負担をかけるのが、
かっこ悪かったので、ピックアップサービスに依頼しました。

しかし、2,3回使って壊れたというなら、電話で丁寧に事情を説明すれば、
着払いになる可能性が、大きいと思います。
ただ、カメラの梱包は結構大変なので、1050円でこのサービスはお得だなと思います。
早く直ると良いですね!

書込番号:13768063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/15 23:22(1年以上前)

送料は修理完了後の引き取り時に代引きだと思いますが、(わたしが使ったことのあるメーカーはそうでしたが。)
このような不具合なら、代引き時に支払不要(すべて無償)になるような?

「中級機以上の機種なら送料無料」というメーカーも以前にありましたが。

書込番号:13771232

ナイスクチコミ!1


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/11/16 05:21(1年以上前)

すみません。昨日の夜ピックアップにきました。
αyamanekoさんの仰る通りでした。
料金を支払うつもりだったのですが、
無料になってしまうのかも知れません。

以前も使った事があるのに、
ピントボケ問題で難儀しているので、
頭もボケているようです。失礼しました。

書込番号:13771953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/16 09:04(1年以上前)

おはようございます。

皆様本当にありがとうございます。
こんなに返信があるとは思わず、スレのチェックを怠ってました。
すいません。

七五三無事に?終わりました。
k-rでの撮影はあきらめデジカメとビデオでの撮影にとどめました。
残念でなりませんが・・・。
こればっかりはショウガナイ・・・。

でもやっぱり、あきらめきれません・・・。
自分で撮りたかったです(T−T)

でも、皆様の励ましで元気になれそうです(笑)
自分で着払いで送れば無料なんですね
SCに一番に電話したんですよ
”申し訳ありませんが、お送りいただくとすぐに対応させていただきます”
とのこと
”ピックアップサービスがあるんですよね。これで送りますね”
と言うと
”近くの宅急便をお使いいただいてもいいですよ”
と言われました。よく判ってませんでした。
修理代金に一律1050円かかるのかと思ってました。

購入したときの箱もありますし外箱も取ってありますので
自分で送ってみたいと思います。
保証書に印鑑押してあったかなぁ
押してないときは購入画面のコピーとかでもいいのかなぁ???




書込番号:13772227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/16 09:30(1年以上前)

ちなみに

レンズの取り外しはしてみました。
ちゃんとカチャットなるまでまわしてます。
家は熊本です。
近くってたって関西に送るんですよね(笑)

やっぱりネットで購入だとこういうとき手間ですね。
有料保障をつけても、その保証書は後日送ります
とかで、いつ来るか判らないし、何処に行ったか判らなくなるし(ズボラのせいか)
後で探さなきゃ(笑)
失談でした・・・。

書込番号:13772279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/11/16 11:07(1年以上前)

>押してないときは購入画面のコピーとかでもいいのかなぁ???

うん。
領収書とか、納品書とか、購入お証明できる物があれば、だいじょぶだよ。  d(-_^)

書込番号:13772508

ナイスクチコミ!3


roodzさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件 PHOTOHITO 

2011/11/16 17:22(1年以上前)

hangoutママさん

リペアサービスをお受けになるのであれば、ボディと一緒にレンズも送られた方が良いですよ。
私も熊本住みでインターネットで購入し、保証期間内に不具合が見つかったのでリペアサービスを利用したのですが、よく分からなかったので ボディ+レンズを一緒に送った所、ピント調整やホコリ除去などもしていただき、きれいになって手元に届きました。

折角1050円も払うのですから、色々と診てもらった方がいいですよ。

書込番号:13773444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/16 22:52(1年以上前)

roodzさん

送料無料にはなりませんでしたか。

ユーザー責任でない不具合なら、メーカーが負担してくれてもいいような気もしますが・・・・・・・・。

書込番号:13774878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2011/11/17 12:27(1年以上前)

この度は、お気の毒でした

ピックアップサービス。
大きな、クッションの効いた、すごい箱で送ってくれますよ〜
多分、購入時の箱に入れて宅急便で送っても、帰りはこの立派な箱です(多分)

保存に邪魔になるでしょうが、おいといた方が良いです。


書込番号:13776625

ナイスクチコミ!1


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/17 12:47(1年以上前)

ピックアップサービスには、専用のダンボールと運送保険が付いてきます。
お得だと思いますよ。

保証期間ないなら、保証書とセットでレンズとカメラを送って点検してもらう事をお勧めします。
1日も早い、フォトライフ復帰を願ってます。

書込番号:13776702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/11/30 10:10(1年以上前)

ご報告が遅くなりました。
その後数回メールのやり取りをし着払いで送ってくださいと
言うことでしたので自分で厳重梱包して送りました(笑)
メールのやり取りも、見積もり等のお電話も
本当に丁寧で、腰の低い対応で好感が持てました。
アドバイスどおり、レンズも一緒に送りました。
点検と清掃もして1週間ほどお時間をいただきたいと言うことでした。
もちろんすべて無料とのこと(笑)
12月10日の子供のクリスマス発表会には間に合いそうです。

皆様にベントアンサーをつけたかったのですが3つだそうで・・・。
ありがとうございました。

書込番号:13830976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/11/30 17:00(1年以上前)

よかったですね、クリスマスに間に合って。

書込番号:13832083

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング