『ゴトゴトなります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ゴトゴトなります

2012/01/11 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

何度か量販店など回ったり書き込みなど調べまして
K-rを買う事が出来ました。初めてのデジイチで
教えて欲しいのですが本体(ボディ)部分を横にしたりすると
ゴトっと中の部分(左から右へ、左から右へスライドしてる?)が
動いてるような事がします。
これは仕様なのでしょうか?皆様のは音がなりますか?
教えて頂けると幸いします。

書込番号:14011268

ナイスクチコミ!2


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/01/11 22:34(1年以上前)

正常です。
ペンタの機種は撮像素子が固定されていないため、自由に動き回ります。
あるいは縦位置センサーかもしれません。
※K-rに実装されているかは不明です。

書込番号:14011278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/01/11 22:46(1年以上前)

鳴りますよ。

書込番号:14011356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/01/11 22:52(1年以上前)

delphianさん、kazushopapaさん
早速のご回答頂きましてありがとうございます♪
初めてのデジイチだったもので
少し不安だったのですが安心しました^^
これから色々な被写体を撮って楽しみたいと思います☆

書込番号:14011394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/01/11 22:55(1年以上前)

センサーシフト方式の「手振れ防止装置」が仕組まれていて、センサーが
ある程度動くような仕様になっています。
自由にあちこちへ動き回るわけではありませんが(笑)。

書込番号:14011414

ナイスクチコミ!3


Photo研さん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:41件

2012/01/11 23:06(1年以上前)

ゴトゴトなるとか、振るとカタカタ音がするとか、この手の書き込み、あとを絶ちませんね。
まあ、他社の一眼レフはそんな音しなし、普通、そんな音がしたら、何か部品が外れてるんじゃ?って、気になって当たり前でしょうけど。

いっそ、逆手にとって、
「振ってみてください!音がします!それは、ペンタックス独自の手振れ補正構造のためです」
とか、カメラ売り場に、シェイクリダクションの宣伝でも打ったらどう?

書込番号:14011483

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/01/11 23:39(1年以上前)

たけちん0321さん

購入おめでとうございます。
ぼーたんさんの書き込みどおり 手振れ防止装置 だと思います。
余談でありますが
ボディ手振れ防止装置を利用した O-GPS1 という製品があり
アストロレーサー 簡易天体追尾撮影が出来ます。
http://www.pentax.jp/japan/products/o-gps1/

書込番号:14011649

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング