『またまた 逝かれた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

またまた 逝かれた

2012/05/22 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

こんばんは Kr ダブルキット1年前に購入した者です。
購入半月ほどで 55-300の方が突然暗くなり AFなども合わなくなり 購入店で修理依頼 しました。
その後 調子よく使っていたのですが今年3月初めに 同じ症状になりまた修理しました。
そして またまた20日の日曜に また同じ症状に。。。日食楽しみにしていたのに

今までの書き込みなど見ていてもレンズが壊れたなどあまりないような気がしてるのですが

今更なんですが 新品に替えて貰えたりは出来ないですかね
保障が切れた瞬間 また故障なんて事になりはしないかとビクビクです。

書込番号:14594309

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/05/23 00:24(1年以上前)

一年前の購入となるとさすがに無理かと・・・

保証期間内でしたらSCに修理に出すときこのことを明記して念入りに修理してもらう位ではないですか。
修理後は数ヶ月同一場所の故障は保証されたはずです。

書込番号:14594432

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/23 00:42(1年以上前)

こんばんは
購入店に、修理依頼されていますが、その先の修理依頼先はペンタックスでの修理か確認されましたか。
違うなら、直接持って行かれた方がよいです。
ペンタックスなら、これで3回目交換して下さい。
駄目なら、しっかり修理して下さい。
そして、同じ故障の場合の補償を要求されると良いです。

書込番号:14594478

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/05/23 00:43(1年以上前)

yamaサラダさん こんばんは
故障って何度もするときはしますよね。私も良く似た経験があります。私の場合は、ほとんどのカメラやレンズが長期保証に入っていますので、メーカー保証が切れるとそちらで修理します。yamaサラダさんは長期保証に入られていないのでしたら、メーカー保証後は有償修理だと思います。

前回購入店で修理依頼で修理された場合は、おそらく販売店の提携の修理工場かメーカー修理のどちらかです。どちらにしても修理後は修理箇所に対して保証がつきますので、メーカー保証後の修理については期間にもよりますが、そちらでカバーすることになると思います。

販売店の修理工場で修理されたカメラについては、メーカーが修理履歴を確認できませんので、メーカーでの対応は難しいですね。ただ、販売店経由なら修理伝票とともに修理依頼すれば、修理保障期間内でしたら、同一箇所の自然故障などについては再修理できると思います。

購入後1年以内ですが、自然故障が多いので心配ということなら、販売店に相談してみるのが良いと思います。販売店なら、故障が多い製品についても何か知っていて、対応してくれる場合もありました。

書込番号:14594479

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/23 02:18(1年以上前)

yamaサラダさん
修理伝票があると思うんやけど
メーカーに電話してみて聞いてみたらどうかな?

書込番号:14594676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/05/23 03:48(1年以上前)

(o゜ー゜o)??・・・・・
販売店経由でペンタックスの
サービスセンターで修理されていますよね?

修理票の処置内容は何て書いてあるのですか?
同じ場所の故障でしたか?

修理に出してもレンズに問題はなく点検のみで
ボディ側が原因だった・・・・
そんな落ちではないですよね??


書込番号:14594763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/23 04:33(1年以上前)

苦労かける子ほど可愛い・・ってね♪

書込番号:14594783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/05/23 07:12(1年以上前)

>55-300の方が突然暗くなり AFなども合わなくなり
ROMあるいは接点関係が怪しいみたい・・・。
修理したサポート側でも同一症状が確認できれば、そんなに修理は難しく無いとは思うのですが・・・。

書込番号:14594934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/23 07:43(1年以上前)

皆さんのご指摘のように、前回の修理がペンタックスのサービスセンターで行われているか確認されたほうが良いと思います。

販売店経由だと、修理業者で修理されることが多々あります。

念のためにペンタックスに確認されたらよろしいかと思います。
ペンタックスに確認される際には、[ボディとレンズのシリアルナンバー]を伝え修理履歴を確認してくださいね。


書込番号:14594977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/23 22:00(1年以上前)

沢山の皆様からレスありがとうございます。
金環日食楽しみにしていた前日の故障でしたので ついつい愚痴を言いたくて。。

今日東京サービスセンターに電話を入れました。
2度の 履歴登録されていました。いろいろ話をして修理に送ることにしました。

修理後保障は6か月とのことでしたが 同じ故障なら6か月過ぎても何とか対応するとのことは 言ってもらえました。

今度こそ 故障しないことを祈るばかりです。

書込番号:14597392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/05/23 22:09(1年以上前)

Goodアンサー 投稿いただいた順で

また よろしくお願いします。

書込番号:14597429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/24 04:57(1年以上前)

yamaサラダさん
ボディー+レンズ、やな?
その方が、ええな。

書込番号:14598486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング