『2度目の故障でした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 2度目の故障でした。

2012/06/20 10:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:44件
当機種

とりあえず何か撮ってみました。

最初の修理から1ヶ月でまた故障し、本日修理から戻ってきました。

症状はシャッターを押しても切れず、数秒後に連続で勝手にガシャガシャ。
ファインダーが暗くなり、シャッターが切れなかったり。
前回はどのボタンを押してもシャッターが切れてしまいましたが
今回はそれはありませんでした。

ちなみに1回目の部品交換は「絞り制御ブロック」
今回の部品交換は「ミラーBOX関連部品」とあります。
詳しくわからないのですが同じ部品でしょうか?

何はともあれ直ってきたので、しばらくはまた使えそうです。
以前故障した際にアドバイスいただいたように
今回は「ペンタックスピックアップサービス」を利用し
おかげで1週間ほどで修理完了しました。
短期間での再修理だということで、運送費もかかりませんでした。

アドバイスをいただいたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:14702867

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/20 11:15(1年以上前)

>同じ部品でしょうか?

違う部品でしょう。

短期間に故障が発生したみたいですから、その他の部分もある程度チェックしてくれているのでは?

書込番号:14702912

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/06/20 11:24(1年以上前)

こんにちは一回目の部品は電子基板かと思われます。
2回目は機械的部品のようです。
連写はよくお使いでしょうか?

書込番号:14702935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/06/20 12:46(1年以上前)

無料での修理でしたのでしょうか?
原因が別の場合は、有償修理になりますね。
同一原因だと無償修理(修理できていなかったとの理由)ですね。

書込番号:14703176

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/06/20 13:05(1年以上前)

保証期間内なら別の原因でも無償修理でしょ。

書込番号:14703245

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/06/20 16:48(1年以上前)

(o゜◇゜)ノ うちのk−rさんは
全く順調に育って??います

当り外れが大きいですね〜

書込番号:14703823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2012/06/20 18:32(1年以上前)

αyamanekoさん
違う部品なのですね。「関連部品」の中に制御ブロックがあるわけじゃないのですね。
ありがとうございます(^^)

里いもさん
なるほど、電子部品と機械的な動きをする部分ということですね。ありがとうございます。
連写は一度も使ったことはありません(^^)


hotmanさん
レスありがとうございます。
幸か不幸か1年保証の期間内で、最初の修理から1ヶ月もたたないうちに
2度目なのです(泣
先のお二方のお話ですと、交換した部品が違うので
故障箇所は異なると思われますが、、。

delphianさん
レスありがとうございます。
そうです。保証期間内の故障でしたので、どちらにせよ無料修理となりました。
期間が7月までなので、ホントにこれ以上は勘弁してもらいたいです(^^;

が〜たんさん
レスありがとうございます。
そうですねぇ、カメラに限らずどんな製品にもあり得ることですが
手のかかるコにあたりました(^^;





書込番号:14704140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/21 06:12(1年以上前)

こぎたんさん
次あったら、中身丸ごと交換してもらいや。

書込番号:14706257

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/06/21 14:35(1年以上前)

まぁ良くとれば、1年以内に全ての悪いところ直したことで、今後は無いかも知れません。

書込番号:14707505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2012/06/21 16:26(1年以上前)

nightbearさん
そうですね、ありがとうございます(^^)

里いもさん
ありがとうございます(^^)
ほんとにそう願います(^^;

書込番号:14707769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/22 04:49(1年以上前)

こぎたんさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:14710062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング