『中古品について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 中古品について。

2012/09/01 01:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 ゆピョさん
クチコミ投稿数:26件

今晩は(*´▽`*)
先日はたくさんのご意見ありがとうございました!
とてもさんこうになりました。

今回は中古品について質問させて下さい。

近所のPC DEPOTというお店で、
k-rのダブルズームキットのピンクを見つけて、
他店舗よりお取り寄せしていただくことになりました。

お店の方のご厚意で、
現物を見てから、
購入を決めて結構ですと言われたのですが、
中古品を確認する際、
皆様ならどのような点に注意して見られますか?

現物を確認といっても、
どのようなことに気をつければ良いか分からないのでご教授よろしくお願いしますm(_ _)m

価格は49700円で、
状態はAランク、
レンズのカバーにヒビがあるが、
本体の状態には影響なしとのことです。

保証は3ヶ月で、
価格は交渉可能です。

よろしくお願いします☆

書込番号:15005902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/01 02:46(1年以上前)

中古のカメラは見る目のある中古カメラ専門店で買われると、その評価は信用できる場合が多いですし安心感があります

PC DEPOTという名前からしてカメラはあまり詳しくなさそうに感じますが、リサイクルショップなどあまりカメラに詳しくないところで買う時はその評価はあまり信用できないですし、信用できるのは自分の目だけですね
その代わり程度の良い割りに安い掘り出し物もあったりしますけど

店頭でチェックは十分にはできないと思いますが
外観のチェック、レンズ内、マウント内も。特にクモリやカビなどがないか
レンズの着脱は問題ないか
ミラーアップしてシャッター幕に傷が無いか、撮像素子の外観に異常はないか
SDカードを持ち込んで実際にシャッターが切れるか、写りは問題ないか
各モードで作動するか、絞りは作動しているか...などなど

シャッター数とか電池のヘたれは外観だけではわからないとは思いますが、カメラに使用感のあるものは避けられたほうが良いかもしれません

あと付属品は揃っているのか?
特にソフトの入ったCDは重要ですし、充電器がついてないと充電ができません。
付属品はここの下の方に写真が載ってます
http://www.pentax.jp/japan/products/k-r/view.html

ま、外観などに問題があったり付属品が無かったりする場合は止めるか、それともそれを元に値切り交渉するかでしょう

書込番号:15005982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/09/01 02:55(1年以上前)

再び こんばんは。

今回も同じ初心者という立場 かつ 少しだけK-rを使って知っている事をもとに
書いてみます。

中古のK-rの チェックすべきポイント(外観以外の部分を書きます)

電子ダイヤル(右手親指のところの黒いダイヤル)に不良が無いか。
この部分の不良は割合 定番的不良のようです。(私のも不良と診断され保証修理)
ダイヤルを普通に(適当に)回して、変わるべき値がちゃんと変わるか、時々
変わらなかったり、値が飛んだりしないか、、を確認しましょう。

ファインダーを覗いて、ゴミが無いか。
ゴミ取りをメーカーにお願いしても、割りと安く済むようですし、また
一眼レフカメラの特徴として、ファインダー内部のゴミは決して異常ということではなく
使っているとどうしてもゴミが入ってしまうものだと理解しておくと良いと思います。

レンズを見て、傷がないか。

SDカードを持参して、実際に撮影させて貰って、SDカードを持ち帰り
自宅で写真を見て、納得が行くかどうか。


こんなところでは無いでしょうか?
ピントチェック等も出来るだけの力量があれば するに越したことは無いですが
なかなか難しいと思いますので、撮れた写真で納得がいくかで判断せざるえないでしょうね。


また、撮った写真を元に、PCソフトを使えば、そのカメラで過去に何枚くらいの
写真を撮ったのかを確認することも出来ますが、気になるならそういう事を調べても
良いかもしれませんね。

書込番号:15006000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/01 05:52(1年以上前)

ゆピョさん
ハズレでも、
しゃー無いなと思う事が、
注意点!?

書込番号:15006150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2012/09/01 06:55(1年以上前)

展示機の様な気が(笑)。

書込番号:15006251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/01 07:36(1年以上前)

>レンズのカバーにヒビがあるが、

というのが気になります。カバーとはおそらくレンズフードのことだと思いますが、フードをつけたままレンズを落とした可能性を否定できません。落下によってはレンズの中心が狂い、片ボケ等になる場合があります。中古の査定ではレンズの片ボケまではチェックしないと思うので。

中古を買う時はカメラの専門店がいいと思いますが、保証が3ヶ月ということであれば問題ないかもしれません。ただその3か月の間にスレ主さん自身で不良がないかチェックできるかという問題もあります。

書込番号:15006348

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/01 08:25(1年以上前)

ゆピョさん こんにちは

>レンズのカバーにヒビがあるが
>状態はAランク

この状態は解りませんが 傷があるのにAランクは気に成ります。

まず一番最初に確認するのは カメラのマウント部で擦り傷が多いとレンズ交換多くされた可能性があり その場合酷使されている可能性が有ります
又 レンズを付けて 縦横に構え AFの調子を見たとき レンズ駆動時 音が変な音していないか ズームリング スムーズに動くかの確認をした方が良いと思います。

その後 全体の可動チェックをし OKでしたら 一応購入しても良いと思います。

でも これからが重要で 保証3ヶ月内に 色々撮影し 不具合無いか 確認し 何か有ったらすぐにお店に 持って行くようにすることが大切です。

3ヶ月は すぐに過ぎてしまいますので。

書込番号:15006466

ナイスクチコミ!1


SushiCoreさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度4

2012/09/01 09:27(1年以上前)

中古を買うにはある程度の目利きが必要です。
PCデポはPCとPC Partsの量販店で、
デジタル関連のデジカメも売っているに過ぎないお店ですから
店側の評価はアテにならないし、店員の知識も基本的に無い物と見た方が良いでしょう。

レンズのカバーにヒビ と言うのもよく分からない部分です。
キットレンズにはフードは付属していない筈なので
レンズ鏡筒その物にヒビが入っていると言うことかも知れません。
展示品等ではない中古品としてみた場合、旧ユーザーの買い増しPartsが
そのまま付いて来ている可能性も有ります。が、
マイナスイメージになるPartsをそのまま付けて提示する時点で
商品知識が無いだろうと想像します。

その辺を踏まえて金額に納得出来るか。でしょうね。

書込番号:15006654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/01 09:34(1年以上前)

レンズキャップにヒビってことじゃないの?  (・_・。))
落としたキャップお踏んじゃったとか?  (・_・ヾ

スレ主さんわ、ピンクが大好きなんだね。  c (^ ^)  

書込番号:15006688

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゆピョさん
クチコミ投稿数:26件

2012/09/03 14:29(1年以上前)

Frank.Flankerさん
青空と自転車大好きさん
naight bearさん
謎のきゃめらさん
アキラ爺さん
もとラボマン2さん
Sushi Coreさん
goo_choki_paaさん

皆様、
たくさんのアドバイス
どうもありがとうございました☆

今まではデジカメユーザーで、
一眼レフは初めてなので、
中古品を見極めるのが難しそうです(ノД`)

お恥ずかしながら、
皆様のアドバイスも難しくて、
ほとんど理解出来ませんでした。。。

初歩的なことすら分からないのに、
中古品を購入するのは無謀かもしれませんね。

レンズカバーにヒビではなく、
レンズキャップだったのかもしれません(>_<)

とりあえず店舗の方に現物が届いたようなので、
見に行って、
皆様のアドバイス通り、
触らせていただいて確認してみます☆





書込番号:15016850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/03 19:58(1年以上前)

いい買い物できる場合もあるし、難有り品を掴まされる事も…。
中古買いは自己責任ですね。
ゆえに、本当は低額の物から始めた方が良い。

書込番号:15017921

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆピョさん
クチコミ投稿数:26件

2012/09/03 21:37(1年以上前)

こんばんは(*´▽`*)
今日、現物を拝見させていただきました。

ヒビ割れはレンズキャップだと思います。
その他、
見た感じは比較的キレイでしたが、
底部分に、擦れた傷が二カ所ありました。

付属品は全てありました。

購入日が分からなかったので、
メーカー保証はないようです。

動作については、
お店の方が調べたところ、
異常無しとのことです。

少しホコリがボディのレンズを付ける中についていました。

価格ですが、
交渉したところ
37700円になりました(・∀・)

ちなみに新品だと63000円ほどのようです。
 
超初心者だし、
少し中古には不安がありますが、
新品だと価格が張るし…

迷います(ノД`)

書込番号:15018429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/09/03 21:44(1年以上前)

ゆピョさん、今晩は。

すでに権威ある方々が言い尽くしているので、一言だけ注意させて下さい。
保障の条件が書かれていませんでしたが、3ヶ月以内なら何度でも、
センサーや基盤の交換などの場合、又は複数交換の場合も保証されるのでしょうか?

私は7月にキタムラでK-mを買いましたが、外観はB級品とありましたが、
今見ても、全く新品と変わらない美品でした。

ただ、その時に検査調整済みの18-55mmとSDカードを持って行って、
ピント不具合の解り易い被写体を撮影して、3日後に購入するかどうか決めると言って、
家のPCでチェックしたら、かなりの後ピンでした。

キタムラの場合、保証は6ヶ月ですが、一度しか使え無いのです。

取り敢えずサービスに送って貰って、修理価格を聞くと1万5千円程度と云う事でした。
重ねて、部品交換など無く、デバックモードで調整するだけならもっと安いのでは、
と云うことをキタムラから伝えて貰ったら、今は一律この値段なのだそうです。

そこで決断しなければならないのが、保障の使い方ですね。

ちなみにK-m本体は1万5千円程度でしたが、修理代がさらに1万5千円では中古の意味が無い。
デバックモードだけで済む問題なら、自分で何とかできますが、果たしてそれで済むのか?
さらに、ここで保障を使ったら、後で問題が起きたら自己負担だけど、それで良いのか?

私なりの結論から言うと、カメラに限らず、中古品を買うのは、半分以上バクチだと思います。
私が購入を決めたのは、naight bearさんが言った、ハズレたら自分の判断ミスなので、
仕方が無いという(大げさですが)決心がいつでもあるからです。

もし、安心も一緒に買いたいと思ったら、少し高くても中古専門店で、さらに安心をと思ったら、
新品を購入する事をお勧めします。下に私のK-m購入時のやりとりを貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011153/#14710090

書込番号:15018486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/03 22:32(1年以上前)

PC DEPOTって名前は有名でしが、パソコンメインのショップですよね。

>動作については、
>お店の方が調べたところ、
>異常無しとのことです。

カメラに詳しい人が査定、チェックしてればいいんですけどね。
予想ですが、お店の動作確認は、電源を入れてオートモートでピントを合わせて撮影した画像をカメラの液晶でチェックするくらいだと思うんです。

心配なのは、sanyasanさんの言われるピンずれや、センサーに付着したゴミの写り込みがあるか等まではショップではチェックしてないと思います。ショップの保証期間がいつまでかわかりませんが、保証期間内にスレ主さんが不具合がないかどうか確認できないのではないかと思います。カメラに慣れてきた頃に「これっておかしいんじゃない?」て気付いても有償修理か我慢して使うしかありません。

私は中古品はキタムラネットショップで注文し、実店舗で実物を確認して購入しますが、ゴミの写り込みや片ボケがあったことがあります。症状をキタムラの店員と一緒に確認し返品等の対応をしてもらいました。

中古はキタムラ等のカメラ専門店での購入がお勧めですが、PC DEPOTで、これもsanyasanさんと被りますが保証期間、保証内容等を確認されたほうがいいと思います。

個人的には状態がAランクなのにレンズキャップ?のヒビ割れ、底部分に擦れた傷が二カ所(動作には関係ないと思いますが)と価格が37700円に下がったことが気になります。一般論で言えば、中古のチェーン店はランク、価格が統一されていて、基本中古の値引き交渉は難しいと思います。でも1万少々安くなったんですよね。
長々と失礼しました。

書込番号:15018796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/04 04:47(1年以上前)

ゆピョさん
欲しいんやろ?
買おや。

書込番号:15019759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/09/04 06:05(1年以上前)

ゆピョさん。

確かに、中古専門店にはピンクは無いし、K-r自体も少ないですね。
さて、レートも下がってきた事だし、張っても良いし、降りてもよいし、
ここは勝負所ですね。

もし買うなら、ここはひとつ大阪のおばはんになったつもりで、
アフターケアをどの程度までやってくれるか、
徹底的に交渉すべきですね!

書込番号:15019846

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/09/04 08:40(1年以上前)

ゆピョさん、おはようございます。
PC DEPO、PCショップではありますが、デジカメも扱ってますね。
うちの近所でも、結構多数のデジカメ新旧ともに扱ってます。
ただ、メインはPCだと思いますので、カメラの知識があるかは?です。
メーカー保障が無いのは辛いところですね。
できれば、1年保障がまだ残ってる状態で、
ペンタに一度見てもらえるといいと思うのですが。

でも、3ヶ月保障が付いているということなので、
一度ペンタに見てもらうと、安心して使っていけるかも知れませんね。
ペンタで問題見つかったら、PC DEPOに何とかしてもらえばいいですし。

本来なら、試し撮りして(SDでデータ持ち帰り)、家で画像を確認、
PhotoME等でシャッターカウントを見てみるとかもできるといいですね。

> 少しホコリがボディのレンズを付ける中についていました。

この点が少し気になります。
どのようなホコリか、実際見たわけではないのでわかりませんが、
しっかりとした保管がされていたかどうか・・・
そこの傷の面もありますしね。雑な使われ方してたら、ちょっと怖いです。

書込番号:15020161

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/07 12:21(1年以上前)

こんにちは
初めての一眼で、中古は止められた方が良いです。
1年の、補償期間の有る新品を、故障の心配をせず使うのが最良です。

書込番号:15033241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/07 19:02(1年以上前)

ずばりrobot2さんの言われるとおりなんですよね。
写真がうまく撮れない時、中古だと腕の問題なのか個体不良の問題なのか正直わからないと思います。
勉強代と割り切れればピンク買ったほうが幸せかもしれないですね。

書込番号:15034320

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆピョさん
クチコミ投稿数:26件

2012/09/08 02:35(1年以上前)

段ボールギーニさん

こんばんは(*´∀`)
書き込みありがとうございます☆
そうですね(*´Д`*)
確かに中途半端の知識でチャレンジするには高額かもしれませんね。。

新品の方向で考えようと思います(*´▽`*)



sanyasanさん

こんばんは(*´∀`)
書き込みありがとうございます☆

中古品って本当に難しいのですね(ノД`)
何かあった時、私じゃとても対応しきれない気がしました。。。
3ヶ月保証って短いですし、
その間に初心者の私が不具合に気づくのも無理かもしれません(;_;)/~~~

ご自身の体験も教えて頂きありがとうございました☆
とても参考になりました!

新品の購入にしようと思います(*´▽`*)



アキラ爺さん

こんばんは☆
書き込みありがとうございました(*´∀`)

確かにPC Depotさんはパソコンを専門としてるようなので、
店員さんの対応から見ても、
あまりカメラには詳しくない印象を受けました。

Aランクなのに、
傷があるのも気になりますよね(´Д`)
PC Depotさんでは、
あくまで基準は付属品完備と動作確認のようです。
傷とかはあまりチェックされてないみたいですね(>_<)

お値段が一万円下がったのは、
他店との競合のようです。
近所の家電量販店でブラックの新品が49800円だったと伝えたら、
価格を下げてくれました。

やはり私の知識では
中古品は難しそうなので、
新品にしようと思います(*´▽`*)


naight bearさん

こんばんは☆
書き込みありがとうございました(*´∀`)

そうですね**
在庫もないですし、
思い切って買っちゃった方がいいですよね☆

背中を押して頂きありがとうございました(*´▽`*)



やむ1さん

こんばんは☆
書き込みありがとうございました(*´∀`)

初心者の私の印象ですが、
パソコンメインのPc depotさんなので、
カメラの知識はあまりないように見受けられました(´д`)

一眼レフに触るのは初めてですし、
毎日触れる訳ではないし、
3ヶ月の保証の間に不具合を見つけられるかも微妙なので、
今回は新品の購入にしようと思います!

アドバイスどうもありがとうございましたm(_ _)m



robot2さん

こんばんは☆
書き込みありがとうございました(*´∀`)

皆様が仰る通り、
初心者に中古品は止めた方が良さそうですね。

メーカー保証がちゃんとしている新品を購入しようと思います☆

書込番号:15036012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/08 07:00(1年以上前)

ゆピョさん
新品にするんや。

書込番号:15036263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/09/08 10:32(1年以上前)

横からスミマセン。

naight bearさんの様な大先輩に失礼とは思いますが、
これ程、愉快なレスを返す方は、他に知りません。

私も関東人ですから、いつも深刻ぶった書き込みをしていますが、
こう言う味わいのある合いの手が入ると、何かホッとしますね。

色々な板で、益々、活躍して下さい。

書込番号:15036850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/09 20:29(1年以上前)

スレ主さま

こんばんは。間もなくK-300と言うK-r後継機が発表になる、という ウワサ もありますよ。ウワサなので出ないかも知れませんが(^_^;)たちまち必要がないなら、待ってもいいかも。

書込番号:15043487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 18:57(1年以上前)

K-01……K-30…K-5…U…K-300。そんな団子状態で新製品を出すとは思えない。
それぞれの売り上げ台数に影響するから。
梃入れでどのクラスかの新製品を投入するのが普通でしょう。

書込番号:15090149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/19 19:04(1年以上前)

まあ次々と新製品を発売しないと販売価格の激しい下落には対応できないかもね。
本当は機種絞って良いものを長く売るのがいいんだけど、カメラに限らず家電全般がそうだからね。

書込番号:15090184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング