『ZOOM H1を取り付けるためのマウントパーツ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

『ZOOM H1を取り付けるためのマウントパーツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ZOOM H1を取り付けるためのマウントパーツ

2012/06/10 16:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

スレ主 telecasさん
クチコミ投稿数:15件

GH2を初めてのデジタル一眼カメラとして購入予定です。
ZOOMのH1を取り付けて撮影したいと思っているのですが、おすすめのマウントパーツがございましたらご教授願いたいです。
ZOOMが純正オプションとして販売しているZOOM Hot Shoe Mount HS-1が無難でしょうか。

アドバイスのほど、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:14664593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/06/10 16:47(1年以上前)


スレ主 telecasさん
クチコミ投稿数:15件

2012/06/10 17:04(1年以上前)

ありがとうございます。
そちらも拝見させていただきましたが、できれば判断材料がもう少し欲しいと感じています。

書込番号:14664717

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/06/10 17:38(1年以上前)

ZOOM H1をアクセサリーシューアダプタを介してGH2で使用しています。音質は良いのですが、使い勝手がイマイチです。シューアダプタは、ヨドバシカメラで何個か見て良さそうなのを買いました。短いとファインダを覗く時に顔に当たります。適度の高さまものを好みで選べば良いと思います。

マイクからカメラへの音声接続は、ジャックの太さが違いますから変換アダプタが必要で面倒ですね。

以前、GH1用に購入したパナの純正ステレオマイクの方がハンドリングはし易いです。音質の違いもそれほどないかも知れません。

書込番号:14664858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 telecasさん
クチコミ投稿数:15件

2012/06/10 17:48(1年以上前)

親切なアドバイスをありがとうございます。市販のものから選んで買えば良いのですね。

ライン接続はせずに、あとで編集ソフトで音声を取り込もうと現状では考えています。

そうなんですね。純正マイクも選択肢に入れて考えてみます。
申し訳ありません、「ハンドリングはし易い」というのはどういう意味合いでしょうか。

書込番号:14664898

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/06/10 19:37(1年以上前)

「ハンドリング」と良く使っていますが、「使い勝手」と同義で僕は使っています。
変換アダプタを介さずに使える、スイッチが単純、アクセサリーシューに簡単にセット出来る、ファインダを覗く時に顔に当たらない、等々。

H1の場合、シューアダプタを取り付けるネジ穴がプラスチック製で、か弱いです。
僕は、シューアダプタを直接付けず、三脚用アダプタをH1に取り付けて強度を増しました。

そう言う事柄を考えると純正品の方が「ハンドリングがし易いと思います。

書込番号:14665317

ナイスクチコミ!1


スレ主 telecasさん
クチコミ投稿数:15件

2012/06/10 20:49(1年以上前)

ありがとうございます、非常に参考になりました。

H1にはウィンドジャマーを取り付けて使用する予定だったのですが、純正マイクの野外使用における吹かれ具合はいかがでしょうか。

書込番号:14665605

ナイスクチコミ!1


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/06/10 21:19(1年以上前)

純正品には初めから付いています。H1は、アクセサリキットをその為だけに購入しました。
いずれも気にならない程度です。強風の場合は、別でしょうけれど・・・。

書込番号:14665771

ナイスクチコミ!0


スレ主 telecasさん
クチコミ投稿数:15件

2012/06/13 20:54(1年以上前)

ありがとうございます。
H1をつけた状態では、基本的にはファインダーは覗けないという認識で正しいでしょうか。

書込番号:14677150

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/06/13 21:30(1年以上前)

いいえ、覗けます。ただ、顔がH1のお尻に当たります。苦痛でなければ大丈夫です。(^_^)

書込番号:14677325

ナイスクチコミ!0


スレ主 telecasさん
クチコミ投稿数:15件

2012/06/13 22:19(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
本日貯金を崩してついにGH2を購入しました。
またこちらでお世話になることもあるかと存じますので、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:14677593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング