『ステディーカム マーリンとGH2で撮影しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

『ステディーカム マーリンとGH2で撮影しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

まだまだステディーカム下手糞で恐縮ですが、ハックなしGH2+steadicam merlinの動画をyou tubeにアップしました。時折ハックもするんですが、動画の取り回し易さで、ハックなしで撮ることが多いです。

映像はマーリン購入後1~2週間で撮ったものです。まだまだマーリンの設定や操作が未熟でぶれていますが、今後がんばって上達したいです。

http://www.youtube.com/watch?v=YwKYF3GCuRA

http://www.youtube.com/watch?v=S5EQtguBztM

書込番号:14705045

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/06/20 22:18(1年以上前)

素晴らしいです。
GH2も良いですが、ステディーカムは究極の手ぶれ補正ですね。

書込番号:14705095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:2件 SMASH MODEL MANAGEMENT 

2012/06/20 23:59(1年以上前)

素晴らしいです!画像のシャープな感じ、いいですねー!

書込番号:14705664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

2012/06/21 00:01(1年以上前)

私は「eiji1783」さんというyou tubeアカウントの方の動画に見惚れて、マーリン買いました。彼くらい使いこなせるようになりたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=wHvfNGiNgVc&feature=plcp

ステディカムの一番の欠点は、撮影していて恥ずかしい事かもしれません。子供を連れていれば、まだ良いのですが、一人だと完全に怪しい人に見られそうです。

書込番号:14705677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

2012/06/21 00:21(1年以上前)

上のコメントは「まるるうさん」への返信です。

smash modelさん
コメント有難う御座います。普通24pで撮影すると、もっとカクカクした動きになりがちですが、スタビライザーの効果もあって、そこまで違和感無い映像になるのかなと思います。

GH2は60iで撮ると、最近の家庭用ビデオカメラの60i程度の解像度しかありません。しかし24Pでとれば、SONY CX700の60P以上、PanaのTM750の60P未満までアップします。GH3の60Pがどこまで解像度頑張れるか、期待したいです。

書込番号:14705766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2012/06/21 23:51(1年以上前)

スレ主さんへ

>動画の取り回し易さで、ハックなしで撮ることが多いです。

滑らかさと、クリアーな映像に驚きです、やりかけて途中でやめた経験があります。
滑り台をバックでお子さんをフォロー撮影も安定していました。

書込番号:14709558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

2012/06/22 12:00(1年以上前)

ishidan1368さん
いつも動画拝見しています。自然を題材にした、和風な感じのどこか哀愁が漂う動画がとても魅力的です。

共通点発見してしまいました。GH2なのも、音楽が甘茶さんなのも、EDIUSなのも同じですね。私はEDIUS proでなくてNeo2 boosterですが。

書込番号:14710911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/06/22 22:30(1年以上前)

9-18mmを持っています。

GH1,2に付けて、動画を撮ったことがありますが、
停止して、手持ちで動画を撮ってもぶれます。

まして、歩きながら、撮影しても、手振れしないのは
凄い機材です。

YOUTUBEには手作りのスタビライザーで動画を撮って
いるかたがいますが、この機材とどの程度差があるか
知りたいです。

書込番号:14712920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

2012/06/22 23:00(1年以上前)

今から仕事さん
>手作りのスタビライザー・・・この機材とどの程度差があるか知りたいです。
どうなんでしょうかね。しかし手作りは、知識と技術と根気が必要なんでしょうね。


最近すこし仕事が落ち着いたので、前に撮影したデータを編集してYou tubeにアップしたのですが、今日も撮影してきました。ようやくマーリンの設定がひと段落しそうです。

今回は、手持ちとマーリンでどれだけ差があるか、比較形式の動画を作りました。歩き・走り・階段の項目でテストしました。
http://www.youtube.com/watch?v=n2xpWvuCtx0

書込番号:14713068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/06/23 00:07(1年以上前)

あわわわ(汗さん

走りながら、撮影しても、手振れしないとは
本当に凄いですね。

書込番号:14713426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

2012/06/23 14:32(1年以上前)

今から仕事さん
有難う御座います。ですが、まだまだ修行中です。
先の書き込みの「eiji1783」さんの動画を見てみて下さい。あのくらいの安定感をもって撮れるようになりたいものです。

書込番号:14715357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング