『40コマ/秒の試し撮り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

40コマ/秒の試し撮り

2010/12/11 04:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 

カワセミのダイブシーンを、40コマ/秒モードで撮って、その作例をpicasawebにアップしました。写真を1枚ずつ選ぶと、撮影データが表示されます。また、下記URLで「スライドショー」を選び、画面下の方にある表示秒数を最短の1秒にすると、動画風に見られます。
http://picasaweb.google.com/103333577191346048366/4020101209#

 上記の写真をつないで動画にしたものをyoutubeにアップしました。手持ちの動画編集ソフトでは、1枚の写真の最短表示秒数が1秒なので、結局picasawebでスライドショーを見るのと同じです。お手軽に動画を見られますが、少し画質が落ちるようです。
http://www.youtube.com/user/yamagasusumu#p/u/0/__qo_vfehMM

書込番号:12349606

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/11 07:41(1年以上前)

上手く撮れてますね。もう少し望遠のレンズが欲しくなるのではないでしょうか?

書込番号:12349794

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2010/12/11 10:36(1年以上前)

そんなことができるんですね。知りませんでした。

書込番号:12350287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/12/11 11:15(1年以上前)

Panasonicのソフトで40連写を見ると、まるで動画ですね^^

書込番号:12350443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/12/11 22:55(1年以上前)

40/秒って、30fpsのハイビジョン動画より凄いでんな。
連写中のAFは効かないので、逆にBORG用の最強ボディとして注目。
現在GH1とBORG 60EDで使用中、GH2も欲しいし71FLも欲しい。
http://www.tomytec.co.jp/borg/world/blog/borg/2010x2/

書込番号:12353590

ナイスクチコミ!1


スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2010/12/13 21:45(1年以上前)

じじかめさん
> もう少し望遠のレンズが欲しくなるのではないでしょうか?

 100-300mm(35mmフィルムカメラ換算200-600mm)がありますが、たしかにもう少し欲しいです。ただ、EXズームで2倍、さらにデジタルズームで4倍の合計8倍、つまり35mmフィルムカメラ換算200-600mmだと4800mmという恐ろしいズームになります。EXズームまでなら、画質も何とかなります。もちろんEXズームを使わず、あとでトリミングしてもいいのですが、動画で撮影時に高倍率ズームにしておいた方が楽ですから。

苦楽園さん
> そんなことができるんですね。知りませんでした。
わてじゃさん
> 40/秒って、30fpsのハイビジョン動画より凄いでんな。

 40コマ/秒のときは、フォーカルプレーンシャッターではなく、電子シャッターになります(フォーカルプレーンシャッターでは5コマ/秒)。あと1回の連射で撮れる最大は40コマ(1秒間)です。3秒間と贅沢はいいませんが、せめて2秒間ほど連続撮影ができるといいのですが。

書込番号:12362890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング