『SDカードから動画をDVDに移してもらえるところを教えて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『SDカードから動画をDVDに移してもらえるところを教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 mamotyanさん
クチコミ投稿数:7件

12月はじめ、念願のGH2Hを購入、動画の手習いを始めました。

なんとなく静止画用に求めてあったTZ7に動画を入れておいたのを思い出し、勉強の為動画の再生とDVDデスクに入れようとしてGH2Hの添付のソフトをPCにいれ、またWindowsLiveムービーメーカーをダウンロードしました。

これからが問題で、ソフトはインストールはできたが起動せず、また誤作動の繰り返しとなりました。
手持ちのPCで手習いを、はPCのCPUなどの能力不足、加えて小生のPCの能力不足を思い知らされました。とくにPCのAVCHD動画機能利用最低環境を無視して購入した早とちりはお恥ずかしい限りです。
カタログはこの件の明記はなく、ソフトの取扱説明書補足説明でやっと不勉強を思い知りました。すべて後の祭り、ああはずかしい。

添付ソフトの言いなりでPCを買い換えると20万円弱の再投資とPCの再勉強が必要です。
そうはいってもGH2は使いたいし困っています。
どなたかSDカードからDVDに移してくださる業者を教えてください。当面はこれでしのぎたいのです。

書込番号:12393344

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 10:54(1年以上前)

mamotyanさん

おはようございます。

質問と回答がずれていたら、スルーして下さい。

DVD ライターもありますが !!

http://kakaku.com/camera/camera-others/ma_0/s1=1/

編集、書き出し、は、後日資金に余裕ができたら考えるとして、
当面は投資なしで行くのであれば

撮影した動画ファイルの PRIVATE と言う名前のフォルダすべてを HDD にコピーする。

VLC Media Player で再生する。

http://japanese.trailsframework.org/lv/group/view/kl36434/VLC_Media_Player.htm

再生は、VLC Media Playerを起動 → PRIVATEと言う名前のフォルダ を ドラック & ドロップする。

私は通常 MAC で動画編集を行なっていますが、
オリジナルのAVCHDは Quick Timeplayer では再生出来ないので、VLC Media Player で再生しています。

ノートブックは約6年前の FMV-NB75GN WindowsXP ですが AVCHD も問題なく再生出来ます。

尚、PRIVATE フォルダ をカメラに書き戻し、再生も可能です。(メディア内の上書きに注意してください)


書込番号:12393858

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamotyanさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/20 12:34(1年以上前)

ひゅージーさん

早速のご返事を有難うございました。目から鱗、こんな手があったのですね。
電気機器に暗いので、このDVDライターの存在は初耳でした。動画を始めようとする私には必要にして十分な情報でした。

今必要なのは公開できる作品ではなく、近親者と情報を共有する道具でよいのです。
これからGH2で撮りため、将来テーマに沿った作品になればよいのです。
Panasonicもカタログでこんな提案をすれば商機をつなげ、広げることができますよね。

本当に有難うございました。今日にもPanasonic VN-BN2を求めます。

書込番号:12394167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/20 16:30(1年以上前)

もう買いに行っちゃいました・・・?

パナソニックのBlu-rayレコーダー、DVDレコーダーの民生機を購入してはどうでしょうか?
SDスロットにカードを差して、HDDにコピーをして、その後にBlu-rayやDVDに焼くだけでOKです。
せっかくのハイビジョンはDVDではなく、Blu-rayに焼いて保存することをオススメします。

ちなみにシングルチューナーの安いモデルの「DIGA DMR-BR585」なら、5万円以下で買えますよ。
http://kakaku.com/item/K0000164120/

書込番号:12394877

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2010/12/20 16:44(1年以上前)

これをお探しですか?

http://www.kitamura-print.com/video_copy/videocamera_copy/

書込番号:12394911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 18:47(1年以上前)

mamotyan さん

VLC Media Player でこんなことも、出来ます。

VLC Media Player で再生中にお気に入りのシーンがあったら
動画を一時停止して、マウス右クリックをすると、
スナップショットと表示されるのでそれをクリックすると、
動画から静止画を切り取る事が出来ます。

Lサイズ程度でしたら、印刷しても充分鑑賞できます。

書込番号:12395335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件 フォトパス 

2010/12/20 20:34(1年以上前)

mamotyanさん、今晩は。

VW-BN2の仕様は確認されましたか?
VW-BN2はパナソニック製のデジタルビデオカメラに接続して、
録画した映像をDVD-R等の書き込みメディアに書き込めるものですが、
対応しているビデオカメラは限られていますし、
そもそもデジタルカメラ(デジタル一眼含む)に対応していると
私は聞いたことがありません。
VW-BN2側と言うよりは、デジタルカメラ側がVW-BN2対応している必要がある、
と表現したほうが正しいかも知れませんが・・・

ご購入前に再度確認された方が良いのではないかと思います。

書込番号:12395899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/20 21:05(1年以上前)

かさじろう3号さん

私も同様の書き込みを使用と思っていました。
GH1ではPCに対してカメラをUSBストレージ扱いで、データをPCに読み込ませることはできましたが、カメラにUSBストレージをつないで書き込むことはできないので、GH2でもDVDライターの接続は不可能では…
と質問を書き込むところでした。

mamotyanさん
カメラ側が対応しているか、確認した方が良いと思いますよ。

書込番号:12396055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/20 21:09(1年以上前)

スミマセンm(_ _)m
自己レスです。

>私も同様の書き込みを使用と思っていました。

正しくは、私も同様の書き込みをしようと思っていました。

変換ミスです。失礼しました。

書込番号:12396084

ナイスクチコミ!0


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件

2010/12/20 22:51(1年以上前)

普通にDVDレコーダー、BDレコーダーを追加購入された方が幸せでしょう。

DVDに焼くと画質が劣化するし、
業者にDVD化を依頼すると10枚も行えば十分にレコーダーが買える値段です。

ちなみに同じパナで最安値だとここら辺り。
DVDレコーダーだとDIGA DMR-XE100
BDレコーダーだとDIGA DMR-BF200、DIGA DMR-BR585

何れもシングルチューナーだし、BF200だと地デジ専用だけど
無劣化Blue-Ray画質でこの値段は十分お得かも。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000060275.K0000161278.K0000161279.K0000164120

書込番号:12396762

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamotyanさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/21 08:44(1年以上前)

ひゅージーさん・けんちゃん さん・540iaさん・かさじろう3号さん・ton-chanさん・kimifujiさん

みなさん、ご教示有難うございました。G1からGH2に飛びついて立ち往生、生来の早飲み込み・早とちりには我ながらあきれます。VW−BNも今日届きます。それに現在使用中のSHARPのBD-HDW45でスタートします。それでも高性能PCをすぐ買わずに済みました。

みなさんのご教示を組み立てて、段階を経て、動画を楽しむ域まで努力したいと思います。
何事もマニュアル本頼りの身、ムック本も単に添付ソフトの利用法だけでなく、機材の購入ののち私のようにドタバタしないで作品作りが出来る‘How to’をメーカーの立場を離れて教示して欲しいものですね。

本当に有難うございました。

書込番号:12398223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング