『40連写』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

40連写

2011/01/27 20:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

40連写についてですが、
1 SDの容量いっぱいまで連写が可能でしょうか。
2 連写後の記録時間は何秒くらいかかるでしょうか。
3 400万画素に落ちるということですが、A4印刷でも大丈夫でしょうか。
4 40連写への操作は簡単でしょうか。

 以上4点について、ご利用の皆さんのご教示をよろしくお願いします。

書込番号:12568957

ナイスクチコミ!0


返信する
苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2011/01/27 20:41(1年以上前)

1→取扱説明書の64ページによると、最大40コマまでしか連写できない様です。
2→SDカードにより違うのではないでしょうか?
3→プリンタ持ってないのでわかりません
4→簡単です
  撮影メニューから速写速度を選択して、[SH](超高速)を選択
  ドライブモードレバーを連写マークに合わせる
  右の脇をしめてシャッタボタンを、押すべし、押すべし、押すべし

書込番号:12569147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2011/01/28 06:46(1年以上前)

>1 SDの容量いっぱいまで連写が可能でしょうか。
>2 連写後の記録時間は何秒くらいかかるでしょうか。
一回連写すると、次の撮影までにかなり待たされる感があります
SDカードはトランセンドのClass6をつかっていますが、高速なものに変えても極端に改善することはないと思いますから、シャッターチャンスを狙わないといけないのは同じです

3 400万画素に落ちるということですが、A4印刷でも大丈夫でしょうか。
画素数そのものじゃないんですが、400万画素でA4で200dpiくらいですね
dpiについてはプリンター性能にもよるでしょうが、こちらをご参考に
http://www.amays.com/~mizusawa/cgitest/dot_size.cgi

4 40連写への操作は簡単でしょうか。
通常連写と高速連写の切り替えがメニュー内なので面倒ですが、カスタムモードダイヤルで連写モードごと個別に記録できます
自分の場合は、カスタム1を通常連写、2を高速連写にしてつかいわけています
ま、めったに使いませんがときに使える技術ではあると思います

書込番号:12570968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/01/28 11:57(1年以上前)

40連射の画像は1920X1080の大きさですから、ハイビジョン動画から切り出しもいいのでは?

書込番号:12571678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/28 12:08(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/gh2/photo_af.html

ご参考まで。(下のほう)

書込番号:12571715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/01/28 15:34(1年以上前)

仮に1080pが60fpsであっても、動画はフレーム圧縮が掛かるので、静止画連続の方が画質は上だと思いますよ。

それにつけても、GH3(仮称)はフレームバッファーをもっとがっちり入れて欲しいですね。40〜60fpsで5秒とかだと、あっという間に200〜300枚の画像になって後で見る時大変とは思いますが(笑)。

書込番号:12572356

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/01/28 15:42(1年以上前)

boronekochanさん
>それにつけても、GH3(仮称)はフレームバッファーをもっとがっちり入れて欲しいですね。40〜60fpsで5秒とかだと、あっという間に200〜300枚の画像になって後で見る時大変とは思いますが(笑)。
 同意します。
 GH2に、バッファ増大を期待したんですが、G1〜GF2まで ずっと変わらずですね。
 特に、GH2はピクセル数増えたので 逆にバッファに入る枚数が減って退化してます。
 この点だけは、バッファ回りを強化したオリのE−PL2に大差空けられていますね。

書込番号:12572395

ナイスクチコミ!0


困民さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2011/01/29 10:25(1年以上前)

虹700さん
> 2 連写後の記録時間は何秒くらいかかるでしょうか。

Class10を使っています。瞬時に撮影再開とはいきませんが、それほど待たされるわけでもありません。カワセミのダイブの間隔なら大丈夫でしょう。

虹700さん
> 1 SDの容量いっぱいまで連写が可能でしょうか。

 1回の超高速連写は40コマ、つまり最長1秒間なので、少し高いところからカワセミがダイブすると、飛び込みを開始してから枝に戻るまでが撮れません。たしかに、もう少し長い時間撮りたいですね(バッファを大きくしてもらいたい)。

虹700さん
> 3 400万画素に落ちるということですが、A4印刷でも大丈夫でしょうか。

音速の彼方へさん
> 40連射の画像は1920X1080の大きさですから、ハイビジョン動画から切り出しも
> いいのでは?

boronekochanさん
> 仮に1080pが60fpsであっても、動画はフレーム圧縮が掛かるので、
> 静止画連続の方が画質は上だと思いますよ。

「秒40コマの試し撮り」スレッドで作例を出しました。また、youtubeに動画の作例も出しているので、ご参照ください。動画をスローモーションにしたものもあります。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152865/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004909/MakerCD=65/Page=7/ViewLimit=0/SortRule=1/#12349606
http://www.youtube.com/profile?user=yamagasusumu#p/u/0/L8LKrDwtrO4
http://www.youtube.com/profile?user=yamagasusumu#p/u/12/Y8YSa2LMcbM


書込番号:12576105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

2011/01/29 15:36(1年以上前)

 皆さんご親切なお答えをありがとうございます。お一人お一人にお礼を申し上げないといけないところですがお許しください。40は魅力的ですが最高1秒というのがきびしいところですね。

 今日、ヤマダでさわってきました。40連写も試してきました。その反動で、普通の連写が遅く感じましたが問題ではありません。レンズも定評ある14−140でしたが、コンパクトでいいですね。

 他にK5、7D、D300sでまよっています。すぐ買うわけではありませんが、皆さんのご意見を参考にしながら考えてみます。ありがとうごいざいました。

書込番号:12577269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

2011/01/30 21:13(1年以上前)

もう一つ教えてください。秒20コマにして2秒で計40連写という設定はできないのでしょうか。2秒はほしいところです。

書込番号:12583776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング