『スローシャッター速度動画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

スローシャッター速度動画

2011/08/05 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 
別機種

GH2は、マニュアル、マニュアルフォーカスで、スローシャッター速度の動画が撮影できます。
美瑛の近くのしろひげの滝で試してみました。

先ず、1920x1080 60i 1/8、24p 1/8 1/25 1/50で撮影しました。

1920x1080 60i 1/8は、元の動画をYOUTUBEにアップ。
1920x1080 24pは、音声に人の声が入っているので、音声だけを抜き出し、つぎはぎで
音声データを作成し、24p動画は23.96fps MPEG1 35Mbpsに変換してつなぎ
MPEG1と音声データを入れて、H.264 10Mbpsに変換して、YOUTUBEにアップ。

60i
http://www.youtube.com/watch?v=LE6x0YY2K2g

24p
http://www.youtube.com/watch?v=_tfFZmhL6_E




書込番号:13339594

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/08/05 21:37(1年以上前)

書き忘れ
・レンズは14-140mmズーム
・シャッター速度を遅くするため、PLフィルターとND8フィルターを使用しています。

書込番号:13339610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/08/06 09:34(1年以上前)

北海道旅行いかがでしたか。

60i ss1/8がスローシャターの効果が上手く表現されていて、布を掛けたようなうねりが滝を幻想的な
雰囲気で包んでいました。

書込番号:13341241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/08/06 10:13(1年以上前)

ishidan1368さん おはようございます。

ishidan1368さんの滝のスローシャッター動画を見て、
24p、60iで試してみました。

スローシャッターの場合、水が垂直に落ちる滝の方が効果的と思います。

旅行の方は、家族サービスがメインで、私はスナップ撮影です。
今回は、3つ目的があり、
・この滝をスローシャッター動画撮影。
・9-18mmズームレンズを購入し、美瑛・富良野の広大な風景を撮影。
・富良野には風景が良い道路があるので、HX9Vで車載動画撮影。
 http://www.youtube.com/watch?v=z6EuU9E-Enw
 http://www.youtube.com/watch?v=DlA24GSxpUE

目的は達成しましたが、撮影のことばかり、頭にあり、飛行機の時間の間違い等
起しました。


 

書込番号:13341372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/08/08 12:05(1年以上前)

雄大な景色を車窓撮影、ぶれも無く安定していますね、

広角、手振れ防止、の効果で素晴らしい映像を見せていただきました。
広角レンズ何にしようか迷っています、今年中には購入予定です

余談ですが、私も家族旅行を九州に行っていました、nokton 25mmの練習中ですので、一日これで
撮影してみますと、熊本城が入り切れない映像ができてしまいました、失敗作ですが、レンズの選定を誤ると云う見本にもなります。(広角が欲しい)

熊本城と知覧をあえて25mmで撮影しました
http://www.youtube.com/watch?v=fhxDRtWl2xs

書込番号:13349873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/08/08 22:06(1年以上前)

ishidan1368さんのご家族は静かで良いですね。

我が家は車内では煩すぎて、音声を出せません。
滝の動画もあとで聞くと娘のがなり声が入り、静かな滝の音を抽出して
合成しました。

nokton 25mmは、動画でもボケが良く出ていて、良いレンズと思います。

それとishidan1368さんは動画の編集がうまいですね。

書込番号:13351884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/08/08 22:27(1年以上前)

ishidan1368さんに質問です。

YOUTUBEで音声を入れると変な広告動画が出てくるので音声を
入れていません。
著作権フリーの音楽を探すと結構高額で使えません。

どこか安い著作権フリーの音楽を教えてもらえませんか。

書込番号:13351980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/08/09 00:06(1年以上前)

今から仕事さん

>どこか安い著作権フリーの音楽を教えてもらえませんか。

Youtubeのコメント欄にMIDI:xxxxxxxxで表示しているサイトを参考にしてください。

書込番号:13352502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/08/09 06:09(1年以上前)

ishidan1368さん 情報ありがとうございます。

書込番号:13353051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング