『動画の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画の違い

2012/02/28 06:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 okuppyonさん
クチコミ投稿数:13件

動画撮影モードの違いがいまひとつ分かりません。
SDへの記録時間が短い方が画質が良いのかなと思うのですが、シネマモードでは映画のような残像が撮れるとあり、残像があったら見にくいのでは?とか思ってしまいます。
子供をメインで撮っていますが、どの設定が最適でしょうか?
ご教示願います。

書込番号:14214121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/02/28 07:19(1年以上前)

ホームビデオ的な撮影は、1920x1080 60i 17Mbpsに設定
してください。
この設定ならば、センサー60コマ/秒で撮影するため
動きが滑らかにな李、動画撮影の失敗が少ないです。

24pは、1シーン毎に絞りやシャッター速度(基本1/50)を変えて
シーン毎に編集して、映画のような動画を作ると考えて
ください。

書込番号:14214186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/02/28 13:50(1年以上前)

60i・・・秒間60コマぶんの動きが記録できます
24p・・・秒間24コマの動き表現となります

仕様を見るとセンサー出力60コマとか24コマとか書いてありますが、簡単に言えば「パラパラ漫画が60枚で構成されてるか24枚で構成されてるか」の違いです。厳密に言えばインターレースとプログレッシブの違いはありますが、動き表現に関してはそう考えても差し支えないと思います。

ただし60iはインターレースで最大17Mbps。シネマ動画(24p)はプログレッシブで最大24Mbps(○bpsというのはビットレートといって1秒あたりの情報量で、数値が高いほうが高密度なデータと言えます)。
プログレッシブとインターレースの違いもあり、1コマ1コマの解像度は完全に24pのほうが上です。

あまり動きの無い風景等をとにかく高画質で記録したいなら24p(静止画切出しにも向いてます)。
動くものを滑らかに記録したいなら60i
といった感じでしょうか

お子様の記録だったら躊躇なく60iでいいと思います。お子様自身も動き回るでしょうし、カメラのパンも頻繁でしょうから。

書込番号:14215193

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 okuppyonさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/29 07:43(1年以上前)

今から仕事さん
カタコリさん

ありがとうございました。
風景を動画で撮ることはあまり無いので、60iに設定するとこにします。

書込番号:14218605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング