『GH2でおすすめの広角レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

GH2でおすすめの広角レンズ

2013/02/07 06:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:21件

GH2を購入したばかりで、動画中心にとっていこうと考えてるんですけど、予算2万5千円以内で一番いい広角レンズはどれなのでしょうか?
ちなみに今使ってるレンズは14−140です。

書込番号:15728633

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/02/07 07:00(1年以上前)

ルビッチタッチさん おはようございます。

残念ながらマイクロフォーサーズのレンズでは現在ご使用の14oと同じ画角までの標準ズームならばご予算で有りますが、それ以上の広角となれば標準ズームも含めお考えの予算では購入できないと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000323109_K0000084517_K0000268304_K0000378040_K0000027534

書込番号:15728655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2013/02/07 07:38(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000152874/used/#tab
http://kakaku.com/item/K0000359472/

予算がスゲーんであって、別にお勧めじゃねぇけど一応・・・w


http://kakaku.com/item/10522012055/?cid=shop_g_1_camera

62mmワイコン
お、価格登録がねぇw

書込番号:15728740

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/07 08:20(1年以上前)

こんにちは

14-140mmを使っていてそれよりも広角となるとズームだと既に紹介されていいるパナの7-14mmかオリの9-18mmしかありませんし、単焦点を見ても動画は不便でしょうしこれまた値段も高いです
http://www.four-thirds.org/jp/microft/lens_chart.html

もう少しお金を貯めて比較的リーズナブルなオリの9-18にされてみてはどうでしょうか

書込番号:15728844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/07 09:17(1年以上前)

PZ14-42のレンズにワイコンをつけるとか・・・

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120110_503364.html

書込番号:15728982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/02/07 09:38(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
補足です。広さ的な問題ではなく、画質の向上のために買い足したいと思ってたんですが、画質自体はどのレンズも同じなんですか?

書込番号:15729046

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/02/07 10:07(1年以上前)

提示された予算を見なかったことにするなら、
LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035
http://kakaku.com/item/K0000378040/

…でしょうね。

提示された予算内ですと、今お使いの14-140mmと映り的には大差ないように思います。
小型軽量になって、望遠域が短くなるようなレンズばかりで。

14-140mmは、解放絞り値がやや暗いこと、m4/3レンズの中では重くて太いこと、象の鼻のようにけっこう伸びることを除けば、10倍ズームのレンズとしては悪くないシロモノです。
ことに動画用に設計されている機構(リニアモーターによる静かなAFや連続的に動作する絞り)が優れてますんで。

後は、先ごろ発表されたタムロンの14-150mmが14-140mmの代替になるかどうか……といったところかと。

書込番号:15729120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/07 12:35(1年以上前)

>広さ的な問題ではなく、画質の向上のために買い足したいと思ってたんですが

最初の質問と矛盾しているように見えてしまい
質問の意味がわからないのですが

倍率の低い高画質な標準ズームを探しているって事ですか?
高画質狙いなら単焦点レンズにいったほうが差が出ますよ

書込番号:15729531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/02/07 21:51(1年以上前)

毎度言葉足らずで申し訳ありません。
広角レンズが欲しいということは確かなのですが、今所有している最大14mmまであるレンズよりも広くなくて構わないという意味でした。
単眼レンズでいこうと思ってるんですが、やはり画質向上というと値段的に跳ね上がるのですね。
Panasonic LUMIX G 14mm F2.5 ASPH. H-H014というのがあったんですが、これではさほど画質に大差ないという事ですかね?

書込番号:15731513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/07 22:03(1年以上前)

http://digicame-info.com/2011/10/lumix-g-14mm-f25-asph.html

14mmは賛否両論って感じですね
GH2と相性が悪いとも言われていますがどうなんでしょうかね?

書込番号:15731589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/02/09 18:00(1年以上前)

スタビライザーを付けるならば、
9-18mmレンズが良いですよ。

動画撮りならば、14-42mm電動ズームです。

書込番号:15739534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング