『バッテリーについて・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月15日

  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのオークション

『バッテリーについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーについて・・・

2011/10/12 00:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキット

クチコミ投稿数:7件

アメリカに1カ月間、旅行に行きます。

予備のバッテリーを持っていくように言われたのですが・・・

E-p2のバッテリーとはリチウムイオン充電池BLS-1のことですか??

BLS-1はリチウムイオン充電器 BCS-1で充電するようにと書いてあったのですが、

この充電器を買えば予備のバッテリーはいらないのでしょうか??付属の1つをBCS-1で
充電して使うということはできますか??

アメリカでこの充電器は使えますか??

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:13614073

ナイスクチコミ!0


返信する
mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/12 01:34(1年以上前)

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_battery.html
まずはこちらのサイトをじっくりご覧になると正確に書いてあります。

>E-p2のバッテリーとはリチウムイオン充電池BLS-1のことですか??
そうですね。

>BLS-1はリチウムイオン充電器 BCS-1で充電するようにと書いてあったのですが、この充電器を買えば予備のバッテリーはいらないのでしょうか??

落ち着いて整理しましょう。
すでにE-P2をお持ちならば、バッテリーBLS-1と充電器BCS-1は、それぞれ一個ずつ付属していましたよね?
ならば、予備にもう一つバッテリーBLS-1を買い足せばすでにお持ちの充電器で足りると思いますが、いかがでしょうか?
2個のバッテリーを同時に充電するならば、確かに充電器も2個必要ですが。

ご質問のピントを外した回答でしたらごめんなさい。

書込番号:13614360

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/12 03:25(1年以上前)

日本でつかえるものはUSでもだいじょぶ。

エンジョイフォトライフ!

書込番号:13614513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/12 06:57(1年以上前)

decodeco123さん おはようございます。

充電器は添付の物で問題ないと思いますが、予備バッテリーは全く同じ純正の電池をもう一つ持たれる事をお薦めします。

電池は希に突然不具合が起こることがあるため、海外では万が一の場合購入するのに苦労するし、充電している時の予備にカバンに1つ入れておいて損はないと思います。

書込番号:13614679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


龍角峯さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/12 07:28(1年以上前)

decodeco123 さん

 旅行ですか。いいですねー!
 互換バッテリーで社外品も結構ありますが、四角いタイプのバッテリーの場合は
互換品は厳禁です。うちのE−P1では、電池が1年くらいの使用で膨らんできて
危うく取り出し不能になるところでした。やっぱり純正品が一番です。
 短期で、膨らみ具合を常時チェックできる方なら、互換品もありだと思いますが。
 と言いつつ、私は安さに負けてまた互換品を買ってしまうと思います(笑)

書込番号:13614750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/12 07:53(1年以上前)

心配なら、予備電池を買っておいたほうがいいと思いますが、充電器は現在持っているものを
使えばいいのではないでしょうか?

書込番号:13614817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/12 10:54(1年以上前)

mozzaさん

ご丁寧にありがとうございます!
充電器も付いているんですね!
確認不足でした。
2個のバッテリーを同時に充電することはないです!
いつもは1個のバッテリーで、少なくなってきたら充電していたのですが、
それではだめなのでしょうか??

書込番号:13615350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/12 10:57(1年以上前)

写歴40年さん

万が一壊れたときのために予備のバッテリーがあった方がいいということですね!
ありがとうございます!

書込番号:13615359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング