『インターバル撮影は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

『インターバル撮影は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インターバル撮影は可能でしょうか?

2011/12/20 02:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

クチコミ投稿数:174件

三脚でインターバル撮影をしたいのですが、
このカメラで可能でしょうか?
もしくは何かを買い足せば可能でしょうか?

書込番号:13917179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/20 08:10(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl1s/spec/index.html

仕様表にも載ってませんし、リモートケーブルにも「非対応」ですから無理だと思います。
(シャッター欄)

書込番号:13917519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/20 10:25(1年以上前)

メカ式で自作しているのをどこかのサイトで見たような記憶がありますが、
検索されてみては?

自作する場合は、電子回路基板とかも自分で作らないとダメだと思いますけど・・・・・・。
(その気があればそんなに難しくはないと思いますが。)

書込番号:13917884

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/20 18:32(1年以上前)

こんばんは
エツミの E-6315 の 02 が、オリンパスのマルチ USB コネクタ対応です。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-E-6319-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81-O2/pd/100000001001281234/
これを使えば可能ですが、一応したい事を話し確認の上購入されたら良いです。

書込番号:13919370

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/20 18:52(1年以上前)

追伸
E6319 になるのですね。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1101022198

こちらも、参考に成るでしょう。
対応機種→・の6番目。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101004_398069.html

書込番号:13919428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2011/12/20 23:23(1年以上前)

マリクレールさん、こんばんは

インターバル撮影が、一定時間毎に撮影するという意味であれば、出来ますよ。
オリンパスのカメラの持つ撮影方法の中に低振動モードというのがあって、それを使ってシャッターを押しっぱなしで連写すれば、一定時間(1/8秒〜30秒)ごとに写真を撮ることが可能です。
設定方法は、機種が違いますが、こんな感じです。
http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/dslr_function/antishock/index.html
低振動モードについて詳しくは説明書を見てください。

あと、シャッターを押しっぱなしにする方法ですが、E-PL1/E-PL1sでは電子リモートケーブルが使えないので、輪ゴムと何かでシャッターボタンを押して固定するか、
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=365&pid=1307&page=1
などと市販のレリーズを組み合わせて、シャッターボタンを押すとかですね。

まぁ、私はこの状態で星を撮ったり、インターバル撮影をして使ってます。

残念ながら、robot2さんの言われている製品は、E-PL1/E-PL1sでは電子リモートケーブルが使えないことから、利用できないと思います。

書込番号:13920710

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件

2011/12/26 17:32(1年以上前)

よくわかりました。
皆様大変ご親切にありがとうございました。

やはりこの掲示板が一番適切な回答を得られますね!

書込番号:13943972

ナイスクチコミ!0


源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/27 13:30(1年以上前)

おせっかいな程親切です(勿論良い意味です(笑))。
多少なりとも匿名書き込みではない掲示板は参考になる意見も多いですね。

書込番号:13947253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング