オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日



デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
P3への買い替えか,ペンタックスのK-rか迷っています。
使用は主に,子ども,散歩程度です。
一眼レフだとやはり画質は,かなり違ってくるものなのでしょうか。
オリンパスの45mmF1.8で結構綺麗に撮影できるので,P3でもいいかなと思うのですが。
K−rのダブルズームのレンズでは,その違いを実感できるでしょうか。
書込番号:13687465
 0点
0点

ryo78さん、こんばんは。
第3世代になって、AF速度は早くなりましたが、動体に関してはまだまだ実用域では
無いと感じております。1枚必写ならまだしも、連写で撮影した時のマイクロ4/3は、
動体向けではないと思います。
ペンタックスの一眼レフも別段、AF性能が高いモデルではありませんが、それでも
オリンパスEシリーズとは、全く違います。無難にお子さんの運動会や公園で遊んで
いるショット、スポーツなどの撮影をするのであれば、K-rで撮影されれば、今まで
の苦労が嘘のように感じるぐらい、簡単に動体が撮れるようになりますよ?
K-rの購入をお勧めします。
書込番号:13687933

 3点
3点

ryo78さん
百聞は一見にしかず。
書込番号:13687987
 2点
2点

お店で実際に触ってみるのが一番確実だと思います。
書込番号:13688759
 0点
0点

子ども,散歩程度の普段使いなら
見た目も大事かなと自分は思います。
持っててカッコ良いのがいいなぁ
と、P3とPL3を迷う自分
書込番号:13688823
 1点
1点

ryo78さん、こんにちは。
私はGF1とD7000を使用していますが、k-rのダブルズームキットのみでしたら、条件の良い所で撮れば、たいして変わらないか、今お持ちの45mm/f1.8の方がいいと思います。
違いを実感出来るのは、ISO値を上げた時のノイズの少なさ、動体撮影時の連写のAF精度、望遠レンズを使用した時の使い易さ、単焦点レンズを使用した時のボケ量ではないでしょうか。f^_^;
k-rを購入されても、日常の散歩等でPENは使用すると思いますので、買い替えではなく、買い増しが良いと思います。o(^-^)o
書込番号:13689237

 3点
3点

画質に関しては一眼レフかミラーレスかというのはあまり関係ないのですが、Krは素子が一回り大きいため、レンズが同じなら高感度画質等は良くなります。PENTAXもPENも使ってますが、例えば、PL1sやP3のISO800がKrのISO1600と同程度とか、それくらいの感じでしょうか。
画質はレンズ次第ですので、Krの場合、Wズームキットは安いけど、Mフォーサーズ用の45mmF1.8や20mmF1.7に相当するようなレンズを買おうとすると、やや高くつくかもしれません。ニコンあたりは手頃なレンズが多いですね。その辺も含めて機種選定されたらよいでしょう。
一眼レフの最大のメリットは「動くものを撮りやすい」ということだと思います。連続AFで被写体を追いながら・・みたいな撮影においては、AF性能において相当差がありますし、現在のところ光学ファインダの方がこの目的には有利です。
もし、お子さんが運動会等出られるような年齢であれば、一眼レフの購入は大いに意義はあると思います。一方、動くお子さんの撮影で不便を感じてないのなら、画質の差はレンズでカバーできるでしょうから、PENのままで良いと思います。ただ、P3とPL1の画質の差は、ほとんどないと思います。
書込番号:13689535

 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   三度目の故障 | 25 | 2018/11/17 12:14:35 | 
|   ハードオフで衝動買い | 5 | 2017/07/15 2:32:16 | 
|   標準レンズの故障にて買い替え検討中 | 11 | 2017/04/01 23:05:47 | 
|   買い替えについて🔰 | 11 | 2017/02/21 6:58:36 | 
|   動画 | 4 | 2013/10/16 20:34:49 | 
|   ゴミの映り込みについての質問 | 10 | 2013/09/15 23:04:47 | 
|   レンズにつきまして(初心者です) | 12 | 2013/04/25 7:52:35 | 
|   レンズの件 | 6 | 2013/04/11 7:42:20 | 
|   撮影可能枚数について | 2 | 2013/02/02 20:34:51 | 
|   フリーズ | 12 | 2013/02/03 14:21:01 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000168918.jpg)
![オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000168919.jpg)
![オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000168920.jpg)




 






 

 



 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







 
 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


