『AFについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

AFについて

2011/04/13 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

クチコミ投稿数:3件

数年前に買ったコンデジ以来。初めて買ったデジイチなんですが、初期設定(?)ではボタンを半押ししてもピンと合わせはせず、全押しで合わせてシャッターがおりるようになってたんですが…

説明書みたりして変えようと思ったんですが、一通りやってもわかりませんでした↓↓用語もまだ勉強中なので、説明を見落としてるんだとは思うんですが…

どこの設定かえたらよいか教えてください(>_<)

書込番号:12893395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件 Quetzalcoatl 

2011/04/13 23:29(1年以上前)

☆まさ★さんこんばんは。

メニュー

カスタム

2番目のタブの「フォーカス優先」
ここをOFFにすれば
ピンが合わなくても
シャッター押下時シャッターが切れますよ。

iAモードの時は設定できない項目ですので
それ以外のモードで試してみてくださいね。

書込番号:12893453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/13 23:31(1年以上前)

まさかと思うのだけど、AF設定ではなくてMF設定になっているとか?
大丈夫? レンズもちゃんと入っているのよね?
モードスイッチをiAとかPに設定してみて試してみて。
あと暗いとピント合わせしにくくなるから明るい場所で撮影してね

書込番号:12893461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/13 23:49(1年以上前)

☆まさ★さん
シャッター関係の設定
AF、MF、関係の設定
AFでのピント関係の設定
どかな?

書込番号:12893551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/14 08:26(1年以上前)

>初期設定(?)ではボタンを半押ししてもピンと合わせはせず

半押しの位置がわかりにくいのかな?
全押しでAFするってことなのでMFではないでしょうし・・・、
いったんリセットして初期の状態に戻してみてはどうでしょう?

書込番号:12894270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/04/14 08:31(1年以上前)

もしかすると、故障かも?

書込番号:12894279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/04/14 08:49(1年以上前)

ケツアルカトルさん

ありがとうございます。今後の参考になりました(^^)しかし今回自分が思っているところとは少し違っているようです↓

普通デジカメって半押しで「ピピッ」とかいってピントがあいますよね!?それが出来ないんです(´・ω・`)


カメラ女子 ドレ美ちゃんさん

設定はAFになってます(>_<)初めてだからってレンズは入ってますよぉw(´Д⊂
色々モードも変えてみたんですけどね-…


nightbearさん

フォーカスに関係してそうな設定は片っ端から変えてみたんですけど…><


hotmanさん

そうなんです。ピントが合うにはあうんです。
いや、でもどんなにゆっくり押し込んでも無理です。
それで毎回「半押し」作るなんて無理すぎますw
リセットしてみます><


じじかめさん

そうなんでしょうか…><!?

書込番号:12894312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/04/14 12:23(1年以上前)

半押し時の接点不良かもしれませんね!

でも、全押しで ピンが合い 撮影されるのであれば

カメラの設定ですよ

カスタムメニュー → フォーカス優先 → ON

にして 再度、半押しでの ピント動作を確認してみてください

書込番号:12894774

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/14 12:56(1年以上前)

AF ロックが 掛かっているようでは無いので、半押し AF が駆動しないのは
シャッター部分(半押し部分の接点とか)の故障では無いでしょうか?

書込番号:12894891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/14 13:14(1年以上前)

☆まさ★さん
メーカーに、出した方が、
ええかもな。

書込番号:12894950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング