『GF2のファイル名について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

GF2のファイル名について

2012/03/14 08:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

クチコミ投稿数:75件

昨年の暮にGF2を購入して、時々持ち歩いて撮影を楽しんでいます。

で、素朴な疑問なのですが、撮影済みSDカードをPCに挿して中身を除くと、ファイル名の先頭がアンダーバーのものと、Pの2種類が作成されています。
確認すると、先頭の十数枚くらいのファイルが、無条件にアンダーバーで始まっています。

私は、PCに写真を取り込んだ後、次回撮影に備えてSDをフォーマットするので、撮影を終えてPCをに取り込む度、アンダーバーのファイルをリネームしています。

ネットで調べると Adobi RGBの色空間ならアンダーバーになるみたいなのですが、特に設定を触っているわけでなく、毎回勝手にアンダーバーのファイル名が出来て、途中からPに戻るのが、不思議でなりません。

ファームウェアのバージョンは、レンズ、ボディともに最新にしています。
というか、買って真っ先に最新にしてから撮影しているので、もとものの動作が
どうだったか不明です。

どなたが、同じ現象の方、いらっしゃいますか?

これは仕様なのでしょうか?

書込番号:14286435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/14 09:30(1年以上前)

機種は異なりますが、PCへの写真取込は全てカードリーダーを使い、フォーマットは全部カメラで行っているためか、カキコミのような現象を起こしていません。

書込番号:14286588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 休止中 

2012/03/14 11:00(1年以上前)

GF2等持っていますが、出ていませんね。こちらの、設定が違うのでしょうが。

因みに、アンダーバー ⇒ アンダスコアですね。

書込番号:14286869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/14 11:20(1年以上前)

アンターパーとわ、よく言われる。  (┳◇┳)

書込番号:14286945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 休止中 

2012/03/14 19:58(1年以上前)

私はsRGBで使っています。従ってPxxxxxxx.jpgです。
確かにAdobe RGBでは_xxxxxxx.jpgとなって頭にアンダスコアが入ります。
フォーマットはカメラ内で行われていますね。

書込番号:14288819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/03/19 08:29(1年以上前)

皆様、ご返答、ありがとうございました。
解決しました。
私は設定を変更したつもりはなかったのですが、前の利用者が、adobe RGBに変更していたようです。
設定を確認したら、そうなってたので、sRGBに変えたら、治りました。

スミマセンでした。

でも、先頭の10枚くらいだけで、後は自動でsRGBに変わるなんて、不思議です。

書込番号:14312128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング