『シボ張り革について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

シボ張り革について

2011/02/28 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

私は、現在、キャノンの1眼(EOS−7D、5DMARKU)で鳥(白鳥やカワセミ)や棚田・桜(等の花)などを趣味で撮影しています。今まで夫婦の旅行の個人的な撮影用にキヤノンのIXYを使っていましたが、panaのGF2を購入し、いろいろ楽しみたいと考えています。そこで皆さまにお聞きしたいのは、近代インターナショナルさんやジャパンホビーツールさんからpanaのGF2用のシボ張り革が販売されています。これらは、張った後、純正のボディ皮ケースに出し入れする場合、はがれ等の心配はないのでしょうか。バッテリーの充電やSDカードの取り出し等でかなり頻繁に出し入れすると思いますのでその辺が心配です。使用感はいかがでしょうか。また、どちらがお勧めなのでしょうか。ソボ張り革でそのほかにお勧めのものがありますでしょうか。他にドレスアップでお勧めのものがあったら教えてください。ミラーレス機については、初心者ですのでよろしくお願いします。

書込番号:12721729

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/02/28 22:22(1年以上前)

matusyou2さん、こんばんは。
カメラはGF1ですが、平日は毎日カバンに入れて持ち出しています。
カバン内ではELECOMのケースに入れているのですが、
このケースからも、頻繁に出し入れしています。
ジャパンホビーツールのを使っていますが、
特に剥がれとかが気になったことはありません。
結構しっかりと貼り付けられているようです。
私の場合失敗だったのは、ボディに合わせて白にしたんで、
汚れが目立ってきたことでしょうか・・・
黒への張替えを検討中です。

書込番号:12721951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/01 11:10(1年以上前)

張り皮やドレスアップは自己満足の世界なので、利便性や耐久性は度外視してやるしかないと考えます。
まあ、それ以前に自分では満足しても他人から見たら悪趣味にしか見えない場合もあり、私のように初期状態からいじるのはメーカーのデザイン部門への冒涜に感じられて、無条件拒否の人も多少はいるでしょう。

これは確実に断言できるのが、本人が気にするほど他人は人のカメラのカスタムなんて見ていないってことです。
なおさら見せびらかすように持ち歩くのもセンスが無いような気がします。

書込番号:12723982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/01 11:31(1年以上前)

>これらは、張った後、純正のボディ皮ケースに出し入れする場合、はがれ等の心配はないのでしょうか。

純正ボディーケースに入れるのなら
貼り革は必要ないように思いますが・・・・

しかし、趣味の世界ですからね
人それぞれ好きなようにすれば良いとも思います。

ただ、Depeche詩織さんがおっしゃる

>これは確実に断言できるのが、本人が気にするほど他人は人のカメラのカスタムなんて見ていないってことです。

は、言えてます!

貼り革+ボディーケース
の経験がないので
答えになっていません。
ごめんなさい。


書込番号:12724038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/03/01 12:36(1年以上前)

>やむ1 さんが的確なお答え出して居るみたいですね、意外に頑丈な物ですね。

で、ドレスアップは純粋に個人の趣味です。とやかく外野が言うのは無粋の極み(笑)。
ぶっちゃけた話、自分が人柱のつもりでどんどんやったら良いと思いますよ。

シボ革はすべり止めの意味が元々ですから(ひょっとしたら氷点下で皮膚とカメラが凍結しない様に、の意味が古にはあったかもしれません)実用性皆無のドレスアップ、って訳でもありません。

書込番号:12724247

ナイスクチコミ!0


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/01 21:10(1年以上前)

>これらは、張った後、純正のボディ皮ケースに出し入れする場合、
>はがれ等の心配はないのでしょうか。

これですよね?
『近代インターナショナル、「LUMIX DMC-GF2」用張り革キット - デジカメWatch』
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110202_424344.html
裏面の両面テープを剥がしてボディに貼付ける、とありますが、はがれの心配というか両面テープではり付けてるだけなので、使っていれば普通にそのうち端(はしっこ)からはがれてくるのでは?
それが気になるのであれば、下記のようなレザースナップケースとかを使ったほうが無難な気がします。
『ドレスアップギア製品改良の美学 - デジカメWatch』
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20110217_426852.html
ただバッテリーやメモリーカードの出し入れはめんどうになると思います。

書込番号:12726038

ナイスクチコミ!0


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2011/03/01 22:00(1年以上前)

やむ1さん、レスありがとうございます。私もどうしても純正ケースで持ち運びたいわけではありません。イメージ的に純正ケースで使う場合をイメージしたものですから質問させていただきました。その場合はかなりきついイメージがあったものですからお聴きしたものです。普通に使う分には問題がないことが分かりました。ありがとうございました。カメラについては前述のとおり趣味でありますので、今までレンズ等に対して応分の出費をしてまいりました。その場合もそれなりに皆様方に対し、かなりの出費のレンズに対し、Canon板でいろいろと質問をし、真摯な答弁をいただき参考にさせていただきました。シボ革は趣味の範疇かも知れませんが、もう少し前向きなご意見がほしかったです。

書込番号:12726422

ナイスクチコミ!0


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2011/03/01 22:31(1年以上前)

Yu_chanさんレスありがとうございます。確かに「裏面の両面テープを剥がしてボディに張付ける」とあるためはがれの心配を懸念したものです。私もいずれは剥がれてくる、又は純正のケースはきついためそのうち剥がれてくるのではないかと考え質問したものです。剥がれる可能性が高いのであれば、Yu_chanさんお勧めのケースもありかなと考えます。私は、日本のどこかで使った方がいればその使用感を聴きたかっただけで、他意はありません。今までの私への書き込みを見て、GF2の書き込みをする方にはいろいろな方がいるものだと残念に思います。Yu_chanさんありがとうございました。

書込番号:12726684

ナイスクチコミ!0


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/01 23:39(1年以上前)

近代インターナショナルの張り革キットのようなものを使用している方はなかなか見ないというのが現状だと思いますが、『両面シールで本体に貼り付ける』といった行為があまり受け入れられていないのかもしれないですね。
カメラが汚れるというか、「徐々にはがれてきた」「飽きたから別のものに交換したい」と思って全部はがしたりすると本体の表面がシールのせいでベタベタするといったことも考えられます。
レザーケースも今はいろいろなメーカーから様々なデザイン・色が出ているようで着せ替えも簡単ですし、本体にキズが付くのを防いでくれるといった面もあるので、レザーケースのほうが現実的かもしれないですね。
他にもいろいろあるようですよ。通販のアマゾンでも買えるようです。
<suono>
http://www.suono-jp.com/shop/lumix_gf2.html
<HAKUBA>10色
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103100029/hash/cy9kZWZhdWx0L24vMjUvdC9jYXRlZ29yeS9jYS8xMjAyMDAv
<CIESTA シエスタ>8色
http://ciesta.co.jp/ciesta_co_jp/inc/product-02.inc
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%BF-%E6%9C%AC%E9%9D%A9%E9%80%9F%E5%86%99%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9with%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-DMC-GF1-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-CSJ-GF1-04/dp/B003TQEMIS/ref=sr_1_19?s=electronics&ie=UTF8&qid=1298989258&sr=1-19

書込番号:12727157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/03/02 09:27(1年以上前)

別機種
別機種

matusyou2さん、こんにちは。
ネット上にはいろんな人がいますからねぇ。
取捨選択で、自分に参考になる意見だけ拾い読みでいいと思いますよ。
ヘンな書き込みしている人の相手してたら、ストレス貯まるだけです。

先の書き込みスミマセン、純正ケースという部分見落としていました。
私は、以前にこちらでも紹介したのですが、
GF1+パンケーキを、ELECOMデジカメケースDGB-S011 に入れて持ち歩いています。
GF1でちょうどぴったり、GF2だと少し余裕ができるって感じでしょうか。
グリップの汚れは、ちょっと見辛いのですが、
2枚目の右手中指が当たる辺りを見てもらえばわかると思います。
2枚目のレンズ下にシールの尖った部分あります。
こういう所って、両面テープの弱い部分だと思いますが、
しっかりと貼り付けられています。
でも純正ケースとの干渉については、実際に使ったことのある方しかわかりませんね。

書込番号:12728416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2011/03/02 20:40(1年以上前)

Yu_chanさん再びレスありがとうございます。私もシボ革を張った後「徐々に剥がれてきた」場合にボディがベタベタするのではないかと考え、経験者にお聞きしたかったものです。そうであれば張らないほうがよいかと。しかし、いろいろな色のボディケースがあることを知り、それが現実的な選択ではないかと現在は考えております。大変参考になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:12730731

ナイスクチコミ!0


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2011/03/02 21:13(1年以上前)

やむ1さん、たびたびのレスありがとうございます。私も高1の時canonのFTを使い始めてから約30年、時はデジタルカメラとなり、EOS10Dを使い出したのが、約10年くらい前でしょうか、かつての経験が通用しなくなった(使い方的に)頃、デジタルに詳しい方にいろいろとご教授を願い、建設的なご答弁をいただき、いろいろと参考になったことを思い出しました。あの頃の先輩方は、いろいろと親身になってお答えをいただいたと懐かしく思い出します。最近は「取捨選択で自分に参考になる意見だけ拾い読みでいいと思います。」なのですね。大変さびしくなったと思いました。
 さて、本題に入りますが、純正ケースに私は限ったわけではございません。純正以外の存在を知らなかっただけです。本日書店でパナソニックLUMiXGF2マニュアル(日本カメラ社)を購入してきました。アクセサリーガイドなどがあり、参考になりました。やむ1さんのご意見も含め、いろいろと今後検討していきたいと考えます。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:12730949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング