『買い時はいつでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『買い時はいつでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い時はいつでしょうか?

2011/06/23 11:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

GF3が発売になりますが、あまり評判も良くないようですし、動画がモノラルになるようでしたので、GF2にしてみようかと思いますが、買い時はいつでしょうか?

GF3の発売後、とも思ったのですが、確か(定かではないけど。。)GF2が出たとき、GF1が下がれば、買おうと思っていたら、GF1の値が上がり始めて、買うタイミングを外したような記憶があります。

そうなると、GF3の評判がイマイチだと、GF2もGF3の発売後値が上がる可能性はありませんか?
予想ですから、何とも言えないとは、思いますが、ご意見などうかがえば幸いです。

書込番号:13166849

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/06/23 11:41(1年以上前)

自己満足プラスαさん、こんにちは。
発売後のGF3の評判がよければ、GF2の値下がりも期待できるかも知れませんね。
しかしながら、書かれているようにGF2の評価が逆に上がる可能性もあります。
となると、値は下がらず現状のままか、若干上がることもあるでしょう。
最安値を追うよりも、自身が納得する価格設定をして、
その段階に来たら、買ってしまうほうがいいと思いますよ。
個人的には、数千円の値下がりを待つよりも、早く手にして楽しんだ方が、
いいと思います。その待つ間に過ぎ去るシャッターチャンスは、
もう2度とやってきませんから。
その価格差分以上の価値があるのではないでしょうか。
欲しいと思った時が買い時だと思います!!

書込番号:13166928

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/06/23 11:45(1年以上前)

やむ1さん

ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
今見たら、昨日より、少し上がっている・・・・

自分でのボーダーラインは、5万切ったらと、考えているのですが・・・・

書込番号:13166936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/23 11:52(1年以上前)

自己満足プラスαさん こんにちは。

モデル末期の値動きは予測は難しいと思います。

貴方が欲しいが買い時だと思います。

書込番号:13166955

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/06/23 12:21(1年以上前)

>買い時
こんにちは
欲しいと思った時が買い時で、安く成った時では無いと思うようにされた方が良いです。
人生は短い! 待つ時間ぶん損をしているとも言えますので、時間を買う積りで直ぐ買って楽しむのが一番です。
今は 初値から、30%以上下がっていますしね。

書込番号:13167044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/23 14:04(1年以上前)

モノの価格は
需要と供給のバランスで決まります。
株と一緒です。

GF3が発売されて
GF2が基本、値下がっても
「安くなったからGF2を買おう」という人が増え
需要が高まれれば、値上がります。

>GF2が出たとき、GF1が下がれば、買おうと思っていたら、GF1の値が上がり始めて、買うタイミングを外したような記憶があります。

これは上記が原因です。

仮にGF3の人気が高まれば
GF2の需要は下がり、また値下がりますが

GF3が不人気で
GF2が注目され、売れると
在庫も減っていきますので
需要>供給の状態が生まれ
また値上がります。

とはいえ、基本、現状よりは下がると思いますので
あまり、あれこれ考えずに
頃合いを見て買った方がよろしいかと。

書込番号:13167387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/06/23 15:48(1年以上前)

欲しいと思った時、財布に余裕があれば、そこが買い時だと思いますよ。

書込番号:13167673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/23 16:44(1年以上前)

ディスコンになると、店舗では商品入れ替えの為に、処分価格で放出したりします
そういうのをタイミングよく買えばかなり安く手に入れることがありますが、各店の処分が終わった後に残るのは安く販売しなかった店の在庫です。
なので安くした店の在庫が掃けると、高い店の在庫だけ残り、見かけ上値上がりしたようになります
決して値上がりしてるのではなく、その店は最初から高かっただけでしょう

書込番号:13167836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/06/23 16:56(1年以上前)

あまり底値を狙うと、買いソコネることになると思います。
自分で、いくらになったら買うと決めて待つのがいいのではないでしょうか?
運悪く値上がりしたら、その機種と縁がなかったとあきらめないとしょうがないかも?

書込番号:13167882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/23 19:12(1年以上前)

>自分でのボーダーラインは、5万切ったらと、考えているのですが・・・・

そう考えている人は貴方だけじゃないと思いますよ

仮に5万を切ったとしてもソッコー売切れてしまうかもしれません
それなら、1000円他の事で節約して5万きるのを待ってる人たちより早く楽しいフォトライフを開始されるのは如何でしょうか?
5万切るの待ちの人はバイバーイってね

書込番号:13168305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/23 21:43(1年以上前)

■Frank.Flankerさん

気を悪くしないで欲しいのですが
ちょっと気になったので・・・

>安くした店の在庫が掃けると、高い店の在庫だけ残り、見かけ上値上がりしたようになります
決して値上がりしてるのではなく、その店は最初から高かっただけでしょう

これは、実質的な値上げです。

「値を上げる」「値を下げる」とは市場全体で見るものなので
たとえ、価格上昇の理由が
Frank.Flankerさんのおっしゃるようなことだとしても
例えば、\30,000で買えたモノが\40,000でしか買えなくなった場合
「値を上げた」となるわけです。

確かにFrank.Flankerさんのお話のケースだと
店単体で売価を変更したのではないですから
店が値上げしたとは言えないですが・・・

しかし、例えば最初から\40,000で売っていたお店も
その価格では全く売れなかった場合(需要<供給)、
在庫を抱えるわけにも行かないので
値下げします。

僕の言っている
「モノの価格は
需要と供給のバランスで決まります。」
とはそういうことなんですね。

すみません、余談でした(汗

書込番号:13169021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/06/23 23:08(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

整理がつかないので、少し考えてみます。
いろいろ、ありがとうございました。

書込番号:13169560

ナイスクチコミ!0


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2011/06/23 23:55(1年以上前)

値動きもありますけど、今月は他機種の発表等あるので購入が難しいですね。

書込番号:13169852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/25 13:44(1年以上前)

私が、GF1標準ズームキットを発売日に80,800で買ったみたいに、高値で買いなさい(笑)
意地でも長く使ってやる〜

書込番号:13175915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/25 19:35(1年以上前)

もし下がったとしてもダブルズームキットで45,000円を切るか切らないかと予想をしていますが、数千円程度しか下がらないと思うので早めに手を打ったほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:13177117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/07/07 17:08(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:13225532

ナイスクチコミ!0


GS1200SSさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/30 13:23(1年以上前)

このスレを見て決断いたしました。先ほど、PCボンバー本店に出向き、DMC-GF2W-Rを

43778円で買い求めました。黒がほしかったのですが赤になってしまいました。

しかし、1時間も触れていると、まんざら赤も悪くないと思えてきました。昔のイメージだと

黒か銀でしたけど、いまどきは何でもありなんでしょうね。

買い時については皆さんの意見がもっともだと思いました。買ってきて良かったわ。

書込番号:13314015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング