『画像のサイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像のサイズについて

2011/08/16 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件

たとえば、このクチコミに画像をアップしようとすると”画像のサイズが4MBを超えています。”とコメントされてエラーになります。
撮った後からはサイズが何MBは分かりますが、撮るまえにMBを設定する事が出来ますか。
取説を見ても分かりませんでした。
今まで写真はフィルムで撮ってきました。
ほとんどオートは使わずマニュアルのみで撮ってきました。
息子が今年の正月に買ってくれて、説明書は一応読んだのですが、ほとんど使用していません。
この前も我が家で飼ってるワンちゃんの写真(このデジカメで撮ったもの)を娘の携帯に添付メールで送ったらサイズが合わずエラーになりました。
BDレコーダーとかプロジェクターとかのデジタル家電には強いつもりですがデジカメは超初心者です。

書込番号:13382896

ナイスクチコミ!0


返信する
ukulele-yさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/17 00:14(1年以上前)

カメラでは指定できないので、PCに取り込んでからサイズ変更しましょう。
定番はちびすなというフリーウェアです。ピクセルでのサイズ指定、ファイルサイズでの指定もできて便利ですよ。

書込番号:13383037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件

2011/08/17 00:51(1年以上前)

ukulele-yさん

即レス、ありがとうございます。

”チビすな”便利そうですね。
今、ちょっと使い方とか見てみました。
DLもして試してみようと思います。

書込番号:13383183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/17 01:44(1年以上前)

価格コムに画像をアップする為の「チビすな!」の設定です

「チビすな!」を起動したら
1.
オプションボタンをクリックしてExif情報を残したままにするをチェックします
出力フォルダは「元画像フォルダ内...」が便利かも
OKをクリックしてオプション画面を閉じる

2.
最初の画面に戻り、縮小サイズの設定ボタンをクリック
画像サイズを指定するにチェックを入れ、幅と高さをそれぞれ1024にする
縮小画像の縦横比は元画像の縦横比を保持するにチェック
その下の指定矩形に納まるように合わせるにチェック
OKをクリックしてサイズ指定画面を閉じる

3.
後は画像の存在するフォルダを指定し、縮小してください

書込番号:13383327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件

2011/08/17 07:27(1年以上前)

Frank.Flankerさん

手順まで教えて頂いて誠にありがとうございます。

感謝です。

書込番号:13383678

ナイスクチコミ!0


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件

2011/08/17 17:58(1年以上前)

機種不明

教えて頂いた『チビすな!』はVistaでDL出来ませんでした。
同じフリーウェアで『縮小専用』があって、こちらは簡単に出来ました。
設定も簡単でした。
ありがとうございました。

書込番号:13385428

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/18 21:37(1年以上前)

>教えて頂いた『チビすな!』はVistaでDL出来ませんでした。

そうですか
でも『チビすな!』はVISTAでも使えたという情報はあちこちのブログにありますから問題ないと思いますが

『縮小専用』はExif情報を残さないので価格コムにアップした時に撮影情報が空欄になるのが難点です

書込番号:13390000

ナイスクチコミ!1


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件

2011/08/18 23:20(1年以上前)

Frank.Flankerさん

プログラムファイルにインストールされ、アイコンも作成されたのですが、駄目でした。
結局アンインストールし、アイコンも削除しました。

Vistaでも可能と云う事なら、また明日にでも再チャレンジしてみます。

わざわざ、ありがとうございました。

書込番号:13390496

ナイスクチコミ!0


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件

2011/08/19 08:59(1年以上前)

当機種

チビすなver.1.42で試しました

DL出来なかったのは『ver.1.41a』でした。
色々調べたところ、やはりver.1.41aは非対応だと分かりました。

さらに調べるとver.1.42があり、これが対応している事が分かりました。
VistaでDLしようとする方はver.1.42でしてください。

これでやっと出来た!

書込番号:13391440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング