『CMみたいなボカシ方法教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『CMみたいなボカシ方法教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

標準

CMみたいなボカシ方法教えて下さい。

2011/10/20 00:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

本日、購入しました。
http://panasonic.jp/dc/gf2/gf2_movie.html
↑このCMのようなボカした写真って撮れるのでしょうか?
シャッターのそばにあるiAのボタンを押してボカシのバーを
弄ってみてるのですが、背景がボケた写真が撮れません。

何かやり方が悪いのでしょうか?デジタル一眼、初めてなので
わかる方、教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:13650718

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/20 00:12(1年以上前)

スクラムワゴンにしたさん こんばんは。 CMはCM用に作ったCGじゃないのかなー

書込番号:13650753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/10/20 00:21(1年以上前)

最短撮影距離近くのものにピントあわせるw

書込番号:13650792

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/20 00:21(1年以上前)

こんばんは。

携帯からURLのサイトが見れないですが…
昼間の野外で望遠ズーム(なるべく望遠側)を使って
主役(被写体)と背景の距離をあけて撮影されてみてください。
主役と背景の距離があればあるほど
背景がボケると思いますよ。

書込番号:13650797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/10/20 00:42(1年以上前)

ボケ味から考えるとCMは業務用のフルサイズ判のソニーのビデオカメラで撮影されていると思いますよ(笑
まあ制作業界でよくあることなので気しないこと

とりあえずぼかした写真を撮影するならば絞り優先モードで明るいF値を選択することですね

書込番号:13650897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/10/20 00:59(1年以上前)

>業務用のフルサイズ判のソニーのビデオカメラ

そんなのあるんですか?

書込番号:13650963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/10/20 01:25(1年以上前)

>愛茶(まなてぃ)さん

>>そんなのあるんですか?

シネカメラに存在しますよシステムで3500万円ほどしますが・・・・
ムービー広告や映画撮影などに使用されています
今年になってから100万円以下のモデルも出てきました(一般ユーザーでも購入できる)
他のメーカーで有名なのはREDなんか有名ですがいかんせんセンサーが旧いので夕焼けなどの撮影だと直ぐにトーンジャンプをおこしてしまいます

書込番号:13651039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/10/20 01:49(1年以上前)

別機種
別機種

スクラムワゴンにしたさん、

CMと同じように撮れば、同じようにボケますよ。

レンズに出来るだけ近い位置に対象物を置き、その後ろの離れた位置に
ぼかしたい背景などを置けば綺麗にボケると思います。

画像は、14mmパンケーキを使用し、定規の10cm付近にピントを合わせています。
レンズの位置と角度が違うので少しボケ具合が違いますが、こんな感じでボケるはずです。
GH2で撮影していますが、GF2でも同じようになるはずです。

書込番号:13651098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/10/20 01:58(1年以上前)

書き忘れました。

チロルチョコは、5cm、10cm、20cm、30cmの位置に置いてあります。
10cmの位置までは、レンズ先端から15cm位の位置と思います。

書込番号:13651120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/10/20 01:59(1年以上前)

ソニーの業務機ってスーパー35mm相当の24mm*14mmじゃないんでしょうか?

書込番号:13651125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/10/20 02:16(1年以上前)

機種不明

>愛茶(まなてぃ)さん

一般にはあまり知られてませんがこんなのが存在するのですよ
映画業界やCM製作業界TV業界の一部でしか使われてませんが・・・・

書込番号:13651161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/10/20 02:22(1年以上前)

それって2/3型じゃないんでしょうか・・・

書込番号:13651173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/10/20 02:32(1年以上前)

>愛茶(まなてぃ)さん

http://www.sony.jp/pro/products/F35/
システム総額3500万円ほどするらしいですよ

書込番号:13651186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/10/20 02:41(1年以上前)

スーパー35mmってAPS-Cぐらいですよね。

書込番号:13651199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/10/20 03:04(1年以上前)

>スーパー35mmってAPS-Cぐらいですよね。

縦横の比が違うので一概にAPS-C位というのもちょっと違います
まあ今までは映画の様なボケ味が味わえるムービーカメラはほんの一部の業務用シネカメラしか存在せず
また価格も数千万円もしたので小型CCDのカメラが業務用でも主流でしたが
最近になってキャノン5Dのムービー機能を利用してシステム総額50万円以内でも
映画の様な立体感のある映像が安価に撮影出来る様になったので今ではボケがちょっとしたブームになっています

話が完全に脱線してしまいました
とはいえ私がいいたいことは業界では広告のカメラのムービーを撮影するのを他社のカメラで撮影することは良くあることです(サンプル画像は除く)

書込番号:13651226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/10/20 10:03(1年以上前)

ぐっぐ〜と目的の被写体に近づけば〜バッチリコン

書込番号:13651884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/10/20 10:50(1年以上前)

別機種

G1に45-200使用

望遠レンズを使うとか、絞り優先モードで絞り開放にするとか、
被写体に近づいて撮影するとかで、バックはある程度ボカせます。

書込番号:13652052

ナイスクチコミ!2


パー4さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/20 11:40(1年以上前)

あのCMは少し大げさですね。
広告はコンパクトカメラでもぼけていますからあてにしません。

書込番号:13652192

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/10/20 12:02(1年以上前)

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95
http://kakaku.com/item/K0000145739/
とか
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4
http://kakaku.com/item/K0000261399/

を絞り開放で、被写体にカメラを近づけて使うと、笑えるくらいボケまくりな写真や動画が撮れます。
http://tdrblognote.air-nifty.com/photo/2010/11/post-7328.html

NOKTON 25mm F0.95なんて、野菜スティックのキュウリの断面を写しても、手前と奥でボケてるという…

書込番号:13652258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/10/20 21:40(1年以上前)

当機種

みなさん、親切に回答ありがとうございます。
やはり、近いものしかボカせないみたいですね。
CMでは遠くの東京タワーも撮っていたので・・・

まだ室内でしか試していないので、休みの日に
外で試してみたいと思います。

試しに近くのものをぼかして撮ってみました^^

書込番号:13654436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/10/21 20:30(1年以上前)

動画のガラス玉の部分は14/2.5じゃないと思う。
45/2.8とかじゃないかと思う。

書込番号:13658498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング