『メディア選びについて・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオークション

『メディア選びについて・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

メディア選びについて・・・。

2011/04/12 06:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

スレ主 桃色Boyさん
クチコミ投稿数:201件

この商品購入予定ですが、メディア選びで迷っています。

動画も使うとしてどの程度のスペックが妥当でしょうか?

サンディスク:SDSDXP1-032G-J95 [32GB]が良いのかと思っていますが、あまり予算がありません・・・。

どなたかご教授願います。

書込番号:12887017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/12 07:05(1年以上前)

動画を撮影しなければ、8GBでいいのではないでしょうか。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000232126.K0000232124

書込番号:12887085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/12 07:32(1年以上前)

1GB当たりの撮影マ数がこちら↓で確認できます。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=003057-1

RAW撮りJPG撮り、画像サイズによって撮影枚数出来るが変わってきますので、一日で何枚くらい撮影されるのかを考えて、
お買い求めください。
動画を沢山撮らなければ4GB〜16GBあれば足ると思います。

こちらの方で満足度ランキングの高い商品、SANDISKのカードをお勧めします。
http://kakaku.com/camera/sd-card/

書込番号:12887122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2011/04/12 07:45(1年以上前)

あまり大容量だとトラブった時のダメージが大きいですから4〜8G位のメディアを複数持った方が良いと思いますよ。同じメディアに大量にデータを溜め込むと後で整理も大変ですし。

書込番号:12887139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/12 10:59(1年以上前)

4GB以上のclass4以上をおすすめします。評判のいいサンディスク、東芝あたりがいいのではないでしょうか。

書込番号:12887507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/12 12:28(1年以上前)

こんにちわ 
使用経験からサンディスク、パナなら安心ですね。
予備にトランセンドなど安めの16Gを2枚でしょうか。

書込番号:12887694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの満足度4 休止中 

2011/04/12 12:34(1年以上前)

Transcend Class6 8GB 複数枚で旅行などに行っていますがノートラブル。
動画重視ですと16GBかな〜。

書込番号:12887716

ナイスクチコミ!0


スレ主 桃色Boyさん
クチコミ投稿数:201件

2011/04/12 21:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

コンパクトフラッシュもすべてSANDISKで、コンデジのSDは東芝とSANDISKです。

PENには8GB、16GBを使い分けしていきたいと思います。

SDXCまでは必要なさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:12889316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/13 07:58(1年以上前)

容量は8GB以上は欲しいところですね。

そして速さも必要かと思います。

最低でもClass6以上を確保ですね。

もちろんClass10であれば文句なしです。

書込番号:12890752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


揚羽蝶さん
クチコミ投稿数:94件

2011/04/15 04:49(1年以上前)

やっぱりサンディスクは安心ですよね。
しかしclass10ともなると価格が…。
難しいところです。
リスク分散の為にもメディアは数枚、少なくとも2枚は持ちたいですから妥協は必要でしょうね。

書込番号:12897643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/15 06:37(1年以上前)

32Gは容量が大き過ぎると思います。
同じ容量であれば16G×2枚や16G+8G×2枚に分散するべきでしょう。
どんなに信頼おけるメーカーでもメディアのトラブルは無いとは言い切れません。
1枚にまとめると折角撮影したものが一瞬で飛んで無くなります。

書込番号:12897739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/04/15 08:47(1年以上前)

上海問屋で買ったメディアがトラブル無く使えた自分は運が良かったんですね。。。
でも意外と上海問屋のメモリー大丈夫ですよ。

書込番号:12897976

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/04/15 09:52(1年以上前)

ボールあいらさん
 上海問屋,A-data,Silicon Power,King Maxとかは、San-Diskに比べて出荷検査が甘々で San-Diskだと不良品でリジェクトされるモノも市場に出てます。
 Flashメモリって 書換え回数が増えると故障率がアップするので たまたま 今までトラブル無く使えたのであって 明日以降もトラブル無く使える保証はありません。
 以前 A-dataのメディア使っていて 何とか使えるラッキーと思っていたら、大事な写真データ道連れにお亡くなりになったので 精神衛生上2度と格安カードは買いません。

書込番号:12898129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/04/18 16:45(1年以上前)

BOWSさん

成程、本当に私は運が良かっただけなんですね(^_^;)
撮りっぱなしで放置してあるデータを大至急移動せねば・・・。
やはりメディアは信頼のおけるメーカー製がよいですね。

書込番号:12910342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの満足度5

2011/04/18 17:14(1年以上前)

スレ主さんの所をお借りして私も質問させて頂いてよろしいでしょうか
失礼ですが宜しくお願いいたします。

下記の二つの違いは何なのでしょうか?
SANDISK SDSDX3-008G-J31A (8GB)
SANDISK SDSDX3-008G-P31 Class10 (8GB)


書込番号:12910421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/18 23:36(1年以上前)

J31Aは日本国内向け、P31はアジア向け製品だったと・・・。
中身は同じだと思いますが、国内向けについては5年保証だったと思います。
一方のアジア向け・・・海外用のパッケージについては店舗での保証になります。

書込番号:12911979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの満足度5

2011/04/19 00:26(1年以上前)

hotmanさん
ありがとうございます!
納得いたしました!

書込番号:12912218

ナイスクチコミ!0


SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの満足度5

2011/04/19 08:02(1年以上前)

手元にあるSDカードのパッケージを見ると、
J31A、J95無期限保証と書いてありますが。
一眼レフの大きいのは、サンディスクの
コンパクトフラッシュも無期限保証と書いてあります。

書込番号:12912574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング