『OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット 購入予定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット 購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 kabacoさん
クチコミ投稿数:5件

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを買おうと思っています。

そこでこのズームレンズに「レンズキャップ LC-37F BLK」は付けることは可能ですか?
(また、付けることが出来たとしてもカッコ悪いですかね?)
パンケーキレンズしか無理ですか?





書込番号:12535635

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/01/20 13:00(1年以上前)

キャップはフィルターネジを利用して留めるようになっているハズですので、
37mm径用のキャップは58mm径には付かないと思います。

書込番号:12535692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/20 13:04(1年以上前)

LC-37F BLKは径が37mmです。

ダブルズームのM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Uには装着できます。
しかし、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6は58mmですので装着できません。
パンケーキも37mmですので装着できます。

貴女の変わりにgoogleで3分ほどで検索してみました。
結果に間違いはないでしょう。

段取り:

オリンパスのページに価格COMの製品情報もしくはgoogleで直接飛ぶ。
レンズの型式を調べて、それらを個別に検索。
レンズの情報に必ずフィルター径は書いてあるものですから、その数値と装着したいキャップで検討する。

以上です。

検索できない人や検索するのが嫌で他人をすぐに頼ってしまう人は先天的な異常で存在しますから、それについてどうこうは言いませんけれど、こんなの簡単に調べられます。
ポイントはレンズの情報に必ず径が記載してあるのを経験で知っているかどうか、あとは間違えやすい点として14-42のレンズの径が変更になったのを知っているかどうかですね。

私は頭の中の知識だけで、14-42の新型には付かないと思って(旧型は30.5mm)いましたので、念のために調べたら事実が分かりました。
私にも参考になったので、回答及び情報として記載しますけどね...

少しは自分で調べる努力しませんか?

書込番号:12535705

ナイスクチコミ!7


スレ主 kabacoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/20 14:47(1年以上前)

>花とオジさん
回答ありがとうございました。

>Depeche詩織さん
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U には付けることができるんですね。
回答ありがとうございました。
あと、かなり厳しいご意見が記載されておりましたが私はデジタル一眼にはまったくの素人で手にしたこともありません。
私なりにググって調べてみたのですがレンズの「フィルターサイズ」で見るのか「大きさ 最大径×全長」で見るのかさえ見当つきませんでした。(恥ずかしながら。。。)なのでこちらで質問させていただいたのです。

>検索できない人や検索するのが嫌で他人をすぐに頼ってしまう人は先天的な異常で存在しますから、それについてどうこうは言いませんけれど、こんなの簡単に調べられます。

それはあなたが実際にデジタル一眼を持っていて知識もおありになるから言えるんです。



書込番号:12536032

ナイスクチコミ!34


地の風さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/20 15:09(1年以上前)

>kabacoさん
Depeche詩織さんは他人を不快にさせたり、攻撃したい先天的な異常な方ですので
スルーでイイかと

とはいえしっかり答えてるところがなんともw

大分重複になりますが
現状Fの文字のキャップが付くのは
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm U(E-PL1sとE-PL2のレンズキットのレンズです)
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 (パンケーキキットのレンズ、ズームできません)

それ以外のレンズはレンズの前の部分の大きさ(フィルター径)が40.5mmだったり
58mmだったりするので使えません。
もし見れるならサイズはレンズ正面にφ37mmなどと書いてあるのでそれを確認するといいかと

書込番号:12536088

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/20 15:35(1年以上前)

地の風さんの”先天的な異常”返しにウケてしまいました(笑
そもそも気に入らないなら書き込まなきゃいいのにね。

>kabacoさん
私も最近E-PL2を含めオリンパスで検討し始めました。
お互い納得の買い物が出来ると良いですね。

書込番号:12536154

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件 フォトパス 

2011/01/20 16:45(1年以上前)

kabacoさん

一眼レフって初めてだと、分からないことだらけで難しいですよね。
私もソニーのレンズって付けられないのに、パナソニックは付けられ、シグマでは付けられるのと付けられないのがあると言われ、混乱していたことがあります(笑)

自分の好きなカメラで写真を楽しめるのが一番ですし、
E-PL2で楽しい写真ライフがすごせると良いですね!


地の風さん

返しが良いですね^^笑

先天的に不快にさせるのが得意な人って、どこにでもいるみたいです。
でも、正常な人はもっとたくさんいるみたいで、
最近(昔から?)の価格コムは、正常な人がフォローする必要があるみたいです。
調べて分からないことは、質問できる場所になると良いですね。

書込番号:12536329

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/01/20 20:06(1年以上前)

>正常な人はもっとたくさんいるみたいで

価格.comに? まさかね。

とりあえず、不審に思ったレス者が居たら、名前の所をクリックして履歴を見てみると良いかも。
書き込み数わずか80程度でプロフィール参照数が2万近くとか、絶対なにか異常持ってるとわかるので、そこそこ参考になるかと。

書込番号:12537058

ナイスクチコミ!9


スレ主 kabacoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/21 00:17(1年以上前)

>地の風さん
重複だなんてとんでもないです。
細かく教えてくださってありがとうございました。とても参考になります。

>新キャベジンさん
オリンパスのPEN、かわいくていいですよね。早く欲しいですが発売後の価格が気になりますね。

>くろぴーさん
分からない事がたくさんあるので、これから勉強していい写真が残せるようにがんばろうと思います!

>デグニードルさん
初心者の私に、参考になる情報をありがとうございました。





書込番号:12538438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/21 14:04(1年以上前)

kabacoさん

E-PL2 Wズームキットはまだ高値安定ですよね。出たばかりで値下がりしたらメーカーも困るでしょうが…。

用途や何を写したいのかがわからないのですが、あなたの目的に合致し、今必要であれば値段のことは言っていられません。
デジカメは撮りたいときが買い時だと思います。レンズキャップのために買うのでなければ…ですが。

書込番号:12540222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/01/21 19:55(1年以上前)

別機種

kabacoさん
こんばんは

37o径って結構特殊です。
私はGF1とG2を持っていますが、先日パナの14oパンケーキレンズ用にエツミのインナーフードを購入しました。
このフードの口径が37oでしたので、どうせならカッコ良くしようとF花文字入りレンズキャップを購入しました。
パナの14oおよび20oパンケーキレンズ(共に46o径)にインナーフードをつけた時にもこのレンズキャップが着けられます。
特殊な使い方ですが、ご参考まで。

書込番号:12541383

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kabacoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/21 22:45(1年以上前)

>ShiBa HIDEさん
回答ありがとうございました。
インナーフードで装着可能になることもあるんですね。
知らなかったのでとても参考になりました。

書込番号:12542242

ナイスクチコミ!1


スレ主 kabacoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/21 22:53(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
また質問させていただくかもしれませんがこれからもよろしくお願いします。

書込番号:12542286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング