『P3 のツインレンズキットとP2のダブルズームで質問いたします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『P3 のツインレンズキットとP2のダブルズームで質問いたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 旅@さん
クチコミ投稿数:36件

ツインとダブル・・・いったいどう違うのでしょうか?
どちらもレンズが二つ付いているだけでは?
ご存じの方よろしくお願いします。

書込番号:13339855

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/08/05 22:38(1年以上前)

こんばんは、 旅@さん

下記 オリンパスのHP確認してみて下さい。販売形態が載っています。
・ ボディ(受注販売)
・ レンズキット
・ ダブルズームキット
・ パンケーキキット
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl2/index.html

この四種類となっています。そこでスレ主さんが仰っているのは『ダブルズームキット』事だと思いますが。

どちらで ツイン、ダブル と拝見されたか判りませんがダブルズームを指しているものと思われます。
この場合、レンズが二本セットなっています。

書込番号:13339904

ナイスクチコミ!0


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/05 22:39(1年以上前)

こんにちは、旅@さん。

ツインは、標準ズームとパンケーキ(単焦点)のセット。
ダブルは、標準ズームと望遠ズームという、ズーム同士のセット。

多分そう言う事だと思います。^ ^

書込番号:13339908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/05 22:41(1年以上前)

旅@さん こんばんは。

P3 ツインレンズキットは14-42oF3.5-5.6標準ズームと17mmF2.8広角単レンズがセットになっています。

PL2 ダブルズームキットは名前の通り14-42oF3.5-5.6の標準ズームと40-150oF4.0-5.6の望遠ズームがセットになっています。

どちらも標準ズームの焦点距離は同じで、P3には広角単、PL2には望遠ズームと2本目は全然違うレンズがセットになっています。

書込番号:13339917

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/08/05 23:06(1年以上前)

質問の意味、理解していませんでした。
忘れて下さい。混乱させてすみませんでした。

書込番号:13340037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/08/06 00:30(1年以上前)

「ツインレンズキット」と「ダブルズームキット」のそれぞれの内容は皆さんのおっしゃるとおりです。

ここで問題になっているのは「ツインとダブル」の違いなのではなくて「(普通の)レンズとズーム(レンズ)」の違いだ、ってことですね。
どっちもレンズが2本付いてくるけど、内容がぜんぜん違うから、お客さんが間違わないように、あえて「ツインとダブル」と違えたのでしょう。

書込番号:13340422

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 旅@さん
クチコミ投稿数:36件

2011/08/06 09:16(1年以上前)

アンサーくださった皆さま、

さっそくのご回答をとてもありがとうございます。
これで納得しました。

実は今EOS50Dを使っていますが、海外旅行にはフットワーク的に不向き。
で、軽量でコンパクト、しかも性能重視を考え、
P2かP3にするか迷っていました。
P2wは多機能な割には6万円以下、捨てがたいですね。
喉から手が・・・・・(爆)
5万5千円以下になればこれに決めます。

そんときゃあ、また皆さまヨロシク!



書込番号:13341195

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング