『サイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイズ

2011/10/18 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 Satty*さん
クチコミ投稿数:31件

初めましてm(_ _)m
最近E-PL2を購入しました!

そこで質問なんですが撮影サイズをL判にしたくて画質モードの静止画をSNに設定したんですが印刷するとフレームなど切れたりします(;_;)

なぜなんでしょうか…

たまに人もきれたりします。
きっちりL判サイズにしたいのですがどうすればいいでしょうか(;_;)

教えてくださいm(_ _)m

書込番号:13644566

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/10/18 18:18(1年以上前)

アスペクト比(縦横の長さの比率)が異なるから。画像ソフトでトリミング(切り抜き)して比率を同じに変更する。

書込番号:13644618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/18 18:33(1年以上前)

Lサイズ(89×127mm)のアスペクト比率が3:4キッチリではないからです。
3:4だとL-DSCサイズ(89×118mm)が一番近いサイズになりますね。

ご自身のプリンターでLサイズをお使いなら、縁あり印刷するとか、ふちなし印刷ならば「はみ出し量」を調整して印刷するとか。

また最初からLサイズ用に構図を決めているのならトリミング前程で撮影するとか、・・・何らか工夫が必要ですね。

ここが参考になると思います。
http://www.printon.jp/blog/?p=172

書込番号:13644674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/18 18:55(1年以上前)

Lサイズ自身、なにかのカメラに比率合わせてるわけでなくて、フィルム時代からトリミング前提だったから、しかたないんじゃ?

書込番号:13644772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/18 19:33(1年以上前)

4:3で撮影ならDSCサイズでプリントし、3:2ならはがきサイズでプリントすれば
ほぼ切れないと思います。

http://www.kitamura-print.com/digicameprint/price.html

書込番号:13644943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29430件Goodアンサー獲得:1637件

2011/10/18 20:16(1年以上前)

撮影している縦横比とL版ペーパーの縦横比が違うの用紙に対してはみ出す部分が切れます
プリンターの設定でフチの幅が均等にならなくて良ければ可能です

お店プリントのL版だと対応できないと思います
(残念)

書込番号:13645131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/18 21:18(1年以上前)

Satty*さん こんばんは。

縦横比が違うのでフレームなどが切れて当たり前だと思います。

ご自身でプリントされているのであれば、トリミングで縦横比を合わされればいいと思いますし、お店プリントの時はその分を見越して撮影されるかしか方法が無いと思います。

書込番号:13645458

ナイスクチコミ!0


スレ主 Satty*さん
クチコミ投稿数:31件

2011/10/19 22:29(1年以上前)

みさなんご親切にありがとうございました(;_;)
コンデジではL判に設定できたので、できるとおもってたんですが違うんですね><;
色々試してみますm(_ _)m

書込番号:13650126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング