『E-PL2と一緒に買うもの』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『E-PL2と一緒に買うもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 E-PL2と一緒に買うもの

2012/01/05 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 Mihoooさん
クチコミ投稿数:1件

お年玉やら何やらが貯まったので、E-PL2のダブルズームキットの購入を考えているのですが、
キット以外に一緒に買わなければならないもの・買った方がいいものはありますでしょうか?
レンズキャップやストラップ、ボディジャケットなどは必要でしょうか。
やはり純正品がベターですかね?

書込番号:13982220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/05 13:25(1年以上前)

夢。 (o´ゝз・)。oOO

書込番号:13982255

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2012/01/05 13:59(1年以上前)

必ず必要な物はメモリーカードぐらいです。

メモリーカードは必ずしも高いから壊れない、安いから壊れるという物ではありませんが、大切な思い出を記録する物ですから、ケチらずに信頼性が高いと言われているメーカー(東芝、パナソニック、サンディスクなど)を選びましょう。

その他、傷が付くのが気になるのであれば、液晶保護フィルムやレンズ保護フィルターなどを買うと良いでしょう。

液晶保護フィルターはE−PL2専用の物を選べば、切ってサイズ調整する必要はありません。

綺麗に貼るのが難しいと感じるのであれば、購入時にお店で貼ってもらうと良いです。

レンズ保護フィルターは、14−42mmのレンズがフィルター径37mm、40−150mmのレンズがフィルター径58mmです。

レンズキャップとストラップは付属してきますので、使ってみて気に入らなければ社外品を探しましょう。

その他、予備の電池、三脚、カメラバックなどは、実際に使ってみて必要に応じて揃えていった方が良いと思います。

書込番号:13982361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/05 14:22(1年以上前)

私はレンズフィルターをピンクにしました!
私は余りレンズキャップをずっとしたくないヒトなので、
フィルターで保護しています。
液晶画面用のフィルターも必須です。
EPL2用のモノがありますので、それを購入して下さい。

後は、SDカードが8GBくらいが欲しいですね。
私はサンディスクを使っているのでオススメします。
クラスは6くらいで良いと思いますよ。

ストラップやレンズキャップは一先ず純正で良いと思います。
ストラップはかわいいものもいっぱい出てますが、
結構高かったりするので、私は結局純正止まりです。。

最後に、カメラ雑誌はどうでしょうか。
1冊1000円前後です。
カメラの設定や撮り方(考え方)、色味の調整など、
結構学ぶことでよりキレイな写真を撮れると思います。
(釈迦に説法でしたらすいません。。)

書込番号:13982421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/01/05 15:01(1年以上前)

Mihoooさん はじめまして。
去年の1月にカメラ始めました。いろいろ買いました。

クリーニングクロスがあったほうがいいと思います。
http://kakaku.com/search_results/%83G%83c%83%7E+%83N%83%8A%81%5B%83j%83%93%83O%83N%83%8D%83X+%83N%83%8A%83%93%83s%83b%83N%83X/?sort=pricet&nameonly=off&l=l&maxp=999&lid=ksearch%5Fsearchbutton&act=Input&n=20

レンズのほこり取りがあったほうがいいと思います。
http://kakaku.com/search_results/HAKUBA+%83V%83%8A%83R%83%93%83u%83%8D%83A%81%5B/?sort=popular&nameonly=off&category=0003&l=l&lid=ksearch%5Fsearchbutton&act=Input&n=20

カメラの置き場所になるので、バッグはあったほうがいいと思います。ゴッラおすすめ。
http://kakaku.com/camera/camera-bag/ma_2968/

私は8GBの東芝SDHCカードを使っています。
http://kakaku.com/item/K0000298507/

あとは、徐々にそろえればいいのではないでしょうか。
でも私は、調子に乗って、中途半端な三脚とかいろいろ買ってしまいました。

書込番号:13982536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/05 18:32(1年以上前)

Mihoooさん こんばんは。

まずはSDカード安価な物もありますがサンディスク・パナソニック・東芝など信頼のおけるメーカーのクラス10の物を、あなたの一回の撮影で撮られる容量8〜16G程度の物を2枚有ると良いと思います。

次にバッテリーが無くなるとただの雑貨となってしまう為、純正の予備バッテリーを1つ、レンズが汚れたら清掃するのに気を使うのでレンズ保護フィルターがあると良いと思います。

ストラップやボディジャケットや液晶フィルムは傷をつけないと言う意味では良いでしょうが、無くても何も問題ないと思いますので好みで良いと思います。

一眼カメラはレンズ交換出来るところが最大のメリットですし、レンズ交換する際シュポシュポとホコリをとばす為にブロアーとクロスも有った方が良いと思います。

後は好みに応じてカメラバックやお気に入りのバッグの中に入れるのであればインナーバッグがあると良いかもしれません。

書込番号:13983175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/05 19:33(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/#Section3


こちらの下のほうに載ってます。

書込番号:13983437

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/05 20:14(1年以上前)

別機種

SDカードはそれなりのものを買った方がいいです。
サンディスク8GB、ちょっと前までは東芝よりかなり高かったんですけど安くなっておすすめ。
http://kakaku.com/item/K0000240009/

汚れを拭きとるときに傷をつけてしまうことがあって、レンズには極力触れないようにしたほうがいいのでクロスより吹き飛ばすブロアーか保護フィルター。

カメラケースは本革の純正がいいんですが高いので、アマゾンなどで売っているPUレザー速写ケースが3000円ぐらいで結構よいです。(はじめちょっと匂いがあるし、ついてくるストラップは使えませんけど)かっこ悪いバッグでも2000円ぐらいはするので。

バッテリーは使ってみてからでいいかも。

書込番号:13983617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/06 00:50(1年以上前)

Mihoooさん
バッテリー以外は、
純正や無くても
ええんちゃうんかな。

書込番号:13985119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング