『追加で買うなら』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『追加で買うなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

追加で買うなら

2012/05/02 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

4月末にネットにて3万円で購入できました。(もちろん新品です)

無事商品も届き、毎日本やネットを見ながら撮影しまくっています。
安く買えたぶんなにか買い足そうと思っているのですがどれにしようか迷っています。
候補は、

1 パナソニック 20mm F1.7
2 オリンパス  17mm F2.8
3 オリンパス ビューファインダー VF-2 もしくはVF-3
4 オリンパス  45mm F1.8

です。

1が評判いいのですが2に比べて高いことが気になります。
値段の差はありますか?

3は初心者の私には不要な気もしたり…。
液晶を見ながら撮影に慣れてしまっているだけであったら使いやすいのかなと思っています。

4はすみません、なんだかとても評判がいいので加えてみました。

使い方は主に子どもの撮影、赤ちゃんの撮影、そしてお散歩用です。
運動会などに望遠も考えましたがこれはキットのでいいかなと。
ミラーレスは動きに弱いと聞くのであまり期待していませんし、年に1回ですので。

もう少し使ってから考えたほうがいいでしょうか。
今の使い方ではキットレンズの通常のほうでズームを使うこともそうなく、それならパンケーキが
いいのかなと思ったのが購入動機なのです。

ああ、悩みます…。でもこの悩みが楽しいんですよね。
こんなに夢中になるなんて思っていませんでした。
カメラって楽しいですね!

書込番号:14512547

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2012/05/02 20:47(1年以上前)

好きなのを買えばいいと思いますけど?

私ならストロボ(エレクトロニックフラッシュ FL-14)かな。
候補には無いけどね
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/flash/fl14/index.html

若しくは、コミュニケーションユニット OLYMPUS PENPAL PP-1
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/others/pp1/index.html

書込番号:14512615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/05/02 20:49(1年以上前)

ポムコタさん、こんばんは。

私もミラーレスで子供の写真を撮っています。(^o^)
この4つの候補の中では、20mm/1.7がオススメです。
室内や薄暗い時の撮影を楽にしてくれます。
45mmも良いのですが、室内で利用するには、被写体から離れなければ全体が入らないので、使い難いです。

20mmは、フォーカススピードが遅いと言われ、確かに他のレンズと比べたら遅いのですが、問題無いです。
買って後悔しないレンズだと思います。(*^^*)

書込番号:14512620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/05/02 21:19(1年以上前)

別機種
別機種

ポムコタさん こんばんは

自分も パナソニック 20mm F1.7が良いような気がします。
自分も使っていますが この明るさは ズームでは得られないですから

参考になるか解りませんが 最近20oで撮った 写真貼っておきます。

書込番号:14512793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2012/05/02 21:20(1年以上前)

楽しいですねぇ!

オススメはオリンパスの45ミリ!価格も手ごろ。性能を考えれば格安!お子さんを撮ってあげて下さい。将来、ママの自慢になりますよ(笑)!

書込番号:14512795

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/05/02 21:35(1年以上前)

別機種
当機種

カメラのシルエットを壊さないように、あえて色違いにしてみました。

ちょっと花びらが、くたびれちゃってますが(^^;

ポムコタさん こんばんは

e-pl2購入おめでとうございます。
って、ダブルズームキットが3万円で買えたんですか!?安っ。

おそらく皆さん1をお勧めされるでしょうね。
私も、このレンズすごく欲しいなーと思っています。

ただ、EVFにご興味があるなら、是非3もお勧めしたいですね。
VF-2を使ってますが、液晶より綺麗だし、望遠レンズがずっと使い易くなりますよ。

ついでに、望遠レンズ(40-150mm)も積極的に使われることをお勧めしますよ。
E-PL2を買う前は、コンデジしか使ったことなくて、40-150mmはオマケくらいに考えてました。
コンデジはズーム出来ても手ブレしやすいから、結局、広角端ばかり使ってしまうんですよね。
でも、実際使ってみると標準ズームよりシャープな画が撮れるし、
背景のボケも作れるので断然、こちらの方が使用頻度が高くなってしまいました。

ちなみに、VF-2はAmazon.com(米アマゾン)だと円高のおかげでお買い得ですよ。
さらに浮いたお金で、コンバージョンレンズもいかがでしょう?

書込番号:14512865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/02 21:59(1年以上前)

こんばんは。

望遠ズームをより生かすためには、わたしも「3」をおすすめします。
今よりずっと使いやすくなります。まちがいなく…。

書込番号:14512983

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/05/02 22:08(1年以上前)

ポムコタさん、こんばんは。
予定より安く買えてよかったですね。
ダブルズームキットに書き込みですが、購入されたのは標準ズームのキットですね。

候補の4つはすべて持ってます。(2は1を買うとき下取りで手放しました。)
パナソニック 20mm F1.7はパンケーキレンズというレンズ設計に制約があるのにもかかわらずF1.7と大変明るく(暗いところでも撮れる)描写にも定評があるレンズです。
一方、オリンパス 17mm F2.8はパナソニックのレンズよりさらに小さく、デザインもこちらの方がカメラにマッチすると思います。写りは20mmF1.7に気持ち劣るような気もしますが、気にするほどではありません。(こだわる人はその少しの差を気にします。←私です)
少しの差の写りをとるか、値段とデザインをとるかご自身で決めましょう。
1万円以内の差なら私は20mmを選びます。

オリンパス 45mm F1.8は安くて写りがいい大口径レンズでお勧めですが、子どもの撮影、赤ちゃんの撮影、そしてお散歩用とのことですので、使いやすいパンケーキレンズを選択されるのがいいと思います。

それからフラッシュにする場合は、FL-14よりFL-300Rのほうが安くてかつバウンズもできるのでお勧めです。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/flash/fl300r/index.html

またオリンパスの取扱説明書は大変わかりにくいです。ご存知かもしれませんがオリンパスのホームページフォトパスをご覧になってください。
http://fotopus.com/

ここのページに写真を学ぶというコーナーがあります。(ちょっと下の方です)
そのコーナーの「WEB写真講座」「ペンで子供の運動会写真を撮ろう」「ハウ・ツー・グッド・ピクチャー」は参考になると思います。

まずはたくさん撮ってみて、そのあと自分に必要なものは何か見極めてからでも遅くないと思います。

書込番号:14513039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/05/02 22:26(1年以上前)

早速ありがとうございます。

ここに咲いている華さん

ストロボですか!考えてもいなかったけど内臓のものとは段違いなのでしょうね。
これもファインダーを付けられるところにつけるのもですよね。

むさのマントさん

45mmは室内では使いにくいのですね。
寄るのはいいけれど下がらないといけないのは厳しいです。子どもは寄ってくるので…^^;

もとラボマン 2さん

いや〜きれいですね!
私もこんな風に撮れるようになりたいです…。練習あるのみかな!?
20mmは買って間違いはないレンズなのですね。魅力です!

松永弾正さん

ほんと楽しいです^^
45mmは値段が手ごろなのにあの評価で使ってみたいと思ったレンズなんです。
子どもは男の子3人なので誰かカメラに興味でたりするかな?

kanikumaさん

おお!!これはまさに私が欲しかった画像です!
シャンパンゴールドにブラックのVF-2を付けてもかっこいいんじゃないかと思っていました。
望遠は大きくて使わないかもしれないから下取りに出しちゃおうかとも思っていましたが
もったいないですね。売ること考えて大事にしていましたが使ってみます!

kurolabneko さん

ファインダーがあるとやはり使い勝手がよくなるんですか!
正直見た目のためもあったのですが、液晶とそんなに違うのならますます興味が…。

一気にパナレンズとファインダーにいきたいところですがさすがに予算オーバーです。
明日お店をまわっていろいろ見てみようかと思います。

書込番号:14513131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/02 22:34(1年以上前)

おりじさん

いえ、ダブルズームキットのほうで間違いないです。
標準レンズ望遠レンズの2本入りのシャンパンゴールドです。
本当はホワイトが欲しかったのですが、それを吹き飛ばす価格でした。

デザインはやはりオリンパスのほうがやはりいいんですか。
なんせ見た目も重要なのでここは気になってるところです。
うう、パナかファインダーのどちらかかなと思ってましたがオリンパスのパンケーキとファインダーの
両方もありかもと思ってきました。

やはりまずは明日いろいろ見てきます。

書込番号:14513166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

2012/05/02 23:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

レンズはSMC PENTAX−M 1:1.7 50mm

アダプターはKIPONさんのものです。

VF2があるとカッコも宜しいかと。

画像のレンズで撮った作例を下手ですが(汗)アップさせて頂きます。

お邪魔します。

オールドレンズで楽しむ手もありかと思います。

アダプターにオールドレンズで1万前後で遊べるかとぉ。

出来ればVF2もあれば最高です。

とても見やすくピント合わせが楽になりますよ。

書込番号:14513479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/03 01:55(1年以上前)

ポムコタさん
レンズの方が、ええかもしれんけど
フィッシュアイコンバーターなんかどう?

書込番号:14514030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/03 15:18(1年以上前)

せっかく買うのなら、評判の良い20mmF1.7がいいと思います。

書込番号:14516176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

2012/05/04 10:55(1年以上前)

スレ主様、はじめまして!

E-PL2のダブルズームキットを使っていました。

>1 パナソニック 20mm F1.7
>2 オリンパス  17mm F2.8
>3 オリンパス ビューファインダー VF-2 もしくはVF-3
>4 オリンパス  45mm F1.8

う〜ん、難しいですねー。(笑)
望遠ズームを今後多用する、例えば運動会などで。
ということならVF-2あたりがお勧めです。
VF-3は使ったことはないですがVF-2は見やすいのと、
撮影する時にカメラが安定するのでブレ防止にもなりますね。
明るい屋外でも液晶が見にくい時に重宝します。

逆に室内撮りやスナップを撮るというなら20mm F1.7でしょうか。
17mm F2.8は使っていましたが、室内ならF値が明るい方がお勧めです。

屋外で、お子様の豊かな表情を撮る、というのであれば
評判のよい45mm F1.8でしょうね。
全身を撮るなら20mmでもよいのでしょうが、バストアップや自然な表情を
となると45mmくらいの焦点距離の方がお子様と距離を少し離せるため、
お子様がカメラを意識しないことで自然な表情を見せてくれるかもしれません。

17-20-45mmというのはいずれもキットレンズで試せる焦点距離なので、
まずは画角を試されてはと思います。

見た目で「パンケーキがいい。」というなら20mmをおすすめします。

書込番号:14519563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/05 01:55(1年以上前)

テキサス レンジャーさん

ブラックボディにブラックVF−2、かっこいいですね〜!
オールドレンズは知識もないのでまだ躊躇してしまいます…。

nightbear さん

フィッシュアイコンバーター?
なんだろうと思って調べてみたら所謂魚眼レンズでしょうか?
たしかに面白い写真が撮れそうですね〜!

じじかめさん

20mmパンケーキいいですか!これだけいろんな人がおススメだなんてほんとすごいです。

ケージロウさん

望遠にはファインダーはあったほうがいいみたいですね。
運動会はまさに今月なので悩みどころではあるのですが…。
室内&見た目ならパンケーキ、この一言にかなり背中押されました!


皆さんありがとうございました。
昨日今日と店をまわったり出かけ先でたくさん写真を撮ってみたりしました。
残念ながらレンズは実物を実際にみることはできなかったのですが、
今日植物園に家族で出かけてたくさん撮った結果、パナソニックのパンケーキにしようと思います。

天気は晴れでしたが(九州です)私の撮り方では液晶がみえないということもなく、ファインダーは次の機会にします。
植物園は初めてじゃなかったのですが、今までで一番楽しかったです。ほんとに楽しかった。
花や景色はもちろん、子どもたちもたくさん撮りました。
今まではほとんど室内撮影だったので、改めてこのカメラの楽しさを実感しました。
外ではとりあえず標準ズームでじゅうぶんだと思えたので室内での撮影を充実させたいです。

早速注文したので届いたらまたたくさん使って思い出いっぱい撮っていきます。
勉強になりました!ありがとうございました。

書込番号:14522990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/05 04:34(1年以上前)

ポムコタさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:14523159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング