『悩み中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

悩み中です

2011/11/09 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:28件

はじめまして
カメラ初心者でここ数日色々な口コミを読んで勉強してます
悩みすぎてフラフラしてきたので皆様にご教授願いたく書き込ませて頂きます

今までDMC-FX37を使用してましたが故障してしまい修理に1カ月かかると言われました
補償期間内なので無料で直ってきますが今月に七五三やら誕生日やらディズニーランドとあるのでもう一台買ってしまおうかと思ってます
コンデジか一眼デジかでまず悩み中です・・・・・
なんとかP300/S95/G11(展示品2万)/E-PL2のどれかにと絞ったのですが決め切れずにいます
主に撮影するのは、3歳と1歳の子供達(室内、野外)>夜景/花>風景となるかと思います
成長を考えたら一眼デジとも思うんですが、値段と持ち運びが・・・・
でも写真の奥行きだったり綺麗さは・・・
写真は2Lや六切りがほとんどでたまにA4とかです
ご教授やアドバイスお願いいたします

書込番号:13741333

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/09 00:47(1年以上前)

オリンパスは、今大変な事に成っていますが、その事はご承知ですよね(粉飾決算)。
まぁ カメラの事とは直接の関係が無いですから、E-PL2 にされたら良いと思いますが、
今一度、キヤノン、ニコンの入門機を検討されるのはどうでしょうか。

例えば、
ニコンなら、ガイドモードが付いて初心者に優しい D3100 です。
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d3100/index.html
使用説明書
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

書込番号:13741368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/09 00:51(1年以上前)

>写真は2Lや六切りがほとんどでたまにA4とかです

A4とかに伸ばしてプリントするならコンデジよりも綺麗さで有利ですから買っちゃった方がいいかも。

大きく引き伸ばさないなら、無理して買う必要もないかも。
あとは付加価値かもしれないですね。アートフィルターを使ってみたいとか、優秀なズイコーレンズを使ってみたいとか、その他諸々。

書込番号:13741384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/11/09 01:20(1年以上前)

>>robot2さん
ありがとうございます
オリンパスの件今見て知りました
なんか残念です(;O;)
D3100良いですよね★
しかし予算的に(;O;)なんですよ

>>ここにしか咲かない花さん
たまーにA4プリントするくらいです
いろんなの見てるとジオラマとか色々使ってみたくなりますよね

書込番号:13741483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/09 01:44(1年以上前)

なら買っちゃっていいんじゃないかな。
アートフィルターのジオラマも楽しいですが、それ以上にドラマチックトーンには感動すら覚えるかも。日常では絶対あり得ないドラマチックな写真になりますのでハマってます。



書込番号:13741537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/11/09 02:15(1年以上前)

>>ここにしか咲かない花さん
ドラマチックフィルター凄そうですね( ^^)
最初はパンケーキキットで十分ですかね?

友人からDMC-GF2Wが安いし今買うなら良いんじゃないと言われさらに悩み中です(;O;)

書込番号:13741599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/11/09 02:34(1年以上前)

オリンパスだと手ぶれ補正が内蔵なのでパンケーキレンズだと有利かもしれませんね。
一応標準ズームレンズもあるとマクロとかにもいい様な気がしますし、
もしオリンパスになにかあってもあとで買うよりいいかなと思います。
今販売してる物なら、最低3年や5年は修理する義務があるので、
サービスは残るんじゃないでしょうか??

その辺、聞いてみて大丈夫そうなら買ってもいいかなと思いますし、
心配なら、コンデジならレンズが明るい物かGF2Wでもいいかなと思いマス…

書込番号:13741640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/09 02:42(1年以上前)

>最初はパンケーキキットで十分ですかね?

このあたりは、どんな写真が撮りたいかで欲しいレンズは変わるかもですね。万能なレンズは無いし。

パンケーキレンズはズーム撮影ができないので、ズームの不便さも考えた方がいいかも。

レンズを買う余裕ができたら、高倍率ズームの14-150mmを買い足すとかすればレンズの交換の手間が省けていいかもですよ。(レンズが高いですが、他の一眼機の高倍率ズームよりはお買い得かも

とりあえずダブルズームキットを選べば、お買い得感を含めて一番いいんじゃないかなあ。14-150mmを追加したら、ダブルズームで付いてきた望遠40-150mmは不要になるかも。

書込番号:13741657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/11/09 03:45(1年以上前)

ありがとうございます。
値段が迷いどころですね

書込番号:13741705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/09 09:08(1年以上前)

コンデジとはフィルムに相当する部分の撮像素子の大きさが大きくなるのでカメラ自体も大きくなるのは仕方ないですね
お子さんの良い写真を残そうと思ったら多少の大きさ重さは耐えるしかないでしょう
E-PL2も底値に近い価格ですし、ジオラマとか使ってみたいのなら買いでしょうね
また値段的なものが多少はきつくても、今回は少し頑張ってみた方が結果的には満足度は高くなると思います

>最初はパンケーキキットで十分ですかね?

十分と感じるかどうかは人それぞれだと思いますが、遠くにいるお子さんの撮影の撮影は無理ですがお子さんを中心としてスナップ的な撮影なら問題ないでしょうね

書込番号:13742162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/11/09 11:37(1年以上前)

パンケーキキットだけは価格がだいぶ安めなんですね。
お子さんがメインなら34mmだとゆがみが少なくカメラとの距離も程よく自然に撮れるし、
レンズの明るさ的にもボケが出やすくて良さそうです。
広角とズームは弱いですが、それはFX37に任せるとズームの手間が無くて、
逆に動きがあるお子様には早く撮れるかもしれませんから、
とりあえず使ってみるのが良さそうです。

使ってみてからでも別のレンズが欲しいか決めてもいいとは思いますし、
個人的に一眼では52mm単焦点レンズだけですが、それが面白さでもあるので、
あとは自分が動いています(^^;…

書込番号:13742585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/11/09 20:12(1年以上前)

色々アドバイス頂けてありがとうございました。
本日5年保証35700円と言われたのでGF2を購入してきました(^∇^)

書込番号:13744149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/11/09 20:47(1年以上前)

購入オメデトウ御座います。
簡単ボケ設定とタッチパネルや追尾AFなど活用して、いい写真を撮ってください。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2009/04/13/10653.html
室内で動きを撮る事がやや辛くなったら、
外付けストロボを使うと綺麗に撮れるので、情報だけご参考にしてください(^^;…

書込番号:13744344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング